• 締切済み

高円宮あや子様 ご結婚おめでとうございます

高円宮あや子様のご結婚ニュース お相手は,NYK勤務などの好青年とのことで,イケメンですし,なんだか 羨ましいですが おめでとうございます m(__)m なんか 守谷さんのお家も,かなりのお金持ち系の御家系のような気がしますね‥‥‥イギリスの王室にも負けてませんね‥?

みんなの回答

• seto2004
回答No.2

皇室の久しぶりにおめでたいニュースに接して なんとなく気持ちが軽やかになった気分です お幸せにと願っています。 それにしても皇族のお方たちの重い環境の中でのご縁談はつくずく難しいものだなーと感じる今日この頃です。 今までは皇族って雲の上の存在で 広い皇居の中できらびやかな係累のなかで、 梅のような生活している人たち。 でも気楽ではあるが猫のひたいのようなマンションの貧乏暮らしの私にとって 幸せってどこにあるのか 考えさせられる今日この頃です。 負け惜しみではなく本心で

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• 177019
回答No.1

皇室の温室の中でお育ちになった方が、お相手の方がいかにお金持ちとは言え、一般の家庭に入るというのはなかなか難しいと思います。出雲大社の御曹司に嫁がれた次女の方も、東京の都会から島根の田舎に行かれて相当気苦労されているご様子で、頻繁に里帰りされている様です。ですから今回の報道を観て、次女の方と同じようにならなければ良いのに、と咄嗟に感じました。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。