• 締切済み

例えて言うと?&香川って?

サッカー⚽に知識も興味も皆無の僕に教えてgoo👂? (1)コロンビア🇨🇴に勝ったのが今放送中のNHKラジオ📻🔊ニュースのトップになってました 何だか大ニュースなんですね😃 そこで質問ですが、例えて言うと白鵬が誰に負けたようなものですか? (2)で、そのニュース🆕👂‼️で香川って繰り返してました 僕が知ってる香川は、浪商で牛島とバッテリー組んでて、甲子園でホームラン連発して、南海に入ったドカベンですが、,,,古いな(;^_^A 皆さんドカベン香川って覚えてますか?

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

【横綱】ドイツ、ブラジル、ポルトガル、アルゼンチン、 【大関】フランス、ベルギー、ポーランド、スペイン、 【関脇】ペルー、コロンビア、スイス、イングランド、 【小結】メキシコ、ウルグアイ、クロアチア、セネガル、 【前頭】その他 こんな感じだと思うけど。 その中でも、直前の監督交替で、日本は最弱だと思われているので 前頭の最下位が、関脇に勝ったようなものかもしれないですね。 ちなみに、香川といえば、ドカベン香川より、香川照之さんの方が有名でしょ!  

skyhigh555
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます(人´∀`)♪ へぇ、コロンビア🇨🇴でも関脇ですか 世界は広い🎵 >香川照之 知ってます🎵市川中車さんですね(゜∀゜*)

回答No.2

大番狂わせでしたからねぇ。 白鵬が前頭に負けたようなものでしょうか。 ドカベン香川、懐かしいですねぇ。 いきなり初打席でホームランを打って、一気にドカベンのニックネームが定着しました。 実際に中百舌鳥であったことがありますが、顔が異様にでかいという印象でした。 近代野球に太った体が適応できず、ダイエット指令も出てましたね。

skyhigh555
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます(人´∀`)♪ >白鵬が前頭に わぁ(‘0’)それじゃ金星ですね(゜∀゜*)日本頑張ったんだ🎵 >ドカベン香川 ご存じで嬉しい🎵😍🎵

回答No.1

コロンビアが白鵬レベルでないし、答えに窮す・・・ さっかーはヨーロッパと南米が強いですが、南米系では、ブラジル、アルゼンチンが強国でコロンビアは相撲で言えば大関にいってないかも? 日本なんて、とりあえずWカップ本戦には出ているから、幕内に入るよ程度でしょう。 今回のMVPは強いて言えば香川も頑張ったけど、大迫でしょう。(MOMもそうなっているし) 野球のドカベン香川は覚えてますよ、やっぱあの体系では選手寿命は短いですね。(本当の寿命も短かった。)

skyhigh555
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます(人´∀`)♪ >コロンビアが白鵬レベルでない そうなんですか(゜ロ゜)報道がスゴいので双葉山が安芸の海に負けた位なのかと(;^_^A 日本🇯🇵のサッカー⚽ってまだまだなんですね(・・;) >本当の寿命も短かった え~っと、たしか52歳でしたっけ?やっぱり肥満は健康によくない,,,デブの僕には他人事じゃない(;o;)

関連するQ&A

  • 浪商高時代の牛島和彦氏と香川伸行氏に関して

    元横浜ベイスターズ監督で野球解説者として活躍されている牛島和彦氏と, 元プロ野球選手の香川伸行氏は大阪・浪商高野球部で活躍され1978年と1979年の甲子園を沸かせました。 当時(1977年~1980年)浪商高には普通科・商業科・体育科があったそうですが, 両氏はどの科に所属していたのか分かったら知りたいのですが--。 後当時の浪商高校は3科共に男女共学だったのでしょうか?

  • プロ野球選手の武勇伝

    元横浜監督の牛島和彦さんは浪商時代かなりのワルだったと聞きます。 最近は時代の流れなのか、野球選手もかなり大人しくなってしまいましたが、昔はこの手の話が多かったみたいですね。 駒田もそうだったというようなウワサを聞いたようなないような。 牛島はどのくらいワルかったのでしょうか? バッテリーを組んでたドカベン香川は? その他、ヤンチャ伝説があれば教えてください。

  • 1979年の夏の甲子園

    この年の高校野球は、浪商の牛島とドカベン香川が活躍したり、箕島が春夏連覇したり、結構思い出深い甲子園だったのですが、その中で私にとって一番強烈だったのは、高知高校でした。 何かのハプニングで、レギュラーの投手と捕手が出なくて、補欠の下級生バッテリーが活躍したと記憶しています。 その捕手の確か2年生だったと思うのですが、名前の記憶がありません。 その捕手は、その後甲子園に出場することはなく卒業したと思います。 もう30年近くも前のことですが、その捕手だった人の名前を記憶されている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 野球のラジオ放送中にニュース乱入させるバカNHK

