• ベストアンサー

子供のおもちゃのレンタルについて

何ヶ月か前に、子供のおもちゃをレンタルできるサイト(無料で)があったのですが、もうなくなってしまったのでしょうけ・・・ 無料と言うか、お互いに交換したりするような・・・ その時は、あまり興味がなかったのですが、子供がおもちゃで遊ぶようになり、購入するのはもったいないな~と思って。 もう、なくなってしまったのでしょうか・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

おもちゃのレンタルというか、無料で貸したり借りたり譲ったりできるサイトですと 「シェアモ」が有名ですね http://www.shmo.jp// おもちゃもあります。 http://www.shmo.jp/i/search/c/502500/s/f2/ でも、今月いっぱいで閉鎖で、新規の利用者はもう締められているはずです。 もしも、人が使用した中古のものでも安くor無料がよければ 地元でフリマや、交換会をやっている場合もありますから 調べてみたり、他のお母さん方に聞いてみてはどうでしょうか。 私の地元も、フリマなどだと格安におもちゃが出ています。 送料とかを考えると、無料でネットを介するよりも安いかも。 最近までは隣町のみだった、無料交換会も地元でも最近開かれるようになりました。 http://tsukuba.keizai.biz/headline/107/ こういった感じで、マタニティや幼児服、育児グッズなどを交換するイベントです。 交換会まで行かなくても育児サークルや、地元のイベントのフリマなどあるので 調べてみては。

mochikichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 シェアモ拝見しました。 とってもいいサイトでしたが・・・ もっと早く気付けばよかったです泣 終了したら、また違うサイトができたらいいのですが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の玩具が壊れた?時・・

    親戚の家で起こったことですが, 相談されて・・・みんなの意見をお伺いしたいです. “ミッキーマウスのピカピカABC”という, 幼児の玩具なんですが, 6月頃にあるおもちゃ屋さんで購入したらしく, 家で空けたら,思った以上に子供が興味を示さなかったみたいです. だから,押入れに箱ごとしまっていたらしいですが, ここ1ヶ月くらいで,時々興味を持ち出したらしく, 週2回くらい,寝る前に30分位遊んでいたらしいです. そして,つい最近の雨の日, いつものように遊んでいたら,突然ボタンを押しても音が出なくなってしまって, “電池切れかな?”と思い,新しいのと交換しても, 再起不能になってしまったらしいです. 買った日に箱を開けた時に,説明書をなくしたらしく, 私が見ても,箱や玩具も新品同様でした. 彼女曰く,“買ってから日にちが経っているからもう1度買いなおさなくてはいけないのかしら?” と聞かれて, 私は“その玩具の(大手)発売元相談室にいきなり電話するのではなく,おもちゃ屋さんにまずは相談しに行ったら?”といってみましたけど,皆さんはこういうとき どのような行動を起こしますか? また,彼女はもう一度買いなおさなければならないのでしょうか?

  • 1才半前後の子供はどんなおもちゃで遊びますか?

    もうすぐ1才4ヶ月の子供がいます。 最近全然おもちゃを買ってないです。 今あるおもちゃは、まだネンネの時に買ったものばかりです。 ガラガラ・ボタンを押すとメロディが流れるおもちゃ・タイヤがついたぬいぐるみなどです。 子供も何か物足りなそうで、最近おもちゃで遊びません。 このくらいの時期の子供にはどんなおもちゃが興味をもつのでしょうか? 考える力はどんどん育てたいです。 おすすめがあれば教えてください。

  • 子供のおもちゃについて

    子供が乳幼児から幼児へと変化しているのか いままで与えていたオモチャがゴミと化して来ています。2ヵ月後にはクリスマスですし 細かいおもちゃを処分して ある程度まとまっているものひとつに しぼってしまいたいのですが オススメのオモチャはあるでしょうか? 乳幼児期に与えた木のつみき、室内用ジャングルジム、アンパンマン太鼓他もろもろ・・・はもう完全に 興味が無くプラレールだけは何時間でも遊んでいます。おかたづけもできます、が、プラレール以外はおもちゃ箱から出して放り投げるだけです。 キッズコンピュータピコなどを考えています。 経験者の方アドバイスおねがいします。

