• 締切済み

高円宮あや子様 ご結婚おめでとうございます

高円宮あや子様のご結婚ニュース お相手は,NYK勤務などの好青年とのことで,イケメンですし,なんだか 羨ましいですが おめでとうございます m(__)m なんか 守谷さんのお家も,かなりのお金持ち系の御家系のような気がしますね‥‥‥イギリスの王室にも負けてませんね‥?

みんなの回答

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.2

皇室の久しぶりにおめでたいニュースに接して なんとなく気持ちが軽やかになった気分です お幸せにと願っています。 それにしても皇族のお方たちの重い環境の中でのご縁談はつくずく難しいものだなーと感じる今日この頃です。 今までは皇族って雲の上の存在で 広い皇居の中できらびやかな係累のなかで、 梅のような生活している人たち。 でも気楽ではあるが猫のひたいのようなマンションの貧乏暮らしの私にとって 幸せってどこにあるのか 考えさせられる今日この頃です。 負け惜しみではなく本心で

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

皇室の温室の中でお育ちになった方が、お相手の方がいかにお金持ちとは言え、一般の家庭に入るというのはなかなか難しいと思います。出雲大社の御曹司に嫁がれた次女の方も、東京の都会から島根の田舎に行かれて相当気苦労されているご様子で、頻繁に里帰りされている様です。ですから今回の報道を観て、次女の方と同じようにならなければ良いのに、と咄嗟に感じました。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

関連するQ&A

  • 今さらですが,眞子さんの結婚相手;小室さんのご家庭

    今さらですが,秋篠宮眞子さんの結婚相手,小室さんのお母さまのご家庭についてですが,小室さんのお母さま側のご実家などが,貧乏で?,夫亡き後,小室さんのお母さまは,アルバイトをしながら,ある金持ちの男性と,愛人契約?を結び,金銭を援助してもらっていたそうですが,最近,結婚報告をされた,高円宮あや子さんの結婚相手の男性の母親のご家庭などは,裕福そうですが,あまりにも,差があるように思うのですが,自由恋愛だとは思いますが,皇室の内親王の結婚相手としては,そういった結婚相手の母方の経済状況などは,別に,どうでもいいのでしょうか‥‥?

  • スペンサー家とウィンザー家

    イギリス王室について調べたいのですが、ダイアナ妃のスペンサー家と、ウィンザー家ってどちらの方が歴史が古いのでしょうか? あと、スペンサー家の家系図が知りたいのです。どちらもネットで調べたのですが見つかりませんでした。知っている方教えて下さい!よろしくお願いします!

  • ウィリアム王子が父親を抜いて即位する可能性

    先ほどニュースでウィリアム王子の映像を見かけたのですが、母親似の美形で上背もあって、実に華のある青年だと思いました。即位したらイギリス王室のファンが激増するのではないでしょうか。国民感情としても、受け入れられやすいように思います。 ただ、その可能性は低いように個人的には思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか。 イギリス王室は後継者を誰が決定できるのですか? 女王が後継者に(息子でなく)孫の王子を指名できるのでしょうか。女王が自分の意志で退位して(まだそんなお年ではないと思いますが)、自分の好きな人を指名するような自由が許されているのかどうか、教えて下さい。 (敬語の使い方が不適切だったらご指摘下さい)

  • なぜ雅子様は皇太子さまと結婚したのか

    美人で高学歴で上流階級のお嬢様でいくらでも金持ちイケメンの条件のいい相手がいただろうに、なぜ旅行や外食の自由も職業選択の自由もない皇室に行ったんでしょうか。 皇太子さまと結婚のメリットって何ですか。

  • 結婚したい相手の家庭の事情。

    例え話として回答いただけたら嬉しいです。 結婚したい相手の家の事情で、きゅうりを食べられないという決まりがあります。 これの理由は詳しくは分かりませんが、昔、御先祖様が病気をした時に、御祓いをしてもらって、何かを絶たないといけないと言われたらしいです。 それから現代まで、ずっとその家系はきゅうりを食べていません。 いろいろ家庭の事情はあると思いますが、きゅうりを好きな私にとっては複雑です。 彼のことがすごく好きなら気にならないかもしれませんが、(悩むということは・・・・ムム。><) でも好きで結婚したいと思っています。 が、いつまでもそういうことは続けていかなければいけない物なのでしょうか。 なんか変な悩みですみませんが、こういう経験のある方、自分の家系もそうだよ~て方いましたらお願いします。