    私はテレビ所有していないため先日の2014年プロ野球日本シリーズはNHKラジオ実況放送を聴きました。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、プロ野球のナイトゲームをNHKがラジオ実況する際は、18:50頃から19:20までの間、ニュースが入り、いったん野球放送は中断します。これは放送中にアナウンサーが前もって案内していますし、昔からやっている事ですから気にはなりません。しかし、実況放送中に突然「番組の途中ですが、ここで○○県内の交通情報をお伝えします。」とか「番組の途中ですが、ここで○○県内の地震情報をお伝えします。」と、野球に関係のない話題を強制的に無理やり乱入させます。 視聴者は真剣に熱心に野球放送を聴いたり野球放送の視聴を楽しんでいたりしている最中に、どうしてこうもNHKは野球に無関係のニュースを乱入させて、視聴者の気持ちを踏みにじったり、気分を害することをしたり、楽しみを妨害したりするのでしょうか?本当に腹が立ちます。なにも試合の途中ではなく、攻守交替やグラウンド整備時で良いのではないか、と憤慨しております。もし、試合の途中で強制的に割り込まれたニュースの時にホームランやタイムリーヒットが出た場合は、試合の興奮も奪われます。 どなたか、このNHKの妨害行為について、なぜわざわざ番組途中で強制的に他のニュースを乱入させるのか、理由を教えてくださいませ。

  • ドカベンさんの話が、気になったが…?

    「私は、今年に入って、持病(逆流性食道炎)の定期受診として、かかりつけ内科医院で、2月下旬、受診した時。 「ドカベンの愛称で、知られてた、元プロ野球選手、香川伸行さんが、福岡県の自宅で、心筋梗塞で倒れて、近くの病院で、急逝した時の原因」から、不安になってた為、相談して、受けた助言から、質問したい」と、思います。 「ドカベンと言う、愛称で、親しまれてた、元プロ野球選手の香川伸行さんが、福岡県内の自宅で、倒れて、近くの病院に、運ばれたが、心筋梗塞で、急逝した。 この訃報を、ニュース番組で、伝えてた、民放テレビ局や、AMラジオ局の内、「ドカベンさんが、心筋梗塞で、急逝したのは、今で言えば、メタボが、主な原因」と、伝えてた局が、数局ありました。 私は、去年の5月の特定健診で、メタボと、言われました。 現時点では、体重は、74kgで、身長は、175cmですが、問題の訃報のニュースを、思い出して、不安になり、更に、5年近く前には、当時58歳だった、従兄弟の兄ちゃんも、心筋梗塞で、急逝したので、その事合わせて、夜の睡眠が、不足がちに、なってるです。 先生、私の体重では、心筋梗塞になる恐れ、ありますでしょうか?」と、相談しました。 すると、院長先生からは… 「ドカベンさんだと、余りの異常な身体だったので、心筋梗塞で、急逝してしまったけれど、君の体重と、身長から見れば、心配する事は、無いんやけどなぁ…?」的な内容で、助言受けました。 因みに、翌月となる、3月の定期受診時、測った時の体重並びに、腹囲と身長ですが… 「体重は、75kgで、腹囲は93cm、身長は変わらなくて、175cm」に、なります。 ただ、腹囲については、聞き間違えてるかも、知れないです。 そこで、「心筋梗塞に、詳しい」方へ、質問したいのは… 「先月の3月時点による、私の体重や、身長に、胸囲だと、心筋梗塞の恐れは、あるのか?」に、なります。

  • 表彰式等で流れる躍動感ある曲教えて下さい!

    ずばり表彰式等で流れる曲を探しています。 音符が書けないので、聞こえたとおりに文字ではもるとなるとこんな感じです。 チャーアーチャ、チャーアチャーラ、ララララーア、ラ、ラー♪ 躍動感ある曲で曲のイメージは、苦労して努力してその結果まい進している時に あう様な感じです。バイオリンの様な音源でとても綺麗な音でした。 今、皆さんにわかる情報としては少ないですが、以下の3つです。 ヒントとなる様な音源をUPできればいいと思うのですが、、、泣 どなたかお分かりの方、是非曲名教えて下さい。よろしくお願いします。 (1)下記の番組中、一年を振り返る内容で、サッカー日本代表がまい進している 時にBCMで曲が流れていました。 12/28日 のNHK 午後7:30~午後8:55 再放送:12/29日 10:05~11:30  「希望ある あしたへ~ニュースハイライト2010~」 http://www.nhk.or.jp/news2010/ ※再放送:12/29日 10:05~11:30 です!!! (2)2010年香川丸亀ハーフマラソンの表彰式でもこのBCMが曲が流れていました。 (3)見よ、勇者は帰りぬ とか 水泳の表彰曲「水夢」とか 北京オリンピックの表彰式曲 でもありません。

  • テレ朝と日刊スポーツがハリル解任の黒幕様ですね?

