• 締切済み

心地よい感覚は伝わるものですか?

今までした恋愛の中でも、一度しか感じたことのない感情があります。 それをニ度目、今回感じているのですが、 無理のないというか自分も相手のことも何も我慢することも違和感もなく、受け入れられるというか。 自然体でいられる感じです。 お互いの言動やその間が心地よいと私は感じていますが、相手はどう感じているのでしょうか? 相手にも伝わっているものなのでしょうか。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

相手に伝わってるかはわかりませんが可能性はあるとは思います。ただ同じように自然体でいられるということであれば、相手は無意識の可能性も高いと思いますので、ここはひとつ小出しに自分が感じてる気持ちを伝えてみるのがいいと思います。すると相手も「あれ?言われてみれば自分も…」と意識することでさらに特別な存在に位置づけされてゆくかもしれません。 私の旦那さんは天然な感じなので、言わなきゃ何も伝わらないタイプです。でもお互い正直に何でも素直な気持ちを言い合えることで、よりノンストレスな自然体でいられる関係になれると思いますよ! 感じ合ってる気持ちを言葉で確認しあえれば、ひとりよがりにも陥らず確かです!ますますうまくゆくと良いですね(*´ω`*)

shinono4
質問者

お礼

どちらかというと相手がそういう雰囲気を作ってくれてきたのだと思います。 そこに私が心を開きは始めて 今私にとってその心地よさが続いている状態なのですが、相手もそう感じてくれていれば嬉しいしですし。 今後またどのような行動や対応をしてくるかはわからないけど、素直に接していきます。 ちゃんと言える機会が訪れればいいなと思います。 ありがとうございます!

• nagata2017
回答No.4

はい まちがいなく伝わります。

shinono4
質問者

お礼

相手もそう感じていてくれているなら、嬉しい幸せだなと思います。 あなたといて幸せと、素直に思いやりを持って接していこうと思います。 ありがとうございます!

• inuusagi_8
回答No.3

伝わるかどうかは別にして、相手もそう思ってくれていたらいいなと思うのはおかしなことではありません。 ただ、相手が自分と全く同じ感情を抱いているかというのは、本当の所は本人にしか分からないものなのです。 だから相手も同じか?という問いについては「それは相手にしか分からない」という回答です。 例えば相手がとても気遣いの上手なコミュニケーション能力の高い人であった場合、それを受ける側はとても心地よいと感じます。 その位さりげなく自然に付き合うことができるスキルがあるからです。 ですが、その逆が必ずしも同じとは言えません。 相手を心地よくさせることができる人が、全く同じように心地よいかと言えば、それは相手も同じくらいのスキルが必要ということ。 釣り合いが取れている、という状態です。 もし釣り合いが取れていない場合は一方はストレスフリーで幸せ、もう一方が献身的に相手に合わせたり受け入れたり良い気分にさせたりしているだけに過ぎません。 うちは夫との関係がもっとも心地よい関係です。 お互いに独身歴が長かったので摺り合わせが難しいのではと言うこともあり、 結納から入籍までの数ヶ月限定で同棲をしました。 どれほど良い相手だと思っていても、もしここで決定的に合わないと思われる部分が見つかったらお互いに潔く別れることも覚悟しての同棲です。 実際には拍子抜けするほどすんなり共同生活ができ、出会ってから一度も喧嘩することもなく、相手に対する不満も感じることなく現在に至っています。 問題は二人で解決できますし、大抵の事は笑って済みます。 気遣いと愛情を常に感じ、自然に同じものを返すことができる、とても風通しの良い関係だと感じます。 >無理のないというか自分も相手のことも何も我慢することも違和感もなく、受け入れられるというか。 自然体でいられる感じです。 まさにこういう状態のままなので、愚痴もありません。 相手が本音はどうなのかと思ったこともありますが、夫も結婚してストレスがたまらない生活が楽だとか、結婚前に同棲をしておくべきだとかは言っているのでおそらくさほど問題は無いのでしょう。 そもそもB型なので無駄な我慢はしない人です。 質問者様が心地よい関係だと感じている雰囲気は伝わっていると思いますし、 それが良い相乗効果というかシンクロニティを生み出すこともあります。 相手がどう感じているかはまた別次元の話ですが、 少なくともあなたが幸せだと感じている様を見て嬉しいと感じてくれているとすれば相手もあなたとの時間を心地よいと感じるだろうと思います。 あなたとの時間を量ではなく質的にとても大切にしていたり、 自発的にあなたとの時間が心地よいとか安心するといった発言が出ているのならば相手も心地よいと感じている可能性は高いです。 相手にも同じように感じて貰えるよう、今まで以上に思いやりを持って接してあげれば相手も嬉しいのではないでしょうか。

shinono4
質問者

お礼

気を遣わせてしまっているという考えもありますね。。 私はだいぶ心地よさを感じてきていますが、果たして相手はどうなのだろう、同じなら嬉しいなと思っていました。 そして、私の様子が幸せそうにしているなら、相手にももちろん幸せな思いを感じてもらいたいです。 詳しい実体験もお話してもらいまして、ありがとうございます! みなさんのような温かい関係が憧れです。 思いやりを持って接していきます!

noname#232603
noname#232603
回答No.2

気持ちは結構表情に出ますからねー。 自分の場合は言動や間というよりも 良い表情をしている人のそばにいると 心が落ち着きます。 自分が良い印象を持っていたら 相手もそれを感じ取っている可能性は 高いと思いますね。

shinono4
質問者

お礼

話すたび対応が変わってきているというか、ラフな感じになってきていますが、それがどの方向にいっているのかはまだわかりません。 楽しく表現豊かに接するよう心がけます。 ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.1

伝わるというか、お互い、そう思える人っていると思います。 私達夫婦もそうで、お互い、あれこれ細かい打ち合わせも必要なく いつも無言でフォローし合えるし一緒に住んだ初日から 「何だろう?この違和感の無さ、ずっと家族として生活してたみたいな 感覚。」とお互い、思いました。 もしかしたら、結婚相手かも知れないですね。お互いそうなら。

shinono4
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 段階を踏んでお互いをわかってきていることはあり、またお互いの思っていることと違う場合でもすんなり抵抗なく受け入れられる感覚があります。 無理に合わせることもなく言いたいこともやりたいこともやっても相手も受け入れてくれている、私も受け入れられる心地よさを実感しています。 相手も何か心地よさみたいな温かさみたいな優しさを感じていてくれれば嬉しいです。