人材ビジネス会社で営業マンやってた人の仕事探し

このQ&Aのポイント
  • 32歳男性が人材ビジネス会社で営業マンとして働いていたが、会社が倒産してしまい、新たな働き口を探している。
  • 書類選考で合格したが、面接で以前していた仕事についての質問に適切に回答できず、不採用となってしまった。
  • その仕事では人材派遣の営業を行い、派遣社員の紹介や採用後の管理を担当していたが、そのことをPRする際にうまく伝えられなかった可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

人材ビジネス会社で営業マンやってた人です。

4年制の国立大学を2016年卒業して先月末まで弱2年間。 大阪のある人材ビジネスのやっている会社で人材営業の仕事をしていた人です。 2年間は上手くやっていたのですが会社がいきなり倒産してしまい、今は新たに働き口を探しています。つまり32歳の男性の私ですが仕事探しをしています。 書類選考は合格を受けることがたまにありますが書類に合格し、面接を受けて面接の場で最近までしていたことについて質問を受けて採用担当者にそのことについてPRをすれば必ず不採用となります。 私は上といった質問にこう答えました。 「人材派遣の営業をしていました。上司がDBをくれれば上から順に会社に連絡をして約束をして約束がつかまればその仕事をを希望する派遣社員を紹介して一緒に面接を見て採用されれば、その派遣社員を管理する仕事をしてきました」と回答しましたが、このような回答でそのまま10個の会社を面接を受けましたが全部不採用になりました。 私の回答がどこがどう間違ったのか、或いは不足していたのか。 知ってる方、返事をお願いします。

  • wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

あなたの日本語に難があります。 こんな言い方で面接に来たら、私だったら即検討除外のほうにしますね。 自分のしてきた仕事を簡潔に管理把握で言えず自分が動いたことだけだらだらのべ、このサイトの回答者に向かって「知ってる方、返事をお願いします。 」舐めてんのか、という日本語ですね。 自己紹介に「人材営業の仕事をしていた人です。」なんて脳が溶けてるんですか。 「私の回答がどこがどう間違ったのか、或いは不足していたのか。」 これ日本語ですか。 まあこのレベルだったらどこにいっても確実に不採用です。 私の指摘がわからないようだったら、致命的ですよ。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 よくわからない回答である。つまり、コミュニケーション能力が低い。他の回答者様も指摘されていますが、質問文自体、日本語能力が低いです。外国の方でしょうか?  また、、回答内容を察すると、仕事を与えないと動かない人と思える。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.1

そうですね この質問のまちがっいているところをさがすと答えが見つかるかもしれません。 誤変換も含む。 最後の一行も。

関連するQ&A

  • 人材派遣会社の営業

    人材派遣会社の営業職への応募を迷っています。 全く違う職種の営業経験は少しあるのですが、派遣会社ではないので教えていただきたくて質問させていただきました。 仕事の内容やこの仕事の辛い所、良い所など詳しく教えて欲しいです。 私が考えている仕事の内容は登録スタッフへどんな仕事をしたいか聞き取りをしたり、仕事を紹介したり、企業へ出向いて雇用のお願いをしたり、面接などの調整をしたりだと思っています。 企業への飛び込み営業などは精神的に来ますか? 私は女性ですが、女性の採用は難しいでしょうか?

  • 人材派遣会社での営業

    人材派遣会社での営業職の仕事に就きました。派遣社員を欲しがってる企業を探すことが仕事ということです。どういう企業が派遣社員を望んでいるかを手っ取り早く知る方法って求人広告を載せてる所を探す以外でありますか?やはり飛び込みが一番??

  • 人材派遣の営業さん

     人材派遣業の営業さんは、やっぱり営業成績を問われるんですか? 何を目安に、どんな評価を上から要求されるんですか?派遣業の社員さんも仕事ですから、どんなことに一番困ってしまうんですか?本日もお勤めご苦労さまです。

  • 人材派遣会社に詳しい方

    こんにちわ。40歳の転職希望の男性です。 人材派遣会社に勤めている方、勤めていた方、詳しい方に質問です。 前職で購買職、クレーム対応、アルバイトの採用・面接業務でのコミュニケーション能力を高く評価して頂き、大阪で機械・電子機器の設計・開発等に係る人材派遣会社の人事・総務担当部門での内定を頂きましたが、非常に悩んでいます。(簡単な筆記試験もありました。) まず、人事・総務という仕事内容ですが派遣社員の面接が主で、自社社員の面接・採用業務等という事です。(他は電球を変えたり、労務管理等です。) 派遣会社の人事・総務というのはいわゆる、スタッフコーディネーターという部門でしょうか? 悩む要因としては、派遣会社の評判がネットで見ても非常に評判が悪いです。(残業が多く体を壊す・人間不信になる等) 人事の方の説明では、土・日は休み(年間休日125日)で残業も9時迄行う事はない(ビル自体が閉まる)という説明でした。 また、派遣社員の就業後のマネジメントは営業に引き継ぐと言っておられたので、派遣社員の失態等のフォローも業務外なのか?なと思っています。 これらの事を鵜呑みにしてもよろしいのでしょうか? 私の情報とは違う良い事ばかりがクローズアップされているような気がして少し、疑っています。 人材派遣会社に勤めている方・勤めていた方・詳しい方、御回答いただければ幸いに存じます。

