• 締切済み

お風呂場の扉の綺麗にしたい。

お風呂場と脱衣場との間の扉の溝のゴムが 変色し劣化しています。 これを綺麗にしたいのですが いい方法はないでしょうか? ドアのメーカーは今現在ないとのことです。 修繕は可能でしょうか? よろしくお願いします。 以上

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

ゴムなら簡単に剥がせるので DIYでできます。 まず剥がすところから ペンチでつかんでひっぱりながら 下側をカッターナイフで切り取っていきます。 残っているのは 彫刻刀の平なのでこそげとっていきます。 漂白剤も使ってきれいにします。 新しいゴムを貼ります。 ゴム用ボンドは貼るところの両面に塗ります。 すぐに貼り合わせないで 乾燥させます。 指がくっつかない程度に乾燥したら貼り付けます。 ゴムハンマーなどで とんとんと叩いていきます。 できあがり

• kobeone
回答No.1

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E8%BB%8A%E6%B4%97%E6%B5%84%E7%94%A8%E3%81%AE%E5%99%B4%E5%B0%84%E6%A9%9F&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&eng=v&stp=1&spro_storeid=ciz&spro_itemcd=ciz_MEH-50&sc_e=sydr_sprotst_uictl_list_pd_0000&__ysp=6LuK5rSX5rWE55So44Gu5Zm05bCE5qmf 私はこのようなスチームクリーナーで自宅及び車を洗っています。 スチームなので傷が付くこともないし毎日のお風呂掃除にも 最適ですよ。 手垢や水垢も取れるので便利ですよ。