• 締切済み

老人が幼児を可愛がる理由は何ですか?

老人が家族でない幼児を可愛がり、幼児と遊ぶのは、その子の母親にエッチな感情を抱いているからでしょうか?

• 育児

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.8

目の前が死にゆく人生ですから、、可愛い幼い子供を 見て、自分も若返りたいとか、可愛い時期が自分にもあった 事を思い出しつつ、笑顔な死に方・生き方をしたいって 願う思いから可愛がるのではないでしょうか? また、幼児を見ていると穏やかな気持ちになれるからでは ないですか? 可愛い子を見ると穏やかになれるから では?

• lugiyk
回答No.7

自分が本格的に「消える」って自覚が出てきそうな時期に、自分も始まりはコレ(幼児)だったのかと思うこと場面を考えてみると、何かとても感慨深い感じがします。若いことが羨ましいという必要はなくて、まだまだ若いことをありがたいことだと思えるような場面なのかもしれません。誰しも幼児の時期があったわけで、皆が老人を経験するとは限らないけれど、人は必ず老人になるだろうという信憑性を、”もう既に幼児の頃ではない自分”というのが物語っている気がします。なので、容姿は生涯現役で変化を続けるということです。まぁまず、自分にないものに惹かれるはずです。将来、未来とか。それがない人が、それのある人を可愛がるということは、年齢差からして成人する頃には亡くなるわけですから、やっぱり見返りを求めていないと思います。そして性欲のほうも既に機能していないように思います。

• hekiyu2
回答No.6

老人は先がありません。 死が目前に迫っています。 そうした老人は、これから成長していく 幼児が、たまらなく可愛く感じるのです。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

貴方が将来老人になって子どもを可愛がる時は、 その親御さんに性的な欲求を持ってるからなんですね。 貴方の息子が老人になった時に、子どもを可愛がったら、 母親に劣情を抱いてるからなんですね。

• neneco3
回答No.4

母親にエッチな感情を抱くということは、男性について聞かれているんですよね?  昭和世代の男性ですから、自分の子の子育ても妻に任せきり、孫ともまともに遊べていないという男性も少なくないですから、可愛がろうにも上手く扱えずに子供が嫌がって逃げていくということも多いですよ。それに、老人といっても今は元気ですし、母親にエッチな感情を抱いているのではと疑われるくらいなら、枯れた雰囲気もないでしょうから、母親の前に遊んでいる幼児に不埒な感情を抱いているのではと、不審者扱いされます。

• agehage
回答No.3

自身に子育ての経験がある人は懐かしくも思うのです 母親のことは全く関係ないと思われます

• feot
回答No.2

はぁ? そんなことは関係ないでしょ。

• qwe2010
回答No.1

幼児が、かわいいから、相手をするだけです。