• 締切済み

例えて言うと?&香川って?

サッカー⚽に知識も興味も皆無の僕に教えてgoo👂? (1)コロンビア🇨🇴に勝ったのが今放送中のNHKラジオ📻🔊ニュースのトップになってました 何だか大ニュースなんですね😃 そこで質問ですが、例えて言うと白鵬が誰に負けたようなものですか? (2)で、そのニュース🆕👂‼️で香川って繰り返してました 僕が知ってる香川は、浪商で牛島とバッテリー組んでて、甲子園でホームラン連発して、南海に入ったドカベンですが、,,,古いな(;^_^A 皆さんドカベン香川って覚えてますか?

みんなの回答

• oya_zico
回答No.3

【横綱】ドイツ、ブラジル、ポルトガル、アルゼンチン、 【大関】フランス、ベルギー、ポーランド、スペイン、 【関脇】ペルー、コロンビア、スイス、イングランド、 【小結】メキシコ、ウルグアイ、クロアチア、セネガル、 【前頭】その他 こんな感じだと思うけど。 その中でも、直前の監督交替で、日本は最弱だと思われているので 前頭の最下位が、関脇に勝ったようなものかもしれないですね。 ちなみに、香川といえば、ドカベン香川より、香川照之さんの方が有名でしょ!  

skyhigh555
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます(人´∀`)♪ へぇ、コロンビア🇨🇴でも関脇ですか 世界は広い🎵 >香川照之 知ってます🎵市川中車さんですね(゜∀゜*)

回答No.2

大番狂わせでしたからねぇ。 白鵬が前頭に負けたようなものでしょうか。 ドカベン香川、懐かしいですねぇ。 いきなり初打席でホームランを打って、一気にドカベンのニックネームが定着しました。 実際に中百舌鳥であったことがありますが、顔が異様にでかいという印象でした。 近代野球に太った体が適応できず、ダイエット指令も出てましたね。

skyhigh555
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます(人´∀`)♪ >白鵬が前頭に わぁ(‘0’)それじゃ金星ですね(゜∀゜*)日本頑張ったんだ🎵 >ドカベン香川 ご存じで嬉しい🎵😍🎵

回答No.1

コロンビアが白鵬レベルでないし、答えに窮す・・・ さっかーはヨーロッパと南米が強いですが、南米系では、ブラジル、アルゼンチンが強国でコロンビアは相撲で言えば大関にいってないかも? 日本なんて、とりあえずWカップ本戦には出ているから、幕内に入るよ程度でしょう。 今回のMVPは強いて言えば香川も頑張ったけど、大迫でしょう。(MOMもそうなっているし) 野球のドカベン香川は覚えてますよ、やっぱあの体系では選手寿命は短いですね。(本当の寿命も短かった。)

skyhigh555
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます(人´∀`)♪ >コロンビアが白鵬レベルでない そうなんですか(゜ロ゜)報道がスゴいので双葉山が安芸の海に負けた位なのかと(;^_^A 日本🇯🇵のサッカー⚽ってまだまだなんですね(・・;) >本当の寿命も短かった え~っと、たしか52歳でしたっけ?やっぱり肥満は健康によくない,,,デブの僕には他人事じゃない(;o;)