人材ビジネス会社で営業マンやってた人の仕事探し

このQ&Aのポイント
  • 32歳男性が人材ビジネス会社で営業マンとして働いていたが、会社が倒産してしまい、新たな働き口を探している。
  • 書類選考で合格したが、面接で以前していた仕事についての質問に適切に回答できず、不採用となってしまった。
  • その仕事では人材派遣の営業を行い、派遣社員の紹介や採用後の管理を担当していたが、そのことをPRする際にうまく伝えられなかった可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

人材ビジネス会社で営業マンやってた人です。

4年制の国立大学を2016年卒業して先月末まで弱2年間。 大阪のある人材ビジネスのやっている会社で人材営業の仕事をしていた人です。 2年間は上手くやっていたのですが会社がいきなり倒産してしまい、今は新たに働き口を探しています。つまり32歳の男性の私ですが仕事探しをしています。 書類選考は合格を受けることがたまにありますが書類に合格し、面接を受けて面接の場で最近までしていたことについて質問を受けて採用担当者にそのことについてPRをすれば必ず不採用となります。 私は上といった質問にこう答えました。 「人材派遣の営業をしていました。上司がDBをくれれば上から順に会社に連絡をして約束をして約束がつかまればその仕事をを希望する派遣社員を紹介して一緒に面接を見て採用されれば、その派遣社員を管理する仕事をしてきました」と回答しましたが、このような回答でそのまま10個の会社を面接を受けましたが全部不採用になりました。 私の回答がどこがどう間違ったのか、或いは不足していたのか。 知ってる方、返事をお願いします。

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

あなたの日本語に難があります。 こんな言い方で面接に来たら、私だったら即検討除外のほうにしますね。 自分のしてきた仕事を簡潔に管理把握で言えず自分が動いたことだけだらだらのべ、このサイトの回答者に向かって「知ってる方、返事をお願いします。 」舐めてんのか、という日本語ですね。 自己紹介に「人材営業の仕事をしていた人です。」なんて脳が溶けてるんですか。 「私の回答がどこがどう間違ったのか、或いは不足していたのか。」 これ日本語ですか。 まあこのレベルだったらどこにいっても確実に不採用です。 私の指摘がわからないようだったら、致命的ですよ。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.2

よくわからない回答である。つまり、コミュニケーション能力が低い。他の回答者様も指摘されていますが、質問文自体、日本語能力が低いです。外国の方でしょうか?  また、、回答内容を察すると、仕事を与えないと動かない人と思える。

• nagata2017
回答No.1

そうですね この質問のまちがっいているところをさがすと答えが見つかるかもしれません。 誤変換も含む。 最後の一行も。