別れてからのいやがらせにか思えない

自分が振られたんですが、別れた直後に会う機会があり 「彼氏できた?笑」とか聞いてきたり 嫌がらせのように他人行儀に振舞っ...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2018-06-13 13:26:36
  • 回答No.7
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
koppepanya様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶<明らかに想定出来る原因として>・・・

✚男は一般的に(あくまでも私が婚活の現場で長年見てきた結果ですが)女性に比べて、未練がましい・・という事実が有ります。

*貴女の例が、どうであるかは別として、明らかに女性に比べたら男性は失恋や離婚に関しては、未練がましい傾向が有ります。

❷<したがって、貴女の場合も>

✚男性の未練から来ている事は可能性として有り得る話です。

*あくまでも一般的な男女の心理学的比較なので「個」の問題は10人10色としか言えません・・・貴女自身が心当たり有ると存じます。

❸<別れた理由は存じませんが>・・・

✚「別れを承諾しただけでもしんどかったのに、なんでこんなことするのか理解できません。別れる時は、罪悪感しかないとか言ってたのに、わけがわかりません。なんで別れた後も傷つけられなきゃいけないんでしょうか」…とのこと、

*つじつまが合わないので理由や背景が分かりませんが、男は優柔不断になる事が女性より多く、本人自身も心理的に気が付いて無い事も多いのです。

❹<未練以外に客観的な判断が出来る内容が書かれていないので>・・

✚彼は、相当に優柔不断な感じがしますが貴女への未練がある事は、ほぼ間違いが無いでしょう・・

*男女関係に於いて、時として意味不明な語彙が色々なカップルで発生する物です・・過去の事として早く忘れる事が良いのでは??と思います。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
お礼コメント
koppepanya

お礼率 56% (27/48)

回答ありがとうございます。
私から振ったのなら未練があり、いやがらせをするならまだしも、私が振られた側なのになぜ?!と不思議でたまりませんでした。
別れた理由は聞いても曖昧で、恐らく好きじゃなくなったんだと思います。
別れの言葉も彼側からでしたのに、不思議です。
どんなに理性的に物事を考える人でも、時として心理的に動いてしまうのですね…。
まあ今となっては過ぎたことなので、前を向いて頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-13 18:56:48
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。