顔と手の甲のしみ|シミ取りクリームの効果は?

このQ&Aのポイント
  • 顔と手の甲のしみが気になっています。女優の和泉雅子さんのシミのことを思い出すのですが、彼女も北極でシミができたそうです。化粧品会社がシミ取りを提案しましたが、結局どうなったのか気になります。
  • 和泉雅子さんは女優ですが、北極でシミができたことがあります。帰国後、化粧品会社がシミ取りを提案しましたが、彼女はどの会社を選んだのかはわかりません。一体どうなったのか、顔中のシミは本当に消えたのでしょうか?
  • 顔と手の甲のシミが気になっています。和泉雅子さんも北極でシミを作ってしまい、化粧品会社からシミ取りの提案を受けました。気になるのは、彼女がどの会社を選んだのか、そしてその後の結果です。シミ取りクリームは効果がないことが多いので、私も困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔と手の甲のしみ

顔と手の甲のしみが気になっています。 そこで思い出すのが、女優の、和泉雅子さんのシミのことです。 だいぶ前(20年くらい前かもしれません)ですが和泉さんは北極に行ったのが原因で、あの美しい顔がシミだらけになりました。 帰国後の彼女の顔をテレビで見た化粧品各社は、「ぜひ、うちで、そのシミを取らせてください」と、和泉さんに申し込んだのだそうです。 和泉さんが、どの会社を選んだのか知りません。そのあとどうなったのか、顔中にできていたあのシミは、本当に消えたのか、気になります。 和泉さんは女優ですが、北極に心を奪われていて、顔のシミについては無頓着な様子でした。 どなたか、その後のことを、ご存知ないでしょうか? 私は、シミ取りのクリームをあれこれ塗っていますが、ほとんど効果がなく、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teej
回答No.2

ごめんなさい、和泉さんのその後はよくわかりません。  シミですが、私も10年来のものが顔にあったのですが、アルブチン配合の美容液ではまるで効きませんでした。先日、皮膚科でシミの相談をしたところ、やはりレーザーを勧められましたが、その前にとりあえずこれで様子をみましょうと直接手渡されたのが「ヒドロキノン・ワセリン軟膏5%」です。  一ヶ月後再診の時にはシミはかなり薄くなっていて、これならレーザーを当てるまでもないとのことで、引き続き軟膏の塗布を続けています。  効き方には個人差があるようですが、試してみる価値はあると思います。私が行ったのは大学病院で、軟膏(20gくらい入ってます)代は個人負担180円+容器代100円でした。

popoponopo
質問者

お礼

「ヒドロキノン・ワセリン軟膏5%」ですね! 早速メモしました。 手に入るといいのですが・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaoris
回答No.1

和泉雅子さんのことは知りませんが、シミを化粧品で取るのは難しいと思います。 どの程度のシミかにもよると思いますが、やはりレーザーが一番だと思います。

popoponopo
質問者

お礼

シミを化粧品で取るのはやはり難しいでしょうか・・ 高価なシミとりクリームがたくさん、売られていますよね。ほとんど、効かないのかな。 レーザーは、やりたくないので、迷っています。 ありがとうございました。