• 締切済み

この社会は人間の霊格を無視していませんか?

この社会は人間の霊格を無視していませんか?

みんなの回答

  • hoophen
  • ベストアンサー率7% (4/54)
回答No.5

無視してませんね。 無視していると思うなら、それはあなたの勝手な思い込みです。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

例えば扶養という世間語は、霊格を無視しています。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.4

こういう質問を繰り返す意図は啓蒙なのでしょうか。あるいは、お考えに自信がないからなのでしょうか。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

啓蒙の積もりです。

回答No.3

無視して当たり前、宗教は何を信じようと自由だがそれを他人に強要はできない。 特に無宗教な人が多い日本では無理な話でしょう。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

拝金主義を強要しないで下さい。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

自分も無視していますよ。 どんなものか分からないので。 質問者さんは多少は分かっているみたいなので教えてくれませんか?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.1

私も、無視しています。 どんなものかわからないから、

hatarakujinkaku
質問者

お礼

私は少なくともわかります。

関連するQ&A

  • 人間は霊格じゃないでしょうか?

    人間は霊格じゃないでしょうか?

  • 人間が働く、とはより魂や霊格をゆたかにし得る事を理

    人間が働く、とはより魂や霊格をゆたかにし得る事を理由しませんか、

  • 霊格

    霊格の高い人の特徴と、低い人の特徴を教えてください。 私は、 ・タバコを吸う ・酒を飲む ・ギャンブルをする ・物の食べ方が汚い・下品 ・見るからに不潔 これらのどれか一つでも当てはまる人を見ると、この人は霊格が低い人であると思ってしまいます。たとえその人がどんな地位の人であろうともです。上記のどれかに該当しているが霊格は高いという人も存在するものなのでしょうか? スピリチュアリズム的見地から回答していただけると幸いです。

  • 霊格を上げたいのですがどのようなことをしたらよいでしょうか

    霊格を上げたいのですが、具体的にどのようなことをしたらよいのでしょうか?

  • 仕事だけをする社会は、人間を霊的に無視していません

    仕事だけをする社会は、人間を霊的に無視していませんか?

  • 働くとは霊格を完成する事じゃないですか?

    働くとは霊格を完成する事じゃないですか?

  • 有害無益の人間など無視が妥当ですよね、無視が犯罪?

