• ベストアンサー

嫌われ者

嫌われ者ですか? 職場でいつの間にかLINEで繋がっている同僚たち。 数ヶ月前に入社してきた人に、同僚たちはLINEでお互いやり取りしているそうですが、いまだに私は同僚たちの連絡先は知りません。 羨ましさや嫉妬などなく、何が基準で相手とLINEで繋がりたいのかが分からないだけです。 といっても私はガラケーなのでラインとは無関係ですが、アドレス交換の話もありません。 きっと裏で私の噂話とかしてるんだろうなぁと思うくらいです。 そういったお互いの連絡先を交換するかしないかは好きか嫌いかで決まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.8

楽しく過ごせる人と連絡先を交換するのです 好きか嫌いかも含まれます 基準はそれです ・嫌われている ・嫌いではないが相談者さんがとっつきにくい ・相談者さんが周りの興味ないので回りも興味ない

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (9)

• ta_kuchan
回答No.10

まずはこれだけ回答ついてるのに お礼が一つもない。 お礼は義務ではないが礼儀じゃね? いくつか知らないけど ネットだから・・・匿名だからとか・・・ 人としての礼儀がなってないんじゃないからじゃないの? 私もガラケーですので 質問者様のお気持ちはわかる部分もあるけど 私は 自分からLINE教えて~ あ・・・でもおれガラケーだから LINEやってないわwww とか言うけどw でもガラケーでもLINEは出来るけどね。 やり方を書くのは面倒なので自分で探してくださいな。 今はLINEが主流になってるからメアド交換しても 見ない人多いよ。 男友達でもメールしても返事来ないしw なんかメール見て 返事出すのが面倒なんだって。 (LINEやってると) 電話番号交換したらええやん。 用があるなら電話で話せばいいじゃん。 >きっと裏で私の噂話とかしてるんだろうなぁと思うくらいです どんな事であろうが 話題になるくらい有名なんだ? それはそれでいいことじゃん。 嫌いと好きは 紙一重やからね。どっちにもなりえるんだよ。 連絡先の交換は好き嫌いでする場合もあればそうでない場合もある。 私は必要最低限の人しか連絡先交換してない。 (たぶん職場で私が1番連絡先の交換してないと思う) する必要もないと思ってるし。 後はガラケー使ってるのが職場で私だけ。。。 ってのもあるかもしれないけどw どうしても仲間に入りたいのであれば 自分から連絡先聞けば? 聞かれるのを待ってるだけじゃダメなんじゃないのかな。 もしくは スマホに変えたから LINE教えて~ とか言えばいいじゃん。 正直今の時代ガラケーで・・・・だと LINE出来ないので 余程の事が無い限りは連絡先交換はないと思う。 用事があれば職場で話せば良い。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• lugiyk
回答No.9

決まります。質問者さんが同僚たちのことを好きで、同僚たちからも好かれている場合には聞きに来てくれます。しかしガラケーということなので、当然のようにLINEで気軽に繋がることは不可能です。例えるならそれは、ケータイがポケベルを相手にするようなものであり、PS4がPS3と一緒に遊ぼうとするほど無謀なことだと言えます。(という自分も実はガラケーなのでLINEの仕組みはわかりません)

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• eroero4649
回答No.7

スマホが急速に普及した頃、私もまだガラケーにこだわっていたのですが、その頃からボチボチ困ることが起きました。 それは、特に若い人とメールアドレスを交換しようとすると大抵困った顔をされて「メール、使わないんで・・・」っていわれるのです。何かの会員サイトに登録するときに必要なときがあって持ってはいるものの、スパムメールが来るのが嫌なのでそもそも着信通知をオフにしているのでメールが来たかどうかも分からないので連絡ツールとして使えないというわけです。で、私もスマホを持ってLINEを始めることとしました。今は連絡の99%といいたくなるくらいほとんどがLINE経由です。 それを質問者さんはおそらくご存知ないと思われるのですが、それを知らないってことは、他人とのコミュニケーションにそもそも積極的ではないと思います。雑談をすることもほとんどないのではないでしょうか。 ここでも時々「私は必要以上の連絡をとりたくないのに、連絡先とか聞いてくるやつがいて心底ウザい。どうすればいいですか」というような質問を見かけます。そういう時代ですから「私に関わらないでくださいオーラ」を出している人にはあえてみんな近づかないようにしてはいるのです。 仲間に入れてほしかったら、自分からアクションをする必要はあると思います。でもそこまでする気がないのなら、別に無理をする必要もないと思います。 LINEのグループは時々メンバー同士でものすごく会話が弾んで着信通知が鳴りまくるときがあります。でも自分は関わらない会話ですからウザく感じると思いますよ。 そうだ、主題の質問について回答していませんでしたね。そうですね、少なくとも嫌いなやつの連絡先を自ら聞く人はいないと思います。 ただ、聞かれないからといって自分が嫌われているかというとそれはまた別の話です。男はおっぱいが膨らんでいないからといって、おっぱいがない人を全員男と決めつけるのは間違いじゃないですか。それみたいなものです。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• hue2011
回答No.6

ガラケーだ、というのは見たらわかるじゃないですか。 そう見えた相手にLINEの呼びかけなんかするわけありません。 好きか嫌いか以前の話です。 明らかにスマホであるのにかかわらず声がかからないなら、そういう悩みを持ってもいいですけど。 そもそも、好かれたり嫌われたりするような付き合い自体しているんですか。 嫌う要因がないと嫌えませんよ。あいつはこの前仕事で卑怯なことをした、とか俺に恥をかかせた、というなら別ですけど、そんなことないでしょう。 そんなくだらないことを気にしている暇に仕事を覚えましょうよ。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

タイトルが印象に残ります。 嫌われると思うのは考え過ぎです。単純にスマホを持てば良いだけの話ですね。 スマホにして 分からないところを その人達に聞けば仲間に入れます。スマホ族もあなたに興味を持っていてもガラケーでは話しかけにくいのではないかと思います。 世のオジ様達はスマホ操作を覚えるのが面倒などと言ってガラケーが多いですが あなたは まだ お若いですからスマホにして仲間をつくった方が楽しくなりますよ。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• soramn
回答No.4

決まる。 嫌いな人とはLINEしない。

回答No.3

ガラケーを使っているのを皆が知っているので、あえて聞かれないのではないかと思いますが、必要だと思えば今からスマホにすればいいと思います。 同じゲーム機を持ってない友達に、そのゲームの話をしても盛り上がらないのと同じで、嫌われてるのとは別問題ですし、仲良くしたいのでしたら同じ環境になればいいだけですよ。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• marissa-r
回答No.2

何故《きっと裏で私の噂話とかしてるんだろうなぁと思うくらいです。》て思うのですか? そんな悪い憶測は良くないのでは? 《羨ましさや嫉妬などなく》であるなら、無関心なのに凄く気にされている様に感じました。 “繋がり”は、もう一歩、踏み込んだ付き合いをしたい相手に求める事なのでは? 好き⇔嫌いのみで判断するなら、好きに近いと思いますが、そこまでの感情より軽い気持ちと思います。 あなたはガラケーですよね。 LINEは繋がるのが簡単ですから、いちいちメアド聞いて…て動作が既に皆さん面倒になっちゃっているんですよね。 もし、あなたがスマホに替えたら「ふるふるしよう」て言われるかも。 ガラケーて逆に壁が有る様な気がする時代なんですよ。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• qwe2010
回答No.1

一緒にいて癒されるとか、楽しいとか、話が合うとか、趣味が同じとか、お互いに、何らかの利益のある人、