• 締切済み

質問です。

警察官の旦那様、彼氏がいる方に質問です。 6月から学校を出て、交番勤務なのですが、やはり最初の方は連絡もままならないのでしょうか? まだ交番勤務じゃない時、彼の休みの日に会った時はいきなり招集がかかり、仕事の方へ行ってしまいました。 少し電話遅れただけで上司に不機嫌になられたと言ってたので、やはりそうゆう面でも仕事以外で携帯はいじれない雰囲気なのですかね…。 この前は珍しく3日間なく、地震もあったし、検索したら担当する所の近くで事故もあったみたいだったので、我慢してたけど心配で、体に気をつけてねと送ってしまいました。 そこから連絡は来るようになりましたが、1日に一通来るか、来ないかって感じです。 交番勤務は夜勤もあると聞きましたし、やはり仮眠の時か朝起きた時くらいしか携帯いじれないのでしょうか? 1日休みが殆どになるから、休みも当分会えない…と言われているので、連絡がないとすごく心配で… 警察官の奥様、彼女の方は連絡ない時とか、どのようにして耐えてますか? 電話はしたいけど、やはり疲れてるだろうしあたしからは誘えないので声も聞けてないです。。

みんなの回答

noname#233772
noname#233772
回答No.3

気持ちはわかりますが、9時-5時で帰れる一般の公務員やサラリーマンではないのです。そういう仕事を選んだ人を好きになったのですから、あなたが辛抱しなければなりません。 警察官の仕事にももちろん休日はあります。事案が発生したら呼び出されますが、それを怖がっていたらお付き合いなんかできませんよ。 電話やメールが難しいなら、手書きの手紙を送るのはどうですか。その手紙のやり取りが、のちのち良い思い出になったりして。

回答No.2

公務ですからね。そもそもプライベートなものを持ち歩けませんよね。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

あなたもご存知でしょうが警察官は管轄の警察署で着替えて交番勤務に 行きます。その時に個人の形態やスマホはロッカーに電源を切るか マナーモードで置いておかなければいけません。 ですので仕事中は連絡はできませんし仕事終わっても基本的には 自宅に帰るまでは緊急でない限り家族以外とは電話はするなと 言われています。 夜勤の時も個人の携帯は触れません。 警察官はそれだけ特殊な仕事だという認識を持ってお付き合いすべきです。 自分のタイミングで連絡は取れないと思うことです。 それが出来ないなら別れましょう。 警察官同士の結婚が多いのは実情をよく知っているからです。

monsuke0411
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで詳しく知りませんでした。 特殊だと言うこと、少しは理解してたつまりでしたが、全然出来てなかったので、もっともっと理解して、彼のタイミングに合わせていきたいと思います。 ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 警察官の勤務体系なんですけど。

    警察官のお仕事って何時から何時までなんでしょう?日勤とか夜勤とか当直とか非番とかについて詳しく教えてください。あと月にどれくらい休みがあるのでしょう?交番勤務と内勤はやはり違うのでしょうか?男子と女子では賃金に差はあるのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 警察官って忙しいですか?

    交番勤務の方と3か月ほどですが遊んだりしていて彼も私に気持ちがあると伝えてくれたのですが2週間ほど連絡がありません。ラインも既読がつかないままです。前は仕事が終わったら連絡があったのに急に連絡がなくなりました。ネットで警察官の忙しさは調べたりはしたのですが彼は交番勤務なのでお休みはあるはずなのですが…交番勤務でも急な仕事が入ったりするものでしょうか?忙しいのか冷めたからなのか判断がつかないままでずっとモヤモヤしています。諦めた方がいいのでしょうか?こんな事は初めてなのでよく分からないし周りに警察官の知り合いもいないのでご経験のある方のアドバイスが聞きたいです。

  • 夜勤勤務の1日

    現在夜勤の仕事をしているのですが、初めて夜勤勤務をするので 帰ってきてから朝食を摂る、摂らないや何時間寝るなどわかりません。 自分は大体出勤20:45で翌6時帰宅します。 なるべく健康にも気を使いたいです。 何時に仮眠や起きたり、飯をくったりなど夜勤勤務に慣れている方に夜勤の日の1日 を教えて欲しいです。

  • 夜勤で暇な時間は何をしていますか?

    最近、夜勤専門の介護スタッフとして働き始めました。 夜勤で勤務されている方で、勤務中暇になったときは何をしているのでしょうか? ・仮眠をとる ・ネット ・ケータイ ・無理やりでも仕事を見つける ・そもそも暇なときがない など、教えていただきたいです。 もともと夜は得意なほうなので、仮眠をとるほど眠くはならないし、暇で暇で仕方がないときがあります。 みなさんは、夜勤中暇になったら何をしているのか教えてください。

  • 警察官の彼の仕事

    警察官の彼の仕事について教えてください。 交番勤務なのですが、夜勤明けの次の日に急に「逮捕術訓練」と言われ、指定休まで、朝から「逮捕術訓練」でした。 その日、疲れ果てて連絡が来ず、翌朝「疲れきってます」とのメール。 その次の日もメールが来なかったので心配で、質問です。 「逮捕術訓練」や、特練と言われる訓練は、何日間か続く期間があるのでしょうか? どの程度、彼がきつい思いをしているのか正直実感できなくて、 何かあったのではないか?とか、よからぬことを考えたりして不安です。 警察官について詳しい方、ぜひ教えてください!