    日本のいじめの定義がどうなっているのかしりませんが、昨年度の義務教育内の 文科省に報告のあったいじめ件数は57万件以上だそうで・・・・・・・ いじめられている人間の主張 いじめ = 犯罪 無視 = いじめと いっている人間が多いので これをいいかえれば この人間達からみれば 無視という行為はいじめ、いじめという行為は犯罪だから 無視は犯罪って事なんでしょうね、いじめられるような人間達からしてみたら、 私個人や多くの人からみたら、 うざい奴に暴力ふるったり、金を強要してとったり 自殺させたりそういったのは犯罪だと思うけど 不良とかのいじめでない一般的な無視などの自己防衛行動のどこが犯罪、何罪なんでしょうって 言い返したら はなしかけられて、無視するって人としてどうなのだとさ あなたみたいなウザイ人間が、いじめは犯罪、無視はいじめとかいってたから これは相手にしたくない人間を無視する行為はいじめられている人間からすればいじめって事なんでしょ でいじめられている人間からみて、いじめ=犯罪って事なんでしょ だから相手にしたくない(するだけ無駄)だから無視するわけで、無視は罪なんですか?って正論をいってききかえしただけなんですけどね 「話しかけられて無視するって人としてどうなの」 だって ← いじめられている人間達からみて人としてどうなの行為すると 日本は刑犯罪にひっかかるんですか、すごい怖い国ですね そもそも人としてどうなのってその人間によって千差万別なんですけどね 世の中学歴だという人間もいれば、世の中は金だという人間もいれば、世の中は愛だという人間もいる 人間は地球の癌細胞でしかないという人間もいれば、人間も地球にとって役にたっているという人間もいる コロナはただの風邪だという人間もいれば、怖い感染者だという人間もいる わけで、人としてどうなのって、その人間にとっての人としての行為がそうであるだけであり、その人間の人がこうするべきという行為が全ての人にあてはまる事なんてものは存在しない。 戦争だってやってよかったという人もたくさんいるぐらいですから、原爆だってアメリカの30代以上では落として正解だったといっていますが、日本人の多くは人としてどうなのっていう人間が多い事でしょう。 うちの姉はバリバリのキャリアウーマンなので専業主婦とかしているような社会と無縁の女とは一切かかわらないらしい、いい年して社会にもでず他人の稼ぎで生活しているような人間と関わっても自分の質が下がるだけだと言ってましたし、 高校時代の友人は、自分より低い偏差値の学校でたやつとか絡まない、利点がないからとか言ってました。 世の中、3割は関わりたくない人間いるじゃん(仕事のストレスや不満も大半の人が人間関係が占めるわけだから) この間いったんですけど 私は知りませんが専門家みたいの人がいっていた日本の社会のお荷物の巣洞が ヤフコメ、ヤフー知恵袋、発言小町という所にいる人間達だそうです あまり覚えてないけど2ちゃんねるって所も自分はほぼ100%関わりたくないような人間のたまり場だと思っているけど 2ちゃんねるにいる人間は自らが性格が悪いとか、ニートとかひきこもりだと社会不適合者とか、そういったのを自覚して 書き込みしている人間なので、かれらは救いようのある人達が多いけど、ヤフー知恵袋などは自らが社会不適合者などの自覚もないのに ああいう書き込みが大半ですから、あれらは自らはお荷物だという自覚もないような救いようもない人間達ですみたいな話だったと記憶してます。 ヤフコメはたしかにまともな人間なんて私はみないね、ヤフー知恵袋あたりもたまにみるけど 無職とかそんなようなのがくだらない質問してまとをえてないような暇人がしたような回答があふれているだけ あそこで役にたつ質問や回答なんて1万個あたり1個あるかないかで教えてgooなら1,2%は役に立つ質問があるのにたいし あそこは0,01%以下しかないですからね、もっともあのお荷物サイトから最近はこちらにくる輩共がけっこういるから、 こちらもどんどん役に立たない質問や回答だらけになってきているけど。 発言小町やメル●リボックスなんかどうですか、無職のババア共が税金一つ払えず昼間から1日中、偉そうにコメントしているわけでしょ 社会ではほとんどの店や企業から必要ともしない人間達が偉そうにネット上で低レベルの質問にコメントしているわけですよ。 こんな人間達に話しかけられて相手したいですか?って話ですよ。こういった層を相手にしかなにか利や益はあるんですかね、むしろ逆はたくさんありそうですね。 間接的でもこういう奴等が大量に存在しているせいで社会保障の料金が高くなる、国にはいった税収が社会のお荷物層たちの社会保障や助成金にまわされ有意義に使えないなどね。 10分あたり200円ぐれるなら最大1時間ぐらいまでなら相手にしてやっても、話かえしてやってもいいよって話だとマジで思うんですよ。 よって私なら自分にとって有害無益でしかない存在の人間を相手にしても無駄だと思うので、無視は正しいと私は思いますね。

  • 霊格と人格 霊能力は比例するのか?

    いつもお世話になります。 知り合いに霊能者さんがいまして、能力はとても高いし実績もある方です。 慈悲深い方だとは思いますが、悪口とか不平不満 霊視自慢が頻繁です。 悪口や不平不満 自慢は良い波動ではないと思うのですが、霊能力が高ければ霊格も高いものなのでしょうか? 霊格と人格はほぼ同じと思っていますが、人格が優れてるとは思えません。 守護神様も凄い方なんだそうですが、高級霊が低い波動を持ってる方と引き合うものでしょうか? 私は関わって体調を崩したので、距離をおいています。 よろしくお願いします。

  • 人間社会学は社会学に含まれる??

    児童指導員の任用資格の要件に下記の一文があるのですが、 >大学の学部で、心理学、教育学または社会学を修めて卒業した者 人間社会学の学士を取得した場合、「人間社会学」は上記の「社会学」には含まれるのでしょうか??

  • 自立したら霊格を失った自動人形になって人と霊性的に

    自立したら霊格を失った自動人形になって人と霊性的に交わり得ない人格に、なりませんでしょうか?