• 締切済み

掃除と料理の両方が好きな女性はいないのでしょうか

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

kassbege様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結婚相談所としてデータ的に言えば>・・ ✚女性が結婚相談所に入会する時のマニュアルで、必ず個人情報として、・・・ *「掃除と料理と(さらに加えて)育児と洗濯・・という4項目」がセットになって自己申告されたものをデータ化しています。 *あまり、深く比較論を考えた事は無かったのですが、傾向として言える事が有りますので情報として提供します・・あくまでも全体の平均像ですので「個」の事は全く別であることをお含み下さい。 ❷<自己採点方法について>・・ ✚先ず、これらが、どのようにして自己申請されるかについて少々、触れておきますが・・ *「掃除と料理と(さらに加えて)育児と洗濯・・という4項目」が個別に自己採点するように書かれてあり、5点満点で、何点か?を自己申請して頂きます。 ここでは、あまり自分を大きく違って申請したりする女性はいないと思われますので、その結果をもとに回答すれば・・ ❸<掃除と料理と両方が好きな女性なんて沢山、います> ✚イメージとして、各各が細かく違って回答する方より「家事全般」として、得意か?不得意か?・・好きか?嫌いか?と言う風に回答している感が有ります。 *したがって、どちらかが5点で、もう一つが4点と区別する女性はいても、どちらかを5点として、残りを1点または2点とするような傾向は有りません。 ❸<捉え方として、「家事全般」という解釈をする女性が多い>・・ ✚・・・以上の事から、それらを解釈する側としては、個々に、「掃除と料理と両方が好きか?」という感覚は余りなく、 *掃除が好きなら、反面、料理も好きで、要するに「家事全般」について、得意、不得意を自己申請している方が多いと言えましょう。 *林真理子さん自身の意見が、どうであるかは全く関係なく、中にはそういう女性もいましょうが、全体的に「家事」に興味が有るか?(≒家庭的な事が好きか?)という理解をしないとイケない事だと判断出来ます。 ❹<大体、どれかが好きだったら、残りもこなす筈>・・ ✚とみて良いと言えましょうが、あくまでも自己判断なので、細かく比較論をしてしまう女性もいれば、大雑把に「オール4点」とか、「オール2点」とかに記載される物です。 *したがって、林真理子さん自身のご意見がどうか存じませんが、そんなに単純な事ではなく、全般的な「家事」という物への捉え方で判断すべき事であることが妥当と言えましょう。 💛以上、あくまでも結婚相談所側から見た客観的な意見でした・・何か参考になれば幸いです。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る