• 締切済み

黄色いシミのようなものが手の甲に何個も。

手の甲に何個も黄色いシミのようなものがあるんですけど、これは病気ですか?

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

シミは病気かと問われると シミは病気ではない と答えるでしょう。 黄色いシミのようなものも 同じでしょう。 http://komatakeys.info/udeniazagenin/

• chie65535
回答No.1

>これは病気ですか? このサイトでは「病気の診断は禁止」されています(回答者が医師免許を持っていたとしても「診断は禁止」されています) このカテゴリで許される回答は「自分も同じ症状が出て○○しました」などの「体験談」か、「今すぐ医者に診察して貰った方が良いでしょう」などの「アドバイス」だけです。 なので「これは病気ですか?」と質問されても、回答が禁止されているので、回答できません(回答する行為が、禁止されている「診断行為」になってしまいます) 因みに、当方の亡くなった父が、手の甲に黄色い斑点が出て「黄疸」と診断された事がありますが、これは「当方の体験談」に過ぎず、貴方の症例に一致するとは限りませんので、医師の診断を受けて下さい。