  • 子供のおもちゃについて

    今3ヶ月の子供がいます。 そろそろおもちゃをと思って お祝いで頂いたものをみていたのですが、 布で出来ていて中にすずの入っているもの (動物) などは 最初洗った方が良いのでしょうか?また 汚れた時はどうしたらよいのでしょうか? それと 環境ホルモンが少し気になるのですが 何でも口に入れる時期に入りますので どういうおもちゃが良いか迷ってます どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子供のおもちゃを手作りしたい

    親友の子供を時々面倒を見ています。 (完全に私1人で預かってるのではなく、親友は家事をしたり体調が 悪い時は寝てますが、家には居る状態です) おもちゃを作りたいと思ったきっかけは、たまたま私が持って行った手土産が 透明のプラスチックの容器に入ってた物だったんですが、その透明容器に穴を あけて長さの違う、色もいろいろなストローを入れると言うおもちゃと呼べない おもちゃを与えたら意外にめちゃめちゃハマってず~っと遊んでた事から、こういう 安くてハマれるおもちゃをもっと作ってあげたいなと思ったからです。 お店に売ってるおもちゃを頻繁に買って行くと、親友も気を遣ってしまうだろうけど ほぼ無料に近いおもちゃなら平気だと思うので、家にあるようなもの(or100均)で 作れる手作りのおもちゃの作り方が載ってるサイトやオススメの本があれば教えて ください。歳は0歳からがイイです。(年齢別になってるサイトも嬉しいです) 上の子はもう5歳になるので、一緒に作れるものとかもあればよろしくお願いします。

  • 知育玩具教えてください。

    知育玩具教えてください。 こんにちは。5ヶ月の娘がいる母親です。 最近、娘がおもちゃに興味を示し始め、おもちゃを購入したいと考えています。 しかし近頃、知育玩具が出回りすぎてどのおもちゃがよいのかわかりません。 知育玩具で子供が楽しく遊べるものを教えてください。 宜しくお願いします。

  • おもちゃを奪う子供

    よく行くデパートのおもちゃ売り場でのことです。 自由に遊んでよいサンプルのおもちゃがあって、そのうち隅の方にあったもので、うちの1歳2ヶ月の息子が遊び始めたのです。私がぴったり付き添っていました。 2,3分すると、4,5歳くらいの女の子がやってきて、一緒に遊ぶという雰囲気ではなく息子を押しのけて、そして息子が手に持っていたおもちゃを「離してよ!」とか言いながら、無理やり力ずくで奪い、息子が離して別のおもちゃを手に取ると、それもすぐに無理やり奪ってきました。 でも子供同士ならよくあることだと思って、私は最初何も言わなかったのですが、さすがに 「仲良くしてね」とやわらかく言ってみました。でも 完全無視でした。 息子は一緒に遊んでくれるのかと思ってニコニコしてたのですが、私も息子も呆然としてしまいました。 しばらくしたら、その女の子は突然去りました。 その間、息子はじっとその女の子が遊んでいるのを横で見ていました。 同じくらいの子供同士で遊ぶことも無いので、こういうことには慣れていません。 こういう時は親として、どう指導すればいいのでしょうか。1歳児なので難しいことは言ってもわからないと 思いますが、何も教えないのもどうかと思いまして。

  • 子供の新しいおもちゃ

    幼稚園児ですが、放送が始まって日が浅いトッキュウジャーのおもちゃを既に持ってる子がクラスに結構沢山いるみたいです。 本人や兄弟の誕生日などタイミングが合わさって持ってる子もいるようですが、それにしても多く感じます。 私は無頓着でいつ発売したのかも知らず、皆早いんだなぁと。。。 『お互い家の行き来のある子が持ってると、僕は持ってない(>_<)とか、いいな~いいなぁになるから仕方なくて』と話してました。 確かに園内でも『○○のおもちゃ持ってる?』とか『いくつ持ってる?』とか子供達の会話になってるようです。 流行りのものは皆さん早めの購入をしますか?

  • 子供用の乗用玩具で・・・

    子供用の 乗用玩具で、アメ車(インパラ等)を捜しています。 ショー会場で子供を乗せてる方が居てとっても可愛かったので、車好きの息子に買ってあげたいのですが、見つかりません。どこか売っているお店かサイトをご存知の方、教えて下さい。 たぶん、ペダル車だと思うのですが・・・

  • 子供のおもちゃ

    シート状になっていて踏むとドレミファソラシドの音の出る子供のおもちゃを捜しています。どなたかご存知の方、メーカーや販売店を教えてください。よろしくお願いします。