• 締切済み

恋愛細胞って何ですか?

恋愛細胞って何ですか? 男女が付き合ったり、片思いしたりする事ですか?

  • 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

回答No.2

ちゃんとした意味を持つ言葉ではありません。 人によっては「恋している状態」の事を言ったり、「恋する科学」的なニュアンスで使う人も。 要するに決まりはありません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

韓国ドラマのタイトルですよね? 神様に打ち抜かれて心臓から飛び出した恋愛細胞を猫がたべて少女になって,その男性にあなたが恋愛しないと自分が死んでしまうとかいって・・・という内容だったと思います。 http://www.asiadramatictv.com/adtv/content/kd_SO0000007400.html

参考URL:
https://kankokudoramaarasuji.com/rennaisaibou-soukanzu-cast/
1009k
質問者

補足

いえいえ、韓流ドラマのタイトルではなくて、 言葉の方です^_^ もしかして、「細胞レベルで恋してる?」とかと同じ意味なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 「恋愛をする」ってどういうことですか?

    「恋愛をする」ってどういうことですか? こんばんは~。 「恋愛をする」ってどういうことですか? 男女交際していて互いが好きな状態のことを言うんですか? ずっと、付き合ったことがなく片思いしかしたことない人は、「恋愛したことがない」になるんですか? 回答お願いします。

  • 恋愛:単細胞動物と多細胞動物の分かれ目

     ふとしたことで疑問がわきました。  まず、人間の恋愛について。人間って十人十色です。いろんな特徴をもつ人がいます。それで、自分に似ているところがあったり、あるいは自分にないものをもっている人に無意識のうちに惹かれて結びつき、子孫を残します。人間はさまざまな人がさまざまな個性に惹かれて結びつきます。  人間の祖先のおサルさんの仲間たちや、鳥や動物も、求愛して振られたり成功したりしながら子孫を残します。  そうしてどんどん下っていくと、単細胞動物に行き着きました。「単細胞」動物は、いったいどのようにパートナーを選んで子孫を残すのか?人間にとっては何の代わりもないどんぐりの背比べのような単細胞動物のように見えてはいるのだが、実は単細胞動物たちはそれぞれ違いがあるのか?(外国人が日本人を見るとみな同じ顔【目が一重で切れ長、平面顔】に見えるよというが、実は日本人って二重も一重もイロイロある、というように。単細胞動物だって、「同じように見えるかもしれないけど、実は、オレたち、イロイロあるんだよ」って思っているかもしれない・・。)単細胞動物はどのようにパートナーを「選択」するのでしょうか??誰でもいいんだけど、ちょうどタイミングよく近くにいたから結合したとか、その程度なのでしょうか?  そうすると、恋愛という面からみると、単細胞動物と多細胞動物の分かれ目ってどこにあり、どの動物から多細胞動物と呼べるのでしょうか?  ※なるべくなら、専門家の方か、専門誌などでこのことについて読んで知ってますって方の回答をお聞きしたいです。

  • 韓国の恋愛ってどんな物?

    韓国の方に質問です。 恋愛って色々ありますよね。日本では、男女が付き合うとか、片思いとか、両片思いとか、、、。 韓国でも、日本と同じなんですか?

  • 片思いも恋愛でしょうか?

    片思いも恋愛でしょうか? 辞書には、恋愛は両想いだけみたいな事が書かれていたのですが、友達に聞いたら片思いも恋愛だと言っていました。どうなんですか?

  • 細胞について

    全く無知な者ですがお答えいただければ幸いです。 人間の細胞の修復能力が衰えたり、 人間の細胞分裂の回数制限を越して細胞の交換ができなくなったりすると人は死ぬそうですが、 では、細胞分裂を停止させ、細胞を修復する事が人為的に出来るようになれば人は不老不死になるのでしょうか? また、細胞分裂の停止ができたり、その他細胞の不死化ができたとして、考えうるデメリットはありますか? 例えば記憶力が無くなるとか、詳しいことがわからないのでうまい例えが思い付きませんが……

  • 年の差の恋愛小説

    年が離れた男女の恋愛小説を探しています。 だいたい10歳以上は離れているとうれしいです。 片思いでも両思いでもかまいません。 また、純愛でもドロドロでも何でも構わないので、 よろしくお願いします。

  • 細胞が死んで新しい細胞ができることを何と言いますか

    ある生物の体は時間が経過しても同じ形を維持していますが、細胞のレベルで見るとその生物が生まれてから死ぬまでずっと同じ細胞で構成されているのではなく、細胞が順番に死んでそれと同じ数で同じ形の新しい細胞ができてそれによって生物の体は時間が経過しても同じ形を維持していると聞きました。 この「細胞が順番に死んでそれと同じ数で同じ形の新しい細胞ができること」は専門用語で何というのでしょうか。

  • 恋愛ができません

    27歳女ですが、恋愛ができません。 正確には、片思いならできるのですが、お付き合いができません。 自分に恋愛感情を向けて来る人がいると、 たとえそれが自分でいいなと思っていたはずの人であっても、 急にその人が(本当に申し訳ないのですが) すごく心の汚い人のような気がしたり、 すごく縛られるような気がして怖くなり、嫌いになってしまいます。 目を見るのも嫌、近くにいるのも嫌になります。 これはおかしいのでしょうか。それとも誰でも感じる事ですか? 多分恋愛と結婚を直結して考え過ぎてしまっている事や、 小さいころに変質者に会った事などが原因だと思います。 (変質者に会ったと言っても、ギリギリで知らない人が助けてくれたので 大した事は無かったのですが) 私の親(母)は、私に「結婚しなくても良いと思う」などと言ってきます。 ちなみに親は稀に見るほどの円満夫婦です。(厳しいですが) 多分心配してくれているのだとは思いますが・・ それも関係あるのかもしれません。 カウンセリングなどを受けてみたいという思いもあるのですが、 果たしてこの程度で受ける必要があるのか、 受けるとしても、どうやってよいカウンセラーを見つけたらよいのか、 お金や時間がどれぐらい必要なのか・・ 分からずに踏み切れません。 ちなみに今まで好きになった(いいなと思った)人は、 恋愛にあんまり興味の無さそうな人や、 父親のように甘えさせてくれる人などばかりです。 友人は男女を問わず多くいます。 トラウマや恋愛障害(?)、カウンセリング等に詳しい方がいたら、 ご意見をお願いいたします。

  • アメリカの恋愛映画

    アメリカと日本の男女交際の違いは?みたいな感じの課題があるんです。 そこで、お互いの国の恋愛ドラマや映画を観ようと思っています。 アメリカの恋愛映画やドラマで 片思い系。片思いから両思いになる系。デートシーンが多い系。などなどありましたら教えてもらいたいです。 高校生が主役の2003年以降のものだとありがたいです!

  • 幹細胞

    幹細胞 幹細胞 体性幹細胞、造血幹細胞、間葉系幹細胞……幹細胞にもいろいろな種類があるのですね>< どなたか分かりやすく幹細胞の分類を教えていただけませんでしょうか><