• 締切済み

恋愛細胞って何ですか?

恋愛細胞って何ですか? 男女が付き合ったり、片思いしたりする事ですか?

• 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

回答No.2

ちゃんとした意味を持つ言葉ではありません。 人によっては「恋している状態」の事を言ったり、「恋する科学」的なニュアンスで使う人も。 要するに決まりはありません。

• Dr_Hyper
回答No.1

韓国ドラマのタイトルですよね? 神様に打ち抜かれて心臓から飛び出した恋愛細胞を猫がたべて少女になって,その男性にあなたが恋愛しないと自分が死んでしまうとかいって・・・という内容だったと思います。 http://www.asiadramatictv.com/adtv/content/kd_SO0000007400.html

参考URL:
https://kankokudoramaarasuji.com/rennaisaibou-soukanzu-cast/
1009k
質問者

補足

いえいえ、韓流ドラマのタイトルではなくて、 言葉の方です^_^ もしかして、「細胞レベルで恋してる?」とかと同じ意味なんでしょうか?