• 締切済み

子どものおもちゃ(!?)で・・・

以前ネットサーフィンをしていた際に、 ”この玩具を与えれば、IQ1xx以上も夢じゃない!?” といった様な文句をキャッチフレーズにした ブロック(パズルの類?)の玩具を見掛けました。 ”撮影のためにスタッフが数時間かけて作成” した作品(遊園地っぽい感じ)の画像がありました。 とにかく作り方によっては何通りも楽しめ、 ”子どもだけでなく大人もハマる”様でした。 うろ覚えで申し訳ないのですが、上記のような 内容のページ(この場合サイトでしょうか)を探しております。 ご存知の方、URLをお教え頂れば幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • tyn
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

これじゃないですか?

参考URL:
http://www.tsuhanclub.co.jp/syumi04/iqkey/iqkey.html
lencorn00
質問者

補足

ご回答、まことにありがとうございます。 残念ですが、「IQ-KEY」では無いのです。 製品名は解りかねるのですが、この商品ではありませんでした・・・。 自分でも、色々とキーワード入れて探して見たのですが見つけられないんですよね・・・。

関連するQ&A

  • 子供がおもちゃを壊して。。。

    先日、3歳の子供が友達の家のジャングルジムに乗って遊んでいるとき、一番高い所に踊り場用のステップを置いて立ち上がると、パイプに亀裂がはいり、下に落ちてしまいてしまいました。 見てみると、数本に亀裂が入ってました。 製造会社に問い合わせると、その製品は製造が6年前に終了しており、恐らくそれ以上前の製品になる。ということと、パイプに亀裂が入ると言う事はプラスティック製品の劣化が原因かと思われます。といわれました。パイプの取り寄せもできますが、亀裂が入るということは、他のパイプも交換したほうがいいだろうし、全部を交換すると、新品を変えるくらいの値段になるといわれました。(パイプ全部で1万少しだそうです。) 友達は中古をネットで購入したらしいのですが、まだまだジャングルジムなしでは無理なので、このまま使うと言ってますが、弁償とかしたほうがいいのでしょうか・・・。 長々と失礼しました。

  • こどものおもちゃについて

    1歳8カ月になる娘がいます。 質問したいことは2つです。 ●片付けをしない。 リビングで、ソフトボックスに おもちゃを種類ごとに分けて入れています。 絵本、ブロック、積み木、ままごとセット、 お絵書きセット、小物類etc.… あれこれ引っ張り出して遊びますが、 その後は全く片付けをしません。 私が「お片付けだよ~!ないなーい!」と 言いながら毎日片付けをしていると 娘は「ない、ない」と言って見ているので、 片付けることがどんなことかは、何となく理解しているようです。 幼児教室で、うちの娘以外、 全員が上手に片付けをしていたのでビックリ。 家では片っぱしからちらかして、そのままなんです。 皆さんは、どのようにして「片付け」を教えましたか? ●2歳前後が好きなおもちゃ 主人は帰りが遅く、定休日がないので、 毎日私とばかり過ごしている娘です。 外に遊びに行ける日は良いのですが、 一日中、家にいるときに、 または私が家事をしている間に 夢中で遊べるようなおもちゃがあれば 娘も退屈しないだろうなと思っています。 最近はソフトパズル、粘土セット、ジャングルジムなど購入して 私が一緒に遊ぼうとしますが、今ひとつ興味を示しません(T_T) 幼児教室で教えてもらった手作りおもちゃも最初だけでダメ。 「うちの子はこれがヒットしたよ」という経験談を お寄せいただけると幸いです。 ちなみにアンパンマンなどのキャラクターには一切興味なしです。。。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • こどもとおもちゃ

    1歳4ヶ月の子供がいます。 こちらでいろいろな質問を見ているときに、自分の子供といとこの子供のおもちゃを買い与えられ方の違いで困っている方の質問・回答を読ませていただきました。 自分はこまごましたのが好きで、100均でボールを買ってみたりシャボン玉をかってみたりと細かく子供におもちゃを与えてる気がして「これっていいのかな?」と思ってしまいました。 ボールにいたっては5~6個あり、このほかにダンボールハウス(手作り。さらに中には40個くらいボールが入っています)があったり、この夏にプール(日中の散歩代わり?)、室内用にジャングルジム(筋力をつける?)を買う予定をしています。 テレビで「子供はおもちゃを与えすぎても自分で取捨選択をするから、結局遊ぶのは少しで物を大事しないとは関係ない」みたいなことを言っていたのを聞いて、ついつい手短なものだと買ってしまいます。 娘もほしいから買ってもらえたものではなく、親の都合で勝手に家に現れたもので「これなんだろう?わぁ、たのしい。」みたいな感覚でいると思います。 でも、クリスマスと誕生日くらいしか買わないよってなんとなく寂しいし、クリスマスと誕生日が近いのでそれが過ぎるとしばらくずっと無いのもかわいそうかなと思ってしまうバカな面もあります。 そのせいか100均、ダンボールハウスもあわせてクリスマスから1~2ヶ月に1個おもちゃが増えています。なかには遊んでいないものもあります。 実際、娘が欲しそうにしてその場で買ってあげるという事は少ないです。 機嫌が悪かった娘におもちゃ屋で欲しそうにしていたけど買わなかったからこれ位いいかなと思ったガチャガチャでさえ「娘が自分でせがむまで与えるな」と旦那に叱られました。 皆様はどれくらいの頻度でおもちゃ(おもちゃで売っている大物・小物、100均程度のもの、ガチャガチャ、ゲーム、その他)を与えていますか? つまならい質問ですが、少し気になったのでお暇なときにご回答していただけるとありがたいです。

