• ベストアンサー

ニキビを外用薬の軟膏ではなく体内の内部から治そうと

ニキビを外用薬の軟膏ではなく体内の内部から治そうと思い、ミノマイシン錠剤を飲もうかと思うのですがどう思いますか? ニキビの根っこから根絶するのにミノマイシンは良いと思いますか? 医者ってニキビを一回で治すと商売にならないので根絶できないことが分かっていて軟膏を処方してるんですよね? 馬鹿な考えない患者になりたくないので内部から治す服用薬のオススメを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

https://nikibi-zero.jp/archives/900#1 皮膚科専門医がミノマイシンを服用してニキビの症状を軽減した後に >このようにお薬でニキビを治療することも必要ですが、予防することはもっと大切です。 > 正しい食事や、こまめな洗顔などで皮脂の詰まりを抑えることや、不規則な生活習慣を正すことが予防につながります。 >根本的な改善も同時に努めていきましょう。 と言ってます。 >ニキビの根っこから根絶するのにミノマイシンは良いと思いますか? ミノマイシンではニキビを根本的に直す事は出来ない。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座います

その他の回答 (2)

• 47459
回答No.2

馬鹿な考えない患者になりたくないので内部から治す服用薬のオススメを教えてください。 では、医者に相談すればいい。

noname#232261
noname#232261
回答No.1

薬よりビタミン摂ったほうが良くないですか。 脂モノ控えるとか。