-PR-
解決済み

顔と手の甲のしみ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1198661
  • 閲覧数1603
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (207/235)

顔と手の甲のしみが気になっています。
そこで思い出すのが、女優の、和泉雅子さんのシミのことです。
だいぶ前(20年くらい前かもしれません)ですが和泉さんは北極に行ったのが原因で、あの美しい顔がシミだらけになりました。
帰国後の彼女の顔をテレビで見た化粧品各社は、「ぜひ、うちで、そのシミを取らせてください」と、和泉さんに申し込んだのだそうです。
和泉さんが、どの会社を選んだのか知りません。そのあとどうなったのか、顔中にできていたあのシミは、本当に消えたのか、気になります。
和泉さんは女優ですが、北極に心を奪われていて、顔のシミについては無頓着な様子でした。
どなたか、その後のことを、ご存知ないでしょうか?
私は、シミ取りのクリームをあれこれ塗っていますが、ほとんど効果がなく、困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

 ごめんなさい、和泉さんのその後はよくわかりません。
 シミですが、私も10年来のものが顔にあったのですが、アルブチン配合の美容液ではまるで効きませんでした。先日、皮膚科でシミの相談をしたところ、やはりレーザーを勧められましたが、その前にとりあえずこれで様子をみましょうと直接手渡されたのが「ヒドロキノン・ワセリン軟膏5%」です。
 一ヶ月後再診の時にはシミはかなり薄くなっていて、これならレーザーを当てるまでもないとのことで、引き続き軟膏の塗布を続けています。
 効き方には個人差があるようですが、試してみる価値はあると思います。私が行ったのは大学病院で、軟膏(20gくらい入ってます)代は個人負担180円+容器代100円でした。
お礼コメント
popoponopo

お礼率 88% (207/235)

「ヒドロキノン・ワセリン軟膏5%」ですね!
早速メモしました。
手に入るといいのですが・・・
ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-02-06 08:25:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (2/13)

和泉雅子さんのことは知りませんが、シミを化粧品で取るのは難しいと思います。
どの程度のシミかにもよると思いますが、やはりレーザーが一番だと思います。
お礼コメント
popoponopo

お礼率 88% (207/235)

シミを化粧品で取るのはやはり難しいでしょうか・・
高価なシミとりクリームがたくさん、売られていますよね。ほとんど、効かないのかな。
レーザーは、やりたくないので、迷っています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-06 08:31:37
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