  • 子供に買うおもちゃ

    自分は児童館で働いているのですが、そこには玩具が置いてあり、いらなくなった物があれば寄付して欲しいと言われていたので、家にもうすぐ3歳になる子供の玩具で溢れていたので、片付ける目的で車や使用していない玩具を寄付しました。 しかし、職場の方から「二人目の時に使わないの?」と言われ「まだ未定だし、家に沢山あって収納にも困るので使って下さい」と言うと「それは駄目だね~」と言われ、収納が沢山つまっていてそれが駄目だね~と言われたのかと思い「そうなんですよ~」と答えたら「違う違う!そう言う意味じゃなくて、そんなに子供に玩具を買ったら駄目じゃないってこと!」と言われました。 以前ここに質問させていただいてるんですけど、お金のために子供を犠牲にして働くの?と言われたり、保育士さんや学校の先生のお子さんって、だいたい変な子が多いのよと言われたり… 玩具もしょっちゅう買ってあげている訳ではなく、祖父母などに買ってもらったりの積み重ねで沢山になった事も伝えると、「そんなの断ればいいのよ、私なんかイベント以外に玩具を与えなかったわ」と言われました。 子供が欲しいと言えば、全部買っている訳でもなく、親や祖父母が買ってあげたいと思った時に買って何がいけないのでしょうか? 皆さんはお子さんに、玩具を買ってますか?それとも買わないようにしてますか?

  • こどものおもちゃについて

    友達がこどものおもちゃおもしろいから見たほうがいいとマンガとDVDを貸してくれたんですがどちらから先に見た方がより作品を理解(おもしろく)できるか両方見た方の意見お願いします。

  • 子供の玩具

    子供が砂場で遊ぶときに使う小さいスコップ・バケツなどを探しています。 都内で子供の玩具がたくさん売っている所を教えてください。出来れば新宿・渋谷あたりがいいです。

  • 子供のおもちゃについて

    子供が乳幼児から幼児へと変化しているのか いままで与えていたオモチャがゴミと化して来ています。2ヵ月後にはクリスマスですし 細かいおもちゃを処分して ある程度まとまっているものひとつに しぼってしまいたいのですが オススメのオモチャはあるでしょうか? 乳幼児期に与えた木のつみき、室内用ジャングルジム、アンパンマン太鼓他もろもろ・・・はもう完全に 興味が無くプラレールだけは何時間でも遊んでいます。おかたづけもできます、が、プラレール以外はおもちゃ箱から出して放り投げるだけです。 キッズコンピュータピコなどを考えています。 経験者の方アドバイスおねがいします。

  • 子供のおもちゃが増えすぎ

    0歳と2歳の男の子の母です ここ2年でおもちゃだらけに… これ興味持ってたよな~とか 色々考えて処分できずにいます… 皆さんは何かルールとかきめてますか?

  • 子供用のおもちゃなど

    みなさんは子供のころおもちゃって買ってもらったことはありますか? 自分はありません。なので大人になっておもちゃって誰のためにあるんだろうとふと考えてしまいました。ほしかった子供時代は親に買ってなんて言ったら怒られるか殴られるので絶対ねだれませんよね? ということはおもちゃは大人になってから買うのが正解なのではと思ってしまいました。それなのにおもちゃを大人が買うと馬鹿にする人もいます。そうなってくると子供向けのおもちゃがこの世にある意味が全くなくなってしまいます。 くだらない質問かもしれませんが回答お待ちしてます。 同じように子供向けの食品(いまでいうアンパンマンカレープリキュアふりかけなど)も同じような感じです。

  • 子どものおもちゃ

    初めて質問させていただきます。 今日大手おもちゃ店で子どものお風呂で遊べるおもちゃを買ってきました。 電池使用と不使用のもので迷い、結局電池不使用のものを買ってきたのですが実際に使ってみたら子どもが遊ぶのには不便でホースはすぐに抜けてしまうし、シャワーもボタンを押しても一瞬しか水が出ません。 箱を見た感じともイメージが違ったので買ってしまった事を後悔しています。 こういった場合は交換・返品することは可能なのでしょうか? お店では使用したものは交換・返品に応じてもらえないのが基本だと思うのですが… アドバイスよろしくお願いします。