• 締切済み

お客様に「急がなくて良いですよ」と敬語で言うには?

もっと畏まった言葉で言いたい場合は 何て言えば良いでしょうか? 「お急ぎ」を入れるのでしょうか?

みんなの回答

• SAKUiro
回答No.4

どうぞごゆっくり、といいます。

• sp550uz
回答No.3

『貴殿のご都合の良いときで』ですかね。

• bakansky
回答No.2

状況が不明ですが、「ゆっくりしていていい」 ということなら、「どうぞ、ごゆりると (お過ごし下さいませ)」 などという言い方があるにはありますね。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

状況がわかりませんが,一案は 「お急ぎにならなくても大丈夫です(間に合います)。ご安心ください。」 火災が発生して我先に逃げだそうとする客には, 「落ち着いて行動してください!」