• 締切済み

この社会は人間の霊格を無視していませんか?

この社会は人間の霊格を無視していませんか?

みんなの回答

• hoophen
回答No.5

無視してませんね。 無視していると思うなら、それはあなたの勝手な思い込みです。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

例えば扶養という世間語は、霊格を無視しています。

• kaitara1
回答No.4

こういう質問を繰り返す意図は啓蒙なのでしょうか。あるいは、お考えに自信がないからなのでしょうか。

質問者

お礼

啓蒙の積もりです。

回答No.3

無視して当たり前、宗教は何を信じようと自由だがそれを他人に強要はできない。 特に無宗教な人が多い日本では無理な話でしょう。

質問者

お礼

拝金主義を強要しないで下さい。

• rikimatu
回答No.2

自分も無視していますよ。 どんなものか分からないので。 質問者さんは多少は分かっているみたいなので教えてくれませんか?

• qwe2010
回答No.1

私も、無視しています。 どんなものかわからないから、

質問者

お礼

私は少なくともわかります。