解決済み

無理ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9508583
  • 閲覧数121
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (12/521)

軽度の難聴と発達障害なんですが競艇選手は無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3/11)

競艇選手になるには聴覚検査があります。
どの程度の張力が必要かは明らかにされていませんので、分かりません。
また、発達障害がどの程度なのか、競技に影響があるのか、これの判断をするのはここの回答者ではありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (78/200)

入学試験の倍率は30倍程度で超難関。
3次試験まであり、学力だけでなく体格体力検査も有り面接も有ります。
そんな難関試験に合格しても、卒業出来て競艇選手になれるのは60%程度
と大変厳しい。
高速で水上を走り抜くボートレースでは常に危険がつきまといます。
礼節や協調性など人格面も求められます。
発達障害というよりもお礼率2%というような礼節の無い人は無理です。