• 締切済み

何故韓国は日本を非難するの?

何故韓国は日本を非難するの?

みんなの回答

回答No.14

ずっと千年前の過去に生き、未来上昇志向も無い、反日だと誰も反対しないし大統領や政府、芸能人、財閥の支持率が非常に取れるのです。 哀れな国です。

回答No.13

日本が守ってやった恩を仇で返すような国だからです

回答No.12

昔戦時中に、日本軍から、大変な目にあったからでは?

soulfly13
質問者

補足

お前韓国人だろ!

• kuni-chan
回答No.11

世の中に麻薬があります。  一度使ってしまうと止めるのは困難で、何度も使ってしまう中毒患者になってしまいます。  気持ち良い時間かもしれませんが、体はボロボロになり、気付いた時は取り返しのつかない事になっています。  韓国政府にとって日本を非難する事はこれと同じです。  どんなに無能な政府でも、政策が失敗続きでも、ヘル韓国に導こうとも反日さえすれば全てが許されます。  今の韓国が厳しい状況にあるのは極悪国家日本が存在しているからだと言えばそれで責任逃れができます。  こんな簡単な事は誰でもできますし、何度でも使えます。それだけで国民の支持を得られるのですから政権としては楽です。  実際はどんどん悪くなっているのに気付く事はありませんし。  韓国政府にとって絶対に止められない麻薬だからです。

• koncha108
回答No.10

ひとつの理由ではなく複合的な理由が積み上がった結果だと思いますよ。 歴史的に朝鮮は日本を野蛮な国として侮蔑する考えがあったし、事もあろうにその国に統治される屈辱はあったと思います。一方の日本も朝鮮を見下すところはあった。それでも日本統治の中で日本を理解して協力する朝鮮人もいたけれど戦後政治的にそう言う人達が排除される体制が作られた。日本は戦後東南アジアの国々にハード面での賠償・補償だけじゃ感情的に関係回復ができなかったのでソフト面での支援・貢献をしてきたけれど朝鮮には歴史的な経緯もあってハード面での資金面での支援が殆どで感情面でのフォローが十分でなかった。韓国は政治的に親日の声を排除した結果反日的な声だけが表面に出るようになって、日本はそれに呼応して嫌韓、ヘイトスピーチ的な動きが出てそれがまた反日を呼ぶと言う負の連鎖が始まった。韓国は日本人が歴史を学ばず反省をしないと思っているけど日本人は韓国が歴史を歪めていると思っている。実際日本の学校の歴史教育は東アジアの戦中・戦後史飛ばすのが一般的で、韓国では反日に彩られた戦中・戦後史を教えているのだからどちらの言い分も正しいけれど間違っています。過去共通歴史認識のための日韓の研究が二度に渡って行われているけれどどちらも紛糾の上頓挫してしまっています。韓国の感情的な主張もあったけれど、日本政府の研究への政治介入もあったと言われています。 そんな泥沼の状態です。韓国の人の中には知日、親日の人も多いし、韓国政府も外交や経済交流の重要さをわかっているので日本を非難するだけではないのですが、いざ政治団体が中心となって反日運動を始めると親日の声は社会制裁につながるので出せず、呼応する土壌があって騒ぎが大きくなると言うことだと思います。

回答No.9

朝鮮半島民族は、過去の経緯からして頭の悪い民族だったのは、世界中の誰もが知っている事です。 息を吐くかの如く嘘をつくし、約束は守らないどころか自ら「〇ドル寄付します」と見栄を張って言った事にしても後々値引き交渉する最低の民族ですし、、、 こんなに低能な民族だからこそ、自らの愚かさを隠すためにカモフラージュが必要になってきます。政治が危うくなってくると、従軍慰安婦問題を出してみたり、戦争賠償問題を出してみたり。そうする事によって、国民の意識を韓国国内から日本へ向ける事ができますからね。それだけ朝鮮半島民族は単純なのです。単純だから、世界から嫌われるわけですが、、、 また日本を非難すれば、お金が入るとでも思っているのでしょうね。何せ、国家財政は火の車ですから。在韓米軍に払うお金すらままならない状態ですから、南北統一なんて言ってる余裕は1mmもないかと思います。それを「南北戦争は日本が関与した」と韓国国民の嘘を植え付け洗脳しているわけですから、日本を非難するのは当たり前ですよね。

• nagata2017
回答No.8

今まで 日本を叩けば いろんな名目でお金を払うからです。 ODAとか https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_99/g1-03.htm

• tzd78886
回答No.7

北朝鮮もそうですが、両国は元々戦前から日本から独立しようと画策していたテロリストが戦後朝鮮半島が日本から切り離されたことにより創国したのが始まりだからです。それを正当化するためには日本統治時代がいかにひどい時代だったか国民に知らしめる必要があり、日本統治でよい暮らしをしていた人などは売国奴扱いなどして弾圧されました。実際にはその後の朝鮮半島は日本統治時代などよりはるかに貧しく言論の自由も無い時代が長く続いたわけですが、そのことを大っぴらに言える社会ではなく、やがて日本統治時代をじかに経験している人もほとんどいなくなって今があるわけです。

回答No.6

(1)国内の失政を民衆の目から逸らせるため。 (2)常に大国の顔色を窺って生き延びてきた「事大主義」がDNAに組み込まれている。現在の「大国」は中国であり、中国と敵を共有して気に入られようと媚びています。 (3)被害者ビジネス。日本人は「差別だ」と批判されることに非常に弱い国民性です。自虐的な政治家、大学関係者、マスコミもいる。それを韓国に利用されていいます。 (4)儒教精神。朝鮮は中国を兄として敬い、日本を弟として蔑みます。弱者を徹底的に叩くことで、強者に仕えるのです。その理論には何の根拠もありませんが、染みついた固定観念からは脱却できません。 (5)北朝鮮の工作。半島の統一を北朝鮮の主導で行おうとしています。そのため日韓関係を悪化させ、日本からの支援を遮断するためです。在韓米軍が撤退し、日本が集団的自衛を発動させなければ、その時点で韓国は終わります。

• seto2004
回答No.5

戦後のコレアをまとめる手段に反日教育した。 それだけ国民が げすという事