• 締切済み

どういう意味なんですかね?

時期的にいろいろズレてますが お許しください。 片思いして人にバレンタインに 手作りのお菓子を渡しました。 渡したときに最初は 不思議そうな顔してましたが 中身を確認して、わかったら ニヤついて?笑顔で 『すいません』っと言って受け取ってくれました。 手紙入れてなかったので、メール送りましたが返信ありませんでした。 もちろんホワイトデーもなく・・・ 欲しかったワケではないんです。 最近になって人伝てに 知ったんですが相手が 『ホワイトデー渡す予定だった』 言っていたそうです。 これは義理でっということ何ですかね?脈なしですよね?

noname#232196
noname#232196

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

stsumaimo216様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結婚相談所内でも、良く話題に上がる話ですが>・・・ ✚これらは、大きく分類されて、まったく関心が無いタイプの男性と、そういうイベント事が好きな男性とは、かなり明白になります。 *単に個人的な価値観や趣味の問題から来る事なので、善悪で判断は出来ませんが、今までの習慣や価値観、環境が大きく左右している事が挙げられます。 ❷<もう一つの大きな要因はコミュニケーシ能力>・・ ✚・・の違いから来る事が挙げられます。 *普通だったら・・・ (1)手作りのお菓子を渡しました。 (2)不思議そうな顔してました (3)メール送りましたが返信ありませんでした。 (4)もちろんホワイトデーもなく・・・ (5)『ホワイトデー渡す予定だった』と言っていたそうです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★これだけNEGATIVEな条件がそろえば、脈なし・・とか言いそうですが、専門家的に回答すれば、・・ ❸<決定的に、コミュニケーション能力が低い人> ✚という判断をするだけですね・・明らかにコミュニケーション能力が低い男性であることは言えましょう。 *こういう人は世の中の(少なくとも)半分を占めてますので、一概にこれだけで、「脈有りか?無し?か」は決められません。 ❹<それらに加えて、SHYか?どうかの性格も加わって>・・ ✚彼の性格上の問題も左右されて「行動」が決まって行くので、これだけで、脈を計る事は、無理が有ります。 *コミュニケーション能力が低い彼の様な場合、端的に言って貴女が、ずばり逆ナンをしたいなら、単純に同じような仕掛けを繰り返す事をお勧めします。 *コミュニケーション能力が低い・・という事は単純に1回では反応しないと考えて良いからです・・色々な手法を考えて、連続、継続が最も答えが早く出る事と言えましょう・・ 💛❺<結論として・・コミュニケーション能力が低いという事は>・・・ ✚・・彼だって、うれしいに決まってます・・にもかかわらず、コミュニケーション能力が低いので「交流」出来ない(または弱い)のです。 *したがって、彼が貴女を、どう思っているか?という事とリアクションが有るか無いか?は別の問題なのです・・ *極端に言えば、男性がいくら貴女を思っていても、コミュニケーション能力が低ければ、リアクションが出来ない・・どういう反応をして良いか分からない・・という男性もいるという事を頭に入れておいて下さいね! *何か参考になれば幸いです。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る