• 締切済み

どういう意味なんですかね?

時期的にいろいろズレてますが お許しください。 片思いして人にバレンタインに 手作りのお菓子を渡しました。 渡したときに最初は 不思議そうな顔してましたが 中身を確認して、わかったら ニヤついて?笑顔で 『すいません』っと言って受け取ってくれました。 手紙入れてなかったので、メール送りましたが返信ありませんでした。 もちろんホワイトデーもなく・・・ 欲しかったワケではないんです。 最近になって人伝てに 知ったんですが相手が 『ホワイトデー渡す予定だった』 言っていたそうです。 これは義理でっということ何ですかね?脈なしですよね?

noname#232196
noname#232196

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

stsumaimo216様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結婚相談所内でも、良く話題に上がる話ですが>・・・ ✚これらは、大きく分類されて、まったく関心が無いタイプの男性と、そういうイベント事が好きな男性とは、かなり明白になります。 *単に個人的な価値観や趣味の問題から来る事なので、善悪で判断は出来ませんが、今までの習慣や価値観、環境が大きく左右している事が挙げられます。 ❷<もう一つの大きな要因はコミュニケーシ能力>・・ ✚・・の違いから来る事が挙げられます。 *普通だったら・・・ (1)手作りのお菓子を渡しました。 (2)不思議そうな顔してました (3)メール送りましたが返信ありませんでした。 (4)もちろんホワイトデーもなく・・・ (5)『ホワイトデー渡す予定だった』と言っていたそうです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★これだけNEGATIVEな条件がそろえば、脈なし・・とか言いそうですが、専門家的に回答すれば、・・ ❸<決定的に、コミュニケーション能力が低い人> ✚という判断をするだけですね・・明らかにコミュニケーション能力が低い男性であることは言えましょう。 *こういう人は世の中の(少なくとも)半分を占めてますので、一概にこれだけで、「脈有りか?無し?か」は決められません。 ❹<それらに加えて、SHYか?どうかの性格も加わって>・・ ✚彼の性格上の問題も左右されて「行動」が決まって行くので、これだけで、脈を計る事は、無理が有ります。 *コミュニケーション能力が低い彼の様な場合、端的に言って貴女が、ずばり逆ナンをしたいなら、単純に同じような仕掛けを繰り返す事をお勧めします。 *コミュニケーション能力が低い・・という事は単純に1回では反応しないと考えて良いからです・・色々な手法を考えて、連続、継続が最も答えが早く出る事と言えましょう・・ 💛❺<結論として・・コミュニケーション能力が低いという事は>・・・ ✚・・彼だって、うれしいに決まってます・・にもかかわらず、コミュニケーション能力が低いので「交流」出来ない(または弱い)のです。 *したがって、彼が貴女を、どう思っているか?という事とリアクションが有るか無いか?は別の問題なのです・・ *極端に言えば、男性がいくら貴女を思っていても、コミュニケーション能力が低ければ、リアクションが出来ない・・どういう反応をして良いか分からない・・という男性もいるという事を頭に入れておいて下さいね! *何か参考になれば幸いです。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 脈アリ?ホワイトデーに手作り...

    私は部活の1個上の先輩に片思いをしています。 バレンタインデーに手作りのお菓子を渡して 映画も2人で観にいきました。 そして、昨日のホワイトデーに 先輩からお返しをもらいました。 家に帰ってから見てみると 手作りのクッキーでした。 ・・・これって脈アリですか? お礼メールをしてわかったのですが 先輩は ・お菓子作りは初めて ・今回は作りたい気分だった                ・・・らしいです。 恋は苦手なので 昨日からずっと考えていたら分からなくなってきました。 気持ちを伝えてもいいタイミングですか? どなたかアドバイスおねがいします。

  • ホワイトデーのプレゼントについて

    たびたび、質問させてもらっている23歳男性です。 バレンタインに、気になっている女性(職場の女性で片思いです)からチョコをもらいました(内容からして明らかに義理でしたが)。 そのお返しに、なんとか彼女に喜んでもらいたくて、ホワイトデーに市販のプレゼント用のクッキー(300円ほどの)と、私は絵を描くのが得意なので、色鉛筆で花の絵を描いて、手作りメッセージカード風にして、本当に心をこめて仕上げて、お菓子といっしょにプレゼントしました。 結果、その子はとても喜んでくれて、笑顔で「絵、すごくうまいんやね。ありがとう!」って言ってくれました。 そこで、お聞きしたいのですが、女性の皆さんは、単なる義理チョコを渡したのに、手作りのイラストとかもらったら、特別に意識したりすることはあるものなのでしょうか?? それとも、「こんな人もいるんだなぁ~」という程度でしょうか?? ちなみに、カードには「好き」とか彼女に恋愛感情があるようなことは書いていないです。

  • ホワイトデーにプレゼント+手紙、重い?

