• ベストアンサー

クローゼットの開く方向を変えたい

クローゼットの開く方向を変えたい 片側開きのクローゼットがあるのですが、右側に開くのを左側に開きたいです。困っているのは以下の2点です。 ・下の部品が外れない ・上の部品を右から左に移せなさそう 仮に自力ではできない場合、だれに頼めばいくらぐらいでできますかね? よろしくお願いします。

• ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

取り付け説明書を見ないとはっきりとは分かりませんが 1度レールのねじを全部外して レールをクローゼット本体から完全に外してから 固定金具を左右逆にしたらどうですか? ねじを全部外してもレールやクローゼット本体は壊れません 仮にねじが硬い場合はドライバーの尻を軽くハンマー等で叩きながら回せば外れます。 枠を取り付けてからレールを取り付けるのが基本ですからレールだけ外れます。 クローゼットを取り付けた経験が有る人なら20分も有れば完了します。 工務店などに頼めば半日日当として5千円~1万円位です 作業工賃+移動費が加算されます。 メーカーと型番から取り付け説明書を検索、ダウンロードすればやり方が分かります

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございました!トライしてみます

その他の回答 (1)

• 474kip
回答No.1

便利屋さんならしてくれます。