• ベストアンサー

それいけ!アンパンマンとワンピース

「それいけ!アンパンマン」の ゆきんこゆきちゃん と、 「ワンピース」の元海軍本部大将のクザン この二人、能力ほぼ一緒じゃね?と思ったのは私だけですか?

noname#233220
noname#233220

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232261
noname#232261
回答No.1

パクリではないことを祈りましょう。

noname#233220
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声優を教えて

    最新ワンピース映画の元海軍大将ゼットの声優がどうしても思い出せません。教えてください。

  • 漫画ワンピース 海軍3大将、雉犬猿の由来について。

    漫画ワンピース 海軍3大将、雉犬猿の由来について。  青「雉」: クザン  黄「猿」: ボルサリーノ  赤「犬」: サカズキ 海軍3大将の動物名の愛称(?)について、 ボルサリーノの「猿」は、まぁ、(顔が猿っぽいので) 解らんでもないにしても、 「雉」と「犬」についてはどこのどういった部分が 当てはまるのでしょうか? 単なる素朴な疑問です。

  • ワンピースCP9の地位について

    主要なお話とは関係ないのですが、前々から幾度となく気になっていたことについて質問です。 政府の諜報機関であるCP9の方々はとても強く、海軍本部からも一目置かれている存在ですが、実質「海軍、世界政府」を含めた組織内においてどれくらいの階級レベル、または地位にあるのでしょうか? スパンダム長官の発言からすると少なくとも青キジなどの大将よりは位が下であるとは察せます。 ならば中将とはどうなのでしょうか? CP9自体が他とは違い異質なのでこれといって改まった位置づけはないのかもしれませんが、やはり実質的な上下関係ぐらいはあるのではないかと思い自分なりに考えています。 是非とも皆さんの見解をお聞かせください。

  • ワンピースの青キジ

    ワンピースの青キジ 海軍VS海賊の大戦争の開始時、白ひげの津波を凍らせたあと、白ひげに攻撃したが 返り討ちにされて海に落ちましたよね? まず海に対して能力を発動した場合、能力は解除されないんですか? あとなぜ自身は凍ったまま海の上に居られたんでしょうか?

  • 名前の後ろに付くのォは何ですか?

    ワンピースで海軍大将のフジトラがドフラミンゴを「天夜叉のォ」とよく呼ぶのですが 天夜叉はドフラミンゴの異名だとわかっています。 なぜ「のォ」が付くんですか? そして写真の中で「聞きやすが」って言ってるけど、これは「聞きますが」の関西弁ですか?

  • ナイツから質問!アンパンマンのことと声優のこと

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月4日(土)公開の 『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』に ゲスト声優として出演の ナイツのおふたり、 塙宣之さんと土屋伸之さんから質問です! 塙宣之さん「僕はアンパンマンはアニメになる前の絵本で育ったのですが、同じような経験をされた方、ぜひその思い出を聞かせてください。というのは、同い年の人でもアニメしか知らない人もいるので、アニメ以前のアンパンマンを観ていた方はぜひ教えてください。」 土屋伸之さん「子どもに声優という概念をどう教えたらいいですか。子どもに「お父さんはアンパンマンに出るんだよ」と伝えたら、「お父さん、かびるんるんには気をつけて」と言われたので、声優という概念がまだないんです。アンパンマンはアンパンマン自身がしゃべっていると思っているので、そういう年齢の子に夢を壊さずに教えてあげる方法をお願いします。」 塙宣之さん「実は子どもが知らないふりして言ってくれているのかもね(笑)。でも、舞台挨拶で戸田恵子さんがアンパンマンといっしょに登壇されたけど、子どもはみんな戸田恵子さんが何で一緒に出ているのか分かってないだろうね。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ナイツ 塙宣之さんと土屋伸之さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol462

  • one pieceの海軍の階級について

    こんにちは。 私はone pieceにはまっており、様々な興味を抱いているのですが、作中における海軍の階級について皆様にご教示願いたい事柄がありますので質問させて戴きます。 階級は上から元帥、大将、中将、少将、大佐、中佐、少佐、大尉、中尉、少尉・・・ と続いていきます。 質問は、それぞれの階級が、現実世界ではどの程度の地位にあるかということです。警察の階級や中央省庁の役職が分かりやすいので、詳しい方はお願いします。例えば、元帥が大臣、大将が事務次官みたいな感じで。 又、それぞれの階級が 例えば、元帥の場合は、軍人として最高位なので、海軍全体を従えることになります。海軍が100万人いたとしたら、それ全体。 大将は3人なので、約30万人。みたいな感じでお願いします。 問題はそこからです。 そのように考えて行くと、各、階級は、どれ位の人数を従えていた計算になるのでしょうか。 あと、作中の矛盾なのかもしれませんが、たしぎは確か海軍本部少尉(曹長)だったはずです。19で少尉ってかなり早い出世だと思いました。スモーカーと同じく、所謂キャリアみたいなものなのかな?と思いました。多分、青キジやガールもそうだったんだろうな。 ややこしくて、面倒くさい質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ワンピース キャラで好きな順で 順番付けるなら

