• 締切済み

駐車場経営について

駐車場経営されている方々に質問したいです 1 資本金は幾らから始めましたか? 2 月極とパーキングどちらを選びましたか? 3 駐車台数と土地の値段は幾らでしたか? 4 利益が出た際更に事業拡大しましたか? 5 失敗しないための秘訣または成功する為の秘訣はありますか?

みんなの回答

回答No.2

土地が余っている人が始めるものです。 土地を買っても採算取れません。 土地を持っているならタイムズに貸したほうがもうかります。(需要がある場所なら) 土地を借りるなら、タイムズとかのほうが上手なので、いいところは押さえられている。(時間貸しなら) タイムズとの差別化をしないと利益が出るわけがない。 例えば、不便な場所だけどシャトルバスと組み合わせるとか、ホテルみたいにキーを預けて不便なところに置きに行くとか、ちょっと変わったことしないとやっていけないでしょうね。

• qwe2010
回答No.1

土地があるから、駐車場にしましたが、 土地を買ってから、駐車場にするのは、リスクが大きいです。 利益の30%は、税金です。 (固定資産税、所得税) 投資金額は、10~13年ぐらいで、回収できないなら、やめたほうが良いと思います。 仮に、1000万円投資して、15年で投資金額を回収したとして。 30年でようやく、1000万円の利益が出るのです。 銀行で、お金を借りていると、金利を払わなければなりません。 土地は値下がりのリスクがあります。 10年後の状態がわからないのに、30年後。 想像できないでしょう。