  • 人材派遣会社の年収

    大手人材派遣会社(特定派遣)の会社に応募していまして、現在、一次面接に通過した状態です。 希望年収を聞かれたので600万円以上という回答をしてあります。 自身は担当者経験しかないので、マネージメント歴はないので、せいぜいりーダー級程度での想定だと思います。 書類選考の段階からこの希望年収を伝えてありますが、客観的に見て人材派遣会社の担当者、リーダーでこの年収は高すぎるように思うのですが、いかがでしょうか。 採用時の提示で大幅に下げてくる可能性は考えられますでしょうか。 特定派遣なので正社員として雇用されて派遣されます。

  • 人材派遣会社の営業フォロー(外勤)について

    26歳女です。現在転職活動中ですが、人材派遣会社の営業の外勤フォローに応募しています。 その会社は人材派遣会社のなかでも大手で、さまざまな業務を分業しています。営業、コーディネーター、営業事務ではなく <外勤での営業サポート職>です。仕事内容は、営業に変わって就労先のスタッフを訪問し問題点を聞き出してそれを営業にフィードバックする仕事のようです。 そこで質問です。 ○もしそれと同じような仕事をされている人がいらっしゃいましたら、 仕事のメリット・デメリット・実態を教えてください。 ○派遣社員さんでそういったアフターフォローのみを担当する営業さんと接する機会がおありの方、そのような仕事にどういった印象をうけますか?また必要性を感じますか? アドバイス・ご回答お願い致します。

  • 人材派遣の会社の営業

    人材派遣会社の営業の仕事をやってみようかと思っているのですが実際どうなんでしょう・・・?経験ある方いませんか?新規開拓が多いって良く聞くんですけど。

  • 人材派遣会社で働いている方へお伺いいたします

    今現在、派遣社員として働いています。 正社員として働きたいと考えるようになり、今度の 更新をめどに少しずつ活動していました。 とんとん拍子に話がすすみ、先日人材派遣会社の 営業事務で正社員として内定をいただきました。 面接時にもお話があったのですが、とても忙しい 仕事らしく残業も多かったり急に定時で帰れない こともあるけど大丈夫か?と聞かれました。 終電に乗れない日は近くのホテルに泊まって もらうこともあるかもしれないと。 私は来月中旬に入社を控えています。 人材派遣の事務で正社員として働いている 方に現状をお伺いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 派遣の営業マンの対応について

    派遣で仕事をしようと思います。 本日朝顔合わせに行ってきました。 明日他社の面接がもう1件控えていて そちらの職場を見てから 決めたく思います。 どちらも長期案件なので 長期で働く以上、慎重に きめたいのです。 本日面接を紹介してくれた派遣の営業さんですが 面接後に「aloneさんとしては どうでしたか?」 と聞かれたので 「結果が出次第 ご連絡くだされば お返事します」 とお答えしました。 以前、他社の面接後 すぐに派遣会社の営業から 就業意欲があるかどうかきかれ 「ぜひ前向きに・・・」と答え、結果を待つ間 ほかの すべての面接や派遣の紹介を断っていました。 そうしたら 不採用で とても悔しい思いをしました。 また 逆のケースで 顔合わせ後、一度就業が決まったのにもかかわらず  「やっぱり 予算で採用できない」 とのことで 断られたケースもあります。 (書面での雇用明細が出ていないので 法的に訴えられないです) さらに 違うケースでは  派遣会社A社の設定した面接後 すぐに 私が「前向きに仕事をしたいです」 と言ってしまいました。 でも 同じ日の別の時間にB社の設定した 面接があり そちらの方が やりがいがあったので B社の仕事を取り、A社からのちにオファーがあり 契約の話になったときに 「やはりお断りしたい」と言ったら 派遣会社Aに 逆キレされて 登録抹消になりました。 結果が出ない以上、採用の有無はわからないと思うのですが。 私のことを考えてくれる派遣会社さんだと 「結果が出次第ご連絡します」と言ってくださり 顔合わせ後すぐに どうかという結論は急がなかったところもありました。 派遣会社の営業マンですが 面接の前日に確認の電話 「明日の○時にXXでお待ち合わせですが 覚えていますか?(絶対来いよ)」としつこく電話をしてきたり (もう小学生ではないんだから1度言われたことくらい わかりますし 予定も覚えています) 「あなたには絶対この仕事が向いているからついてほしい」 と強引に仕事を進めてきたりします。 わたしの人生だし 私にも選択の権利があると思うのですが 派遣の営業マンって皆さん強引でしょうか? たしかに派遣を一人契約させることで 報酬が入るのですが 逆に やみくもに派遣させて トライアルで派遣社員が やめる方がもっと派遣会社の名前に傷がつくと思うですが。。。。 どうしていいのかわからなくなってきました。。。。

  • 人材派遣会社の営業に詳しい方へ

     現在、27歳、男、転職活動中です。  人材派遣会社に転職しようと思っていろいろ調べています。人材派遣会社の営業は企業に人材の提案をすることだと思うんですが、もっと詳しく営業内容をご存知の方、是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう