• 締切済み

浪商高時代の牛島和彦氏と香川伸行氏に関して

元横浜ベイスターズ監督で野球解説者として活躍されている牛島和彦氏と, 元プロ野球選手の香川伸行氏は大阪・浪商高野球部で活躍され1978年と1979年の甲子園を沸かせました。 当時(1977年~1980年)浪商高には普通科・商業科・体育科があったそうですが, 両氏はどの科に所属していたのか分かったら知りたいのですが--。 後当時の浪商高校は3科共に男女共学だったのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.1

>>両氏はどの科に所属していたのか分かったら知りたいのですが 知ってどうしたいのですか? 個人情報ですよ。 好ましい質問ではありません。 これは回答にならないので、不快なら削除依頼してください。

aokikouji
質問者

お礼

学科だけなので個人情報とは考えていないのですが, ご意見として聞かせていただきます。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 牛島和彦氏が横浜ベイスターズ監督時どう思われました?

    牛島和彦氏が横浜ベイスターズ監督時どう思われました? 浪商高時代は甲子園をわかせ 中日/ロッテで活躍した牛島和彦投手ですが、 横浜ベイスターズ監督時代(2005年~2006年)につき 皆様感じる点は? 野球解説者時代の印象と合わせて回答いただければ嬉しいです。

  • 野球解説者:牛島和彦氏の「浪商伝説」って皆本当なのですかね?

    野球解説者:牛島和彦氏の「浪商伝説」って皆本当なのですかね? 又香川伸行氏らと在籍していた時の1970年代から1980年代の大阪府:浪商高はそんなに良くも悪くもこういう伝説が生まれる高校だったのですか?商業系なら真面目な生徒もいたでしょうに---。

  • プロ野球選手の武勇伝

    元横浜監督の牛島和彦さんは浪商時代かなりのワルだったと聞きます。 最近は時代の流れなのか、野球選手もかなり大人しくなってしまいましたが、昔はこの手の話が多かったみたいですね。 駒田もそうだったというようなウワサを聞いたようなないような。 牛島はどのくらいワルかったのでしょうか? バッテリーを組んでたドカベン香川は? その他、ヤンチャ伝説があれば教えてください。

  • 例えて言うと?&香川って?

    サッカー⚽に知識も興味も皆無の僕に教えてgoo👂? (1)コロンビア🇨🇴に勝ったのが今放送中のNHKラジオ📻🔊ニュースのトップになってました 何だか大ニュースなんですね😃 そこで質問ですが、例えて言うと白鵬が誰に負けたようなものですか? (2)で、そのニュース🆕👂‼️で香川って繰り返してました 僕が知ってる香川は、浪商で牛島とバッテリー組んでて、甲子園でホームラン連発して、南海に入ったドカベンですが、,,,古いな(;^_^A 皆さんドカベン香川って覚えてますか?

  • 大阪・浪商高等学校時代の評判はどうでしたか?

    現在は大阪体育大学浪商高等学校と名称が変わっていますが、 大阪府茨木市にあった時代の浪商高等学校の入学難易度はどれくらいだったのでしょう? またどのような科があって、男女共学の教育をやっていたのか否かなど そのほかの情報も教えてください。 なお私は高校野球ファンで、1979年に甲子園に出場したときの印象を 忘れられず、この質問をいたします。

  • 1979年の夏の甲子園

    この年の高校野球は、浪商の牛島とドカベン香川が活躍したり、箕島が春夏連覇したり、結構思い出深い甲子園だったのですが、その中で私にとって一番強烈だったのは、高知高校でした。 何かのハプニングで、レギュラーの投手と捕手が出なくて、補欠の下級生バッテリーが活躍したと記憶しています。 その捕手の確か2年生だったと思うのですが、名前の記憶がありません。 その捕手は、その後甲子園に出場することはなく卒業したと思います。 もう30年近くも前のことですが、その捕手だった人の名前を記憶されている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 親子鷹

    今甲子園で試合をしている福岡工大城東の香川選手は、元福岡ダイエーホークスの香川伸行さんの息子さんだそうです。そういえば、南海ホークスが身売りして福岡に来たときに、香川選手が家を探すときに小さい赤ちゃんを抱えながら「子供のためにもいい環境を選びたい」と言っていたのを思い出します。あれから18年くらい経っているのですね。 ところで、香川親子のようにプロ野球選手、あるいは甲子園経験者など、親子ともにある程度の知名度を持つ親子は他にいますか?ちなみに解説者の田尾安志氏も息子は高校大学と野球をやっていたが、プロには行けなかったようです。 ご存知の親子がいましたら教えてください。

  • 工藤はプロ野球選手に向いていないんではないんでしょうか?

    元横浜ベイスターズの工藤投手がトライアウトを受けないと聞いたのですがみなさんはどう思いますか? 日本で野球を続けていたいという気持ちが強いならトライアウトを受けるべきだと思います。 かつてそれなりに実績を今岡選手もトライアウトを受けるそうです。 工藤は最近、ベンチでタバコをプカプカふかしていたり、「今は活躍するより長く投げていることが目標」という横着な発言が目立ちます。 正直、プロ野球選手と活躍したいという気持ちがない人はプロ野球選手として表舞台に立ってはいけないと思うのですがどうなんでしょうか?

  • 標記の方の野球解説に付き意見を聞かせてください!

    プロ野球解説に関してですが, ・谷沢 健一 ・星野 仙一 ・山本 浩二 ・江川 卓 ・田淵 幸一 ・牛島 和彦 ・張本 勲 ・衣笠 祥雄 ・北別府 学 ・野村謙二郎 の方に付きまして, 解説聞いていてどういう印象を皆様もたれます? 後山本浩二氏が広島東洋カープの監督(1989年~1993年, 2001年~2005年)をされていた時の采配についても, ファンの1人として意見を求めたいのですが--。

  • 高校野球の・・・

    今から5,6年前に夏の甲子園で活躍した 東海大浦安高校の投手、浜名君について知りたいです!! 決勝では負けてしまったけれど、 怪我をしたエースピッチャーに代わって 背番号4でマウンドに立っていたのが印象的でした。 その後、東海大に進んだらしいのですが、 それ以来野球をしているのかもわかりません。 なにか、情報あったらお願いします。 野球を辞めてなかったらいいのですが。。。

専門家に質問してみよう