  • 結婚のアンケートです。

    私は自分のルックスに、多少自信のあるブサメンです。 だから、中の下、の上かな。 金持ちにさえなれば、それなりの女性と結婚できるという 夢を持ちながら野心を抱えて、今を生きている年齢不詳の男性です。 次の四択から、結婚したいと思う男性に順位をつけてみて下さい。 ※ただし、年齢は28~40とし、血液型の好みや学歴は無視して下さい。  これは、ルックスと経済力が、血液型や学歴に勝るという価値観が前提です。 1イケメンで金持ち(年収1000万以上)  ※この中で一番モテるから浮気率70%   これが唯一の欠点。   ただし、整形手術によるイケメンもここに含まれます。 2イケメンだけど貧乏(年収200万以下)  ※売れないイケメン俳優。   ただし、下積み15年目で、将来に期待出来ないとします。   なので、ヒモはいいけど結婚はムリっていうタイプ。 3ブサイクだけど金持ち(年収1000万以上)  ※ズバリ、130R ほんこんさんorフット のんちゃんですね。   お二人とも活躍はしてるから、お金は相当あるはず。 4ブサイクで貧乏(年収200万以下)  ※主夫として、家事全般を任せられ、   女性の愚痴などを聞ける聞き上手とします。   だから、正社員になる気は無いけど、   主夫として家事能力はこの中で最高とします。 もちろん、恋愛の延長線上に結婚があると 考えてらっしゃる方も多いと思いますが、ここでは、 結婚生活の経済観念と夫として最低限必要なルックス という点について最大限に考えて、回答お願いします。 あと、出来れば、選んだ理由も併せてお願いします。

  • あなたなら、結婚するお相手にはどちらを選びますか?

    あなたなら、結婚するお相手にはどちらを選びますか? あ)高学歴、大企業勤務だが、実家が貧乏。 い)高卒、平社員だが、実家がお金持ちで、将来は社長。 実際わたしはあ)の夫と結婚したのですが、実家が貧乏ということが 最近になって精神的金銭的な負担になってきました。。。 い)の条件の人と結婚する友人が少し羨ましいです。

  • 実家がお金持ち同士の家の結婚は、金遣いは普通っぽい

    実家がお金持ち同士の家の結婚は、金遣いは普通っぽいですけど。普通の家から、お金持ちの家の人と結婚すると、金遣いが荒くなるのは何故なのでしょうか? 普通の家出世なのですから、金銭感覚も普通のものを持っているでしょうに。普通の人からお金持ちの家に嫁ぐと金遣いが荒いなんてものじゃないような気がします。

  • お金もちの方と結婚したい

    私の育った家はお金持ちではありませんでした。 毎日のように父と母はお金の事で喧嘩をしていました。そんな中で育ったからか、お金によって人生が変わると思ってしまいます。 だから結婚するなら絶対にお金持ちがいいと思ってます。 もちろん相手の人柄に惚れる事は大前提ですが… もしお金もちの方と縁がありましたら、親孝行をしたいと思います。 私を大切に育ててくれた両親に旅行をさせたり借金返済のお手伝いをしてあげたいです。 それが私の夢です。 お金もちと結婚したいなんて聞こえが悪いかもしれませんが現実はお金がないと苦労ばかりの人生だと思います…。 女性の方は結婚にどんな夢を持っていますか?? 男性の方にも結婚についての意見聞きたいです。

  • お金にも結婚相手にも困らない美人

    美人の友達がいますが、見ていてとても羨ましいです。 学生時代から彼氏が途切れず、社会人になってから付き合う男性も全員お金持ち。欲しいものは全て男性が買ってくれるので、彼女の稼いだお金は全部貯金できます。 男性を十分に吟味した後、イケメンでお金持ちで優しい旦那さんと結婚し、今はタワマンで専業主婦です。 美人ってお金も貯まるし、好きな男性を結婚相手に選べるし(沢山の候補から選べる立場)、やはり女性にとって容姿は重要ですね。 友人は天然美人ですが、もし私に娘がいたら、10代のうちにフルカスタムさせてあげたいです。若くないと女として価値がないですからね。