    彼女にホワイトデーのお返しをしたいですが、初めての事なのでよくわかりません。 お返しの品は髪飾りとお菓子にしたのですが、これに手紙をつけるべきか迷ってます。 ちなみに、クリスマスにも手紙を渡しました。 バレンタインには手作りチョコ+手紙を貰いました。 クリスマスにも手紙を渡したのに、また渡したら重く思われるでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデーのお返し

    昨日、バレンタインに彼女から手作りのお菓子をもらいました。それでちょっと早いのですけれどホワイトデーにどういうものを返したらいいのか教えてください。

  • 男の人にとってホワイトデーの意味は?

    27歳の♀です。社会人サークルで知り合った一回り上の先輩(39歳)に片思い中です。知り合って半年ぐらいは皆でご飯に行ったりして仲良くしていたのですが、相手がとても仕事が忙しく、お互いのサークル活動日が変わってしまったのでここ半年ぐらい会えませんでした。 バレンタインの時に思い切って呼び出そうとしたら「14日は出張で地方だからごめん」と断られてしまいました。かわりにいつ会えるとも言ってくれなかったのでダメかなと思ったのですが、この間久しぶりにサークルで会った時に「この間は出張でごめんね」と向こうから謝ってくれました。 それをきっかけにサークルで会えるようになったので、遅くなったけどバレンタインを渡したら受け取ってくれました。 既製品(でも本命チョコに見えるチョコ)でカードもつけなかったし、渡すのにせいいっぱいで何も言えなかったので義理チョコと思われちゃったでしょうか? 脈ありだったら向こうからホワイトデーに誘ってくれるし、そうじゃなかったら何にも無いからホワイトデーを待ったほうがいいと友達は言うのですが男の人ってそういうものなんでしょうか? 相手をどう思ってたらこういうホワイトデーにする、など男の人の考えを教えてください。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • お返しの意味がわからない…この恋は脈ありですか?

    いま、バイト先に片思いの男性がいます。 彼には、2月に「本命だよ」と言って手作りチョコを渡しました。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712894.html ) 先日、遅れてホワイトデーのお返し(ぬいぐるみのポーチとお菓子) をいただくことができました。 ただ職場の控え室でドタバタしていて偶然2人だけになった時に 突然渡された為、聞くことも促すこともできませんでした。 2人だけで飲みに行ったりする仲ですが ここ1カ月は2人だけでどっかへ行くこともなくなりました。 相手からはじまるメールの回数も年末に比べて減りました。 彼は私の気持ちに関してはちゃんとわかってくれているみたいですが いまひとつ煮え切らない微妙な感じです。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4800250.html ) この恋、脈あるんでしょうか…なんだか彼の重荷になっている気がしてなりません。 お返しもほかの人があげていないので義理返しなのか本命返しなのかわかりません。 感じたこと、みなさんだったら今後こうする、など どんなことでもいいのでご意見おねがいします!!

  • 手作りお菓子の意味(長文です)

    初めまして、俺は男子高に通う3年生です。 もうじき付き合って1年になる同い年の彼女がいて 今年が初のバレンタインでした。 昨日後輩の部活絡みで行事があって 友人5人(全員男)と一緒に彼女に会いました。 その時に彼女は後輩達にケーキ 友人5人+俺にそれぞれ袋詰めしたクッキー 俺にチョコレートを作ってきてくれました。 元々彼女は料理とかお菓子作りとかが好きで バレンタインにもみんなに作ってくるってのはわかってたんですけど 手作りということやホワイトデーのお返しのことを考えると嫉妬してしまいます。 あと「お菓子作るのは趣味だから別にどうってことないよ」 って彼女はよく言ってるんです。 帰りに少しだけ二人でいられてその時にチョコ貰ったんですけど 昨日はみんなと一緒だったから別にデートじゃなかったし (彼女は他の友人達と喋ってるほうが多かった) 彼女のいつもの言葉からすると俺へのバレンタインにも意味がなかったんじゃ・・・ と色々考えてしまっています。 義理&趣味のバレンタインに嫉妬しってるのって俺ぐらいなんでしょうか? それと俺へのバレンタインに彼女的に意味はあったんでしょうか? 最後のは推測で構わないんでどうか教えてください。

  • ホワイトディ。。。

    こんにちは。19歳女です。専門学校に通ってます。 同じ学校に片思いの人がいます。 その人にはバレンタインに手作りのお菓子をあげました。その時はすごく喜んでくれました。 が、バレンタインから一週間後くらいにメールをしたのですが返信が来ませんでした;; このことでけっこう凹んでずっと連絡をしていない状態だったのですが、このままではホワイトデーもスルーされてしまうかも??と思って、勇気を出してメールしてみました。 そしたら以前と同じような感じで普通に返信がきました。 ゆったりペースで三日間くらいメールをして、最後にあっちが「(今実家にいて会えないので)バレンタインのお返しできなくてごめん、今度飯でも☆」と言ってくれました。 これって社交辞令なんでしょうか?^^; ちなみにあっちからメールしてくることはめったにありません。 今まで何度か食事に行きましたが、これも私から誘いました。 みなさんのご意見、お願いします!

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?