病院見学を断りたい(就活)

このQ&Aのポイント
  • 精神保健福祉士・社会福祉士の就職活動中に、病院見学の予約と社協の1次通過が重なり、断りにくい状況になった。
  • 専門職の就活ではドタキャンがブラックリストに載る可能性があるため、病院見学を断ることに不安を感じている。
  • 自分から頼んだ病院見学の予約とはいえ、社協の1次通過を受けることが予想外だったため、断りたいという本音があるがどうすれば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院見学を断りたい(就活)

今年精神保健福祉士・社会福祉士を取得し、既卒で就職活動している者です。 今日ある精神科病院(開業医)の見学の予約をしていたのですが、その直後に郵便でダメもとで応募した社会福祉協議会の1次通過の通知が届きました。ですが、その筆記試験が見学の日とまる被りしていました。正直言うと病院の方はそこまで行きたいと思っていなかったので迷っていたのですが、まさか社協の1次に通ると思っていなかったので焦っています。自分から頼んだ部分もあり、断りにくいです。また、こういう専門職の就活ではドタキャンなどをすると名前を覚えられてほかの病院にばらされる(ブラックリスト?)という噂もあるので怖いです。でも断りたいというのが本音です。どうすればいいでしょうか??

noname#240063
noname#240063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.3

お礼率 5% (11/213)  なあたりに 人格が漂ってますが・・・ 試験にかぶっているなら、見学をお詫びして断るしか無いでしょう あなたのできることは試験にパスするように努力することですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですね。不義理と捕らえられる可能性はあります。 そうなれば、系列の病院などでは書類選考で落とされる可能性もあるのではないでしょうか。関係のない病院まで名前が出回ることなんていうのはありえないとおもいますが。 これも運命ですよ。 どちらかを断ると縁がなくなる。

• maiko0333
回答No.1

親族を1人殺しましょう。 葬式のためなら正当な理由になります。