• ベストアンサー

アニメの聲の形ときみの聲をとどけって何か繋がりがあ

アニメの聲の形ときみの聲をとどけって何か繋がりがあるのですか? 製作者が同じとか監督が同じとか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.2

同じ単語が含まれていて似ているように感じるだけで  主題がまったく違います。 声の形は原作者がいる 漫画のアニメ化 きみ声は 原作者がいない

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います

関連するQ&A

  • 聲の形について

    こんにちは。 聴覚に障害のある方は、 「聲の形」というマンガを読んで どんな感想を持っていますか?

  • 零~刺青の聲~のストーリーを知りたい

    零~刺青の聲~のストーリーを載せてるサイトはないでしょうか? 検索をかけてみたものの見つけられませんでした。 できるだけ始めから終りまで詳細に知りたいのですが・・・。

  • 零~刺青の聲~で

    零~刺青の聲~で霊リストを埋めているのですが、 一ノ刻(一夜目)に出現する、「書院窓を横切る女(浮遊霊)」が何回やっても撮影できません。 失敗すると最初からやり直しになるので、困っています。 撮影する良い方法がありましたら教えてください。

  • ラピュタと未来少年コナンのつながり

    天空の城ラピュタ 未来少年コナン 有名なアニメであり宮崎監督の 代表作ですね。 噂なのですが、 悪役の「レプカ」と「ムスカ」が血のつながり があると聞きました。 本当なのでしょうか? ということは、別のストリーであり 時代も違うのだろうと思うけれど 逆に繋がりがあるのですか? 教えてください。

  • 将来的にアニメ監督になりたいのですが・・・

    現在高校3年の受験生です。 現在の希望ではデジタルハリウッド大学を受験しようと 思っているのですが、将来の夢としては、アニメ監督 になりたいと思っています。自分は元々CGに興味を持って いてアニメ関係のCGを作りたいと思っていたのですが、 最近ではアニメ監督になりたいと思うようになりました。 お聞きしたいのですが、デジタルハリウッド大学に入って アニメ製作スタッフ(後々監督や演出家)になれるだけのスキルを学べるのでしょうか? またアニメ監督にCG技術はオプションとしてプラスな事に なるのでしょうか?

  • アニメ全体を流れる雰囲気は誰によって決まるのか?

    あるマンガをもとにしたアニメを見ました。このアニメには1期と2期があり、登場人物と舞台は同じなのですが、両者はほとんど別物という感じでした。1期のアニメは、ある種のペーソスに満ちた独特の雰囲気を持っており、思わず引き込まれるような名作と言えます。話の運び、図柄、振り付け、会話の内容、声優の声、音楽などがすべて調和し、しっとりと落ち着いて深みのある雰囲気を醸し出していました。  ところが、2期の方は、話の運び、会話、人物の図柄など全体的に稚拙で安っぽい感じで、1期で感じられた雰囲気や深みはなく、かなり低いクオリティの出来でした。駄作と言ってもいいでしょう。1期を文学作品とすれば2期はほんとにマンガ、という感じです。(なお私は「アニメは原作に関係なくアニメだけで独立したもの」という考えなので、原作は読んでいません。)   そこで質問ですが、アニメ製作において、全体を流れるもの、つまり話の運び方とか、振り付けとか、、独特の雰囲気とか、人間描写の深みとか、絵・声・音楽のバランスなどは、主として誰によって決まるのでしょうか。アニメ製作のスタッフには「総監督・シリーズ構成・キャラクターデザイン・美術監督・撮影監督・音響監督・プロデューサー」等等あるようですが、やはり総監督によって決まるのでしょうか?

  • 人との繋がり

    人との繋がりの形は確実に変化しています ネット環境が整って SNSが流行って ネットにおける人間関係の形は大きな市場になりました でも、ネットとリアルの繋がり この二つは大きく異なりますよね? どんなに頑張ってもリアルの付き合いのあの空気感は表現できない そしてネットの便利さ、時間空間を超えることはリアルには出来ない それぞれの良さと問題があるとは思うのですが みなさんは将来人付き合い、繋がりはどんな形になると思っていますか? 創造でいいのでお聞かせください お願いします。

  • あなたにとっての「つながり」とは何ですか?

    初めまして 最近「つながり」を意識する事が多く、ふと思ったので「つながり」というキーワードに対するいくつかの質問をさせて頂きます。 気軽に答えていただけたら喜びます 以下質問になります Q1.あなたが思う「つながり」を感じる時は何とつながっている時ですか? (※人ではなく物や何か他のものでも何でも良いです) A1.例…家族 Q2.あなたが思う「つながり」という言葉からイメージする形とは何ですか? A2.例…糸、鎖 Q3.あなたが思う「つながり」という言葉からイメージする色とは何色ですか? A3.例…赤 Q4.あなたが思う「つながり」を意識したり感じたりする瞬間を教えて下さい A4.例…昔の友人に町で偶然あった時 Q5.あなたにとって「つながり」とは何ですか? A5.例…縁と関係 以上が質問となります 気軽に回答して頂けたら 大変喜びます よろしくお願い致します

  • シャフト製作のアニメが好きなんですが....

    僕は新房昭之監督シャフト製作のアニメが大好きなんですが 賛否両論ありますね。 みなさんはどうですか? 特に「ぱにぽにだっしゅ!」~「化物語」~「荒川アンダーザブリッジ」はいかにもシャフトらしい名作だと思います。

  • ポニーキャニオンとフジ以外のアニメの繋がり

    閲覧ありがとうございます。 この度は、ポニーキャニオンと、フジテレビ以外のアニメとの繋がりについて質問させていただきます。 TBSの「けいおん!」やテレビ東京の「ゆるゆり」などのフジテレビ以外のアニメのCDやDVD・Blu-rayが、ポニーキャニオンから発売される事がありますが、それは何故ですか? ポニーキャニオンとフジテレビの繋がりから、フジテレビのアニメのグッズがポニーキャニオンから発売されるのは違和感が無いのですが、それ以外の局のアニメのグッズがポニーキャニオンから発売されるのにはすこし違和感を覚えます。 これらの事にお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教授願います。

専門家に質問してみよう