  • うつ状態で夜勤を増やすこと

    現在、交替制勤務の部署にいますが抑うつ状態のため、5月から1ヵ月に3回だけやっています。昨年から今の部署にいますが、今年の5月までは毎日日勤勤務でした。 先日、上司のほうから、夜勤を増やせるか、と聞かれすぐに断りました。 基本的に、朝8時から翌日の朝8時までの勤務(3・4時間仮眠あり)で、次の日は休み、となるパターンです。 昨日は夜勤明けの次の日だったので休みでした。診察もあったので趣味のバイクで出掛け、診察後に2時間くらいバイクに乗ってみました。 そうしたら、今日は日勤勤務だったのですが物凄く疲れてしまい、仕事中寝てしまい、何だか体がだるい感じでした。 こんな状態のまま夜勤を増やすと、疲れを取るために、そしてなるべく疲れないように、夜勤明けの日は当然のこと、休みの日も家でゆっくり体を休ませる必要があります。 そうすると、仕事が土日に休みの時など、家族で出掛けたり、又は子供を動物園や公園などに連れて行くことも躊躇してしまうと思います。(出来なくなると思います。) また、趣味のバイクに乗ることも出来なくなると思います。 それでも、ゆっくり体を休ませて、夜勤を増やしたほうがいいでしょうか。 それとも、もう少し今の状態をしばらく続け、休みの日には家族サービスが十分出来るようになったら、夜勤を増やしたほうがいいでしょうか。

  • 特別養護老人ホーム

    特別養護老人ホームで 働いています。 今年20歳で2年目です。 以前の夜勤が16時~9時(仮眠なし)で 夜勤・明け・休み となっていました。 でも人手不足のため 勤務形態が変わり 夜勤が22時~7時で 夜勤・休みになっています。 明けが休みみたいなもんです。 次の日は早出(7時~)が多いです。 月に丸一日休みが 1日か2日しかないです。 どこの施設もこんな感じですか? 正直きつくて辞めたいです。 でも人手不足のため辞めるわけには いかないです。 介護職の方、みなさんも このような勤務がふつうですか?

  • 私はグループホームて夜勤のみの介護の仕事をしていま

    私はグループホームて夜勤のみの介護の仕事をしています 午後8時から明日の午前11時半までの勤務時間で4日出勤し明けの次の日休みというシフトです 寝てはいけないことになっていますが1人勤務なので合間を見て眠っています ですが7日から夜勤が2人体制になり仮眠が取れなくなりそうなのです しかも相手は20歳程上のおじさんで会話もたいしてないだろうし2人っきりで苦痛でしかありません そして、何日かは午後4時からの出勤もあるのです 正直続けられそうな気がしないので転職を考えています 私は考えが甘いでしょうか? もう少し今の職場で頑張った方がいいでしょうか?

  • 連絡をくれない彼

    最近、一週間くらい彼と電話で話してません。私から電話しても出なくて、折り返しの電話もないです。 そして、1日後くらいに「ほんまにごめん!疲れすぎてずっと寝てた」ってメールがきます。 彼は、警察官なので、休みも不規則だし、夜勤もあって、休みの日は家でだいたい寝てることが多いらしいです。でも電話する時間くらいはあるんじゃないかなって、さみしくなります。前は交番から電話してくれたこともあったのに・・・。 彼って本当にびっくりするくらいずっと寝てるんです。私が家に遊びに行ってもテレビを見てる間にいつの間にか寝てしまってることが多いです。そしてなかなか起きない・・・。 もう私のことなんて冷めてしまったのか不安になります。 彼とは昨年振られて、1年間ブランクをあけて、また最近付き合いだしました。 また付き合う時も、私と一緒にいると落ち着くし安らげるってことに気が付いて、今度は真剣に大切にするって言ってくれました。 でもこの状態って大切にされてるのでしょうか? 警察官の仕事って、本当に厳しくて大変だってわかってるつもりだし、彼のことも信じないといけないって思うけど、さみしくて不安になります。 一度振られてるから、また同じことになるってどこかで思ってしまうんです・・・。 付き合いだしてまだ二週間くらいしか経ってないのに、あの時言ってくれた言葉も嘘だったの?て思う自分がイヤです。

  • 警察官の彼氏の事で質問です

    はじめまして。私は30歳 彼氏は28歳。 彼は警察官です。 今まで地域課で交番勤務とパトカーに乗っていました。 日番という勤務形態だったので、逢える時間が多かったのですが… (私の仕事は平日が休みなんです) この4月から刑事課に異動する事になり 土日が休みになり、私と休みが合わないようになりました。 彼から聞くところによると、 『刑事課は仕事が忙く、休みが中々とれず  夜遅も遅くまで仕事があるそうです』 彼の部署が変わると、このまま気持が離れてしまわないのか・・ と不安でたまりません 警察官の彼氏が居る方、アドバイスお願いします。