    one piece ワンピースの麦わら以外のキャラで 好きな順に順番つけるなら? 元敵役クール系 1.エネル  2. ロブ・ルッチ 3.クロコダイル 元敵役A 1.バギー  2.ボンクレー  3.はっちゃん 元敵役B 1.ワポル  2.フォクシー  3.アーロン 女性キャラA 1.ハンコック  2.アルビダ  3.カリファ 女性キャラB 1.ペローナ  2.ノジコ  3.たしぎ 女性キャラC 1.カヤ 2.コニス 3.ケイミー 憎まれキャラ 1.天上人(息子の方) 2.スパンダム  3.ゲッコーモリア  4.黒ひげ 海軍大将3名 1. 赤犬  2.青雉  3.黄猿 尊敬キャラ 1.シャンクス  2.白ひげ  3.ミホーク 恩師 1.オーナーゼフ  2.Drヒルルク  3.トムさん おばあさん 1.Drくれは 2.ニョン婆 3.ココロさん 動物(お涙系) 1.シュシュ  2.ラブーン  3.ヨコズナ(カエル)  4.大蛇(ノラ) 動物(後で役にたってくれる系) 1.モーム  2.サウスバード  3.クンフージュゴン  4.ラパーン とりあえず、思いついたのがこれだけなんですが 項目ごとに たとえば 2>3>1 または  3=1>2といった具合にお願いします。 できない項目のは やらなくてもいいです。  

  • ワンピースの気になる事

    ワンピースの総集編を読み始めました。 はじめのほうで、ゾロが一番強い人と?闘って簡単に負けてしまい、傷ついて、船で避難という話のところなのですが、途中で出てきた弟子風の2人組みがウソップと一緒に船に乗っていたのですがいつの間にか2人組みの片方がルフィンたちと同じ船に乗っています。 どうしてなのでしょうか? 初めて読んでまだきちんと分かっていないので、何度も読み返したのですが、その理由のページに行き着けません。 宜しくお願いします。

  • ワンピースのアンケートです。好きなキャラは

    one piece ワンピースの麦わら(ビビとカルーもいれました)以外のキャラで 好きな順に順番つけるなら? 元敵役クール系 1.エネル  2. ロブ・ルッチ 3.クロコダイル 元敵役A 1.バギー  2.ボンクレー  3.はっちゃん 元敵役B 1.ワポル  2.フォクシー(オヤビン)  3.アーロン 女性キャラ(お色気) 1.ハンコック  2.アルビダ  3.カリファ 女性キャラ(個性派) 1.ペローナ  2.サディちゃん  3.ジュエリーボ二ー 女性キャラ(非戦闘) 1.カヤ 2.コニス 3.ケイミー 女性キャラ(男勝り) 1.ベルメール  2.ノジコ  3.たしぎ(トロイがやってることは男勝り) 憎まれキャラ 1.天上人(息子の方) 2.スパンダム  3.ゲッコーモリア  4.黒ひげ 海軍大将3名 1. 赤犬  2.青雉  3.黄猿 尊敬キャラ 1.シャンクス  2.白ひげ  3.ミホーク お助けキャラ 1.ジンベエ  2.エンポリオ・イワンコフ  3.レイリー ライバルの海賊 1.トラファルガー・ロー  2.キャンプテン・キッド 恩師 1.オーナーゼフ  2.Drヒルルク  3.トムさん おばあさん 1.Drくれは 2.ニョン婆 3.ココロさん 動物(お涙系) 1.シュシュ  2.ラブーン  3.ヨコズナ(カエル)  4.大蛇(ノラ) 動物(動物っぽい) 1.モーム  2.サウスバード  3.クンフージュゴン  4.ラパーン 動物(雰囲気がなんか人間臭い) 1.まつ毛  2.ハサミ  3.パッパグ 4.ピエール(馬になる鳥) とりあえず、思いついたのがこれだけなんですが 項目ごとに たとえば 2>3>1 または  3=1>2といった具合にお願いします。 できない項目のは やらなくてもいいです。

専門家に質問してみよう