解決済み

ポリタンクの運搬方法

  • 困ってます
  • 質問No.9508306
  • 閲覧数121
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (3/399)

ポリタンク20lを上の取っ手と下を抱きかかえる形で運ぶ際に腰をやりそうで楽に運べる器具がないか教えてください。わが家は階段や段差が多いのでキャスター付きが使えないので何かホームセンターで楽に運べるようなものは売っていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (3959/8990)

生活・暮らし カテゴリマスター
以前にテレビショッピングで放映されてましたが、階段でも
楽に使えるキャリアカーがありましたよ。
片方に3輪付いていて、後は引っ張れば楽に階段移動が可能
だと言ってました。今でも販売されていると思いますよ。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (67/173)

使ったことはありませんが、
背負子(しょいこ)はどうでしょう。
#1と似ていますが、キャスター付きのを見つけました。
(キャンプか登山の道具と思ったら釣り道具?)
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1472/4505)

生活・暮らし カテゴリマスター
幅広ベルトを輪にして ショルダーバッグのように左肩にかけて右手を取っ手に添えるという形が楽です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3690/16471)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
https://item.rakuten.co.jp/yumeoffice/lic_tan-567/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868
 
階段が登れるキャリーカート
ポリタンクを運んでる写真が載ってます