    4/27日, 金曜の、記者クラブでの ハリルホ氏の会見は、 金と韓統領の会談で消し飛んでしまい、熟づく氏は運が無いと思いますが…、夜の各局ニュース報道を確認した処、一局だけが失礼, 侮蔑的な扱いで、恥ずかしくなり… 📺テレ朝 ; 報道ステの、前任者を揶揄する冒頭のアナウンス、小川アナ 「前監督が1時間半に亘って口にしたのは…、恨み節!でした.』顔を斜に賢こぶり ..眼の中には、勝ち誇った小さな火が)、己の正義だけは疑わない独善。無知な女子に斯様な言い草させちゃイケマセン!“恨み”とはね!、事実と全く違います、”節”はハリル節でしたが。 📺NHKが其の直前に、ハリル現役時代の勇姿紹介,~会見後の記者席からの拍手も映しつつ、デュエル等の戦略を齎してくれた事に敬意を表し、其の姿勢は受け継いで貰いたいですねと纏めてたので、余計に凌辱的で。 民放他局も凡そは公正な報道、フジだけテロップに“恨み節”と出したそうだが見逃したので未確認です。~御参考に全文も https://www.footballista.jp/special/45066 記者クラブ会見footballista 主に協会への反論と弁明《コミュニケー不足》という解任理由への。~ 他には功績の自賛と、日本へのエールで締。~対して会長は「理由として其れで充分.」と居直ってる…、選手の不満を挙げたのは会長なのに… *槙野選手ほか何人かの「コミュニケ問題など無かった」と云う証言も紹介され、会長言と矛盾…、テレ朝は選手スタッフからの擁護メッセージも態と無視ね ~続くニュースが大仰なナレータでW杯トロフィーをstudio持込み一番!、先づテレ朝なのね⁉︎、次はTBSでした。 ●売らん哉!のgossipスポーツ紙の見出しは、態と挑発も有りでしょが、 TVニュース番組の リードcommentは、局の姿勢表明なのでしょう⁉︎、そのスタンスが、反ハリルホ宣言なのは明白で、語るに落ちた!とは此の事 📰 日刊スポーツは、昨夏の対オーストラリアの直前、予選1位だったにも関らず、負けたらクビ!と、公然とハリル解任キャンペーン張って…~ 監督やライター諸士は辟易とし「度し難い!」と云う人も居て… 結果は本田と香川の代わりの選手が大活躍で、歴史的勝利!~今思えば、あれが伏線か?、視聴率悪かったのか⁈ https://www.nikkansports.com/advertising/ad_guide_2014.pdf 日刊Com、記事閲覧度はサッカー代表が一位、死活問題。二千年から部数半減ですから。ACミラン全試合生放映の広告は”13~4年、本田加入年です 📺 先日ナデシコ決勝はnhkBSで観たですが、勝利インタビュアーが唐突に松木氏と大竹さんの名を出し、変だと思ったですが…、力関係でnhkも弱いのか⁈ 視聴者に分り易く,〉と云う名目で人気?の、松木安の応援=解説ですが、奴さんもnhkBS深夜の海外サッカー解説は真面でした、nhk大竹はもっと上手。 テレ朝Codeが有るのね ⁉︎、サッカーファンには悪評のノボリの幼稚解説もそう。体育会部員配して、局の司令でしょが、却って解り難い!と家の老母も言ってました CM中に本音が漏れちまったゴン中山は怒られたし。辞めた名波は他の対談で「言ったら干される」事が有ると暴露してます、私も此のサイトで引用し… ●素人集団がサッカー乗っ取ろうとしてる!パス遅回しの、見易く、敵にも解り易いバカサカ⁈、黒幕は何処か❓他にも状況証拠あれば御知らせ下さい、スポーツカテに限りますが。又、視聴率や購買数が落ちると、広告スポンサは暗に圧力かけるのか?或はJFAの勝手な忖度でしょか?、~長くなりますが、サッカーは民度と国力を最も反映する文化ですから重要と思いまして。~私は嘗て本田・香川のプレーは好きでした

  • 香川について

    突然の質問すいません・・・ 今度、友達4人で大分⇒国道九四フェリーを使用して香川に行こうと思っています! 自家用車を持参して、フェリーに乗るのがいいのか愛媛で レンタカーを借りた方がいいのか迷っています。 ちなみに、泊まる予定のホテルは香川のホテルです!! 初めて香川に行きますので、ご回答頂けたら香川のオススメうどん屋さんや スポットを教えて頂ければ幸いです! 宜しくお願いします!!

  • 1・2歳児が香川で楽しめるところは?

    主人の出張に付き合って家族で5日間、香川県に行きます。 日中はパパは仕事でいないので、1歳と2歳の子供二人の面倒を見ながら過ごせる所を探しています。 子連れでオススメの食事場所も知りたいです。

  • 香川

    今度香川に旅行することになりました! そこで、ここは行ったほうがいいというところ(ごはん、観光地など)がありましたら教えてください! お願いします!!

専門家に質問してみよう