• ベストアンサー

子供のおもちゃのレンタルについて

何ヶ月か前に、子供のおもちゃをレンタルできるサイト(無料で)があったのですが、もうなくなってしまったのでしょうけ・・・ 無料と言うか、お互いに交換したりするような・・・ その時は、あまり興味がなかったのですが、子供がおもちゃで遊ぶようになり、購入するのはもったいないな~と思って。 もう、なくなってしまったのでしょうか・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

おもちゃのレンタルというか、無料で貸したり借りたり譲ったりできるサイトですと 「シェアモ」が有名ですね http://www.shmo.jp// おもちゃもあります。 http://www.shmo.jp/i/search/c/502500/s/f2/ でも、今月いっぱいで閉鎖で、新規の利用者はもう締められているはずです。 もしも、人が使用した中古のものでも安くor無料がよければ 地元でフリマや、交換会をやっている場合もありますから 調べてみたり、他のお母さん方に聞いてみてはどうでしょうか。 私の地元も、フリマなどだと格安におもちゃが出ています。 送料とかを考えると、無料でネットを介するよりも安いかも。 最近までは隣町のみだった、無料交換会も地元でも最近開かれるようになりました。 http://tsukuba.keizai.biz/headline/107/ こういった感じで、マタニティや幼児服、育児グッズなどを交換するイベントです。 交換会まで行かなくても育児サークルや、地元のイベントのフリマなどあるので 調べてみては。

mochikichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 シェアモ拝見しました。 とってもいいサイトでしたが・・・ もっと早く気付けばよかったです泣 終了したら、また違うサイトができたらいいのですが。 ありがとうございました。