解決済み

ドラえもんってうんこやおしっこってするんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9508938
  • 閲覧数124
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (1666/2633)

ドラえもんはうんこやおしっこはするのですか?
するとなるとドラえもんは構造上、動力源の原子力エネルギーを
用いた回路設計になっていることから、

ドラえもんの排泄物は放射線廃棄物になると思うのですが、

それを普通に家庭用一般下水道に流すことは昨今の厳しくなった
コンプライアンスに抵触するセンシティブな問題だと考えるのですが、

どうなんでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5058/17267)

他カテゴリのカテゴリマスター
ときどき未来にメンテナンスのために帰っているので、そのときに燃料棒の交換などをやっているのではないでしょうか。

私としましては、時々起きていた「原子炉の調子がおかしいので未来に帰る」についての懸念を申し上げておきたいです。「原子炉の調子がおかしい」って、まさか放射能漏れ事故のことでは!?と懸念しております。だとしたら、野比家及びその近所のご家庭は放射線を浴びてしまっているのではないかなと。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2633)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-16 23:10:12
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 46% (161/350)

ドラえもんの動力源は身体の中にある「原子ろ」で、食べたものを100%エネルギーに変えることのできる空想上の装置です。原子炉ではありませんよ。原子炉だと、どら焼きをエネルギーに変えることはできないでしょ。

100%食べたものがエネルギーに変えられるということは、不要なものが一切出ないということなのです。そんなことあるわけないだろ?と文句を言われるかもしれませんが、これはマンガであり、何でもアリの世界なのです。その証拠に、ドラもんやのび太は何十年も経っているのに、一向に成長していないじゃありませんか。

原子炉ではありませんので放射線廃棄物なども一切出ないのです。もし出たら、ドラえもんのマンガから放射能が放出され、みんなその影響を受けるはずですよね(笑)
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2633)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-16 23:09:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3/11)

どうなんでしょうか?
漫画で整合性があると考えるほうがおかしい。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2633)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-16 17:42:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1561/10603)

鉄腕アトムでもそうですが、当時の「未来社会の夢の機械」という設定ですから、そのようなネガティブなものは生まれないという前提でしょう。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2633)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-06-16 17:42:09