解決済み

各地域の地震を表した図ってありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9509492
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 6% (65/1015)

各地域の極小さな地震も表した図はどこかのサイトにないでしょうか?

それで地震が起きそうかどうかみれるらしいのでみてみたいです・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (256/773)

「震央分布図」で検索すると出てきます。
以下は気象庁のまとめです。
多すぎて予測も出来ないと思いますが・・・?
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/bulletin/eqdoc.html#table4
他にも
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (799/3655)

気象庁ホームページの週間地震概況や月報に詳しく載っています。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (503/2152)

単純に日本気象協会の地震情報ではダメでしょうか?

地震を観測した地点は、震度毎に色分けされた地図と時系列が表示されています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (2769/4087)

他カテゴリのカテゴリマスター
気象庁 震度データベース検索
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqdb/data/shindo/index.php

これが使えるのではないでしょうか。

以上、ご参考まで。