• 締切済み

プロ野球選手の武勇伝

元横浜監督の牛島和彦さんは浪商時代かなりのワルだったと聞きます。 最近は時代の流れなのか、野球選手もかなり大人しくなってしまいましたが、昔はこの手の話が多かったみたいですね。 駒田もそうだったというようなウワサを聞いたようなないような。 牛島はどのくらいワルかったのでしょうか? バッテリーを組んでたドカベン香川は? その他、ヤンチャ伝説があれば教えてください。

• 野球

みんなの回答

• ryosuke-s
回答No.2

ワルにもいろいろあると思いますが 最近は強姦・窃盗・後輩いじめのような悪質なのをよく聞きますね。 マック鈴木のような豪傑は全く聞かなくなりました。

• take-plus
回答No.1

えーと 甲子園の不祥事での出場辞退を調べらて貰うとそれなりに悪さをしたプロ野球界経験者の名前が出てくると思います。 大阪の強豪私立とか福井の有名私立とか。 噂だけが一人歩きしている例もあると思いますので実名は避けたほうがいいと思います。 ただ、実名を挙げるとするなら、この前暴行事件で捕まった伊良部氏あたりは元から素行が悪かったんじゃないでしょうか。