• ベストアンサー

嫌われ者

嫌われ者ですか? 職場でいつの間にかLINEで繋がっている同僚たち。 数ヶ月前に入社してきた人に、同僚たちはLINEでお互いやり取りしているそうですが、いまだに私は同僚たちの連絡先は知りません。 羨ましさや嫉妬などなく、何が基準で相手とLINEで繋がりたいのかが分からないだけです。 といっても私はガラケーなのでラインとは無関係ですが、アドレス交換の話もありません。 きっと裏で私の噂話とかしてるんだろうなぁと思うくらいです。 そういったお互いの連絡先を交換するかしないかは好きか嫌いかで決まりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.8

楽しく過ごせる人と連絡先を交換するのです 好きか嫌いかも含まれます 基準はそれです ・嫌われている ・嫌いではないが相談者さんがとっつきにくい ・相談者さんが周りの興味ないので回りも興味ない

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (9)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

まずはこれだけ回答ついてるのに お礼が一つもない。 お礼は義務ではないが礼儀じゃね? いくつか知らないけど ネットだから・・・匿名だからとか・・・ 人としての礼儀がなってないんじゃないからじゃないの? 私もガラケーですので 質問者様のお気持ちはわかる部分もあるけど 私は 自分からLINE教えて~ あ・・・でもおれガラケーだから LINEやってないわwww とか言うけどw でもガラケーでもLINEは出来るけどね。 やり方を書くのは面倒なので自分で探してくださいな。 今はLINEが主流になってるからメアド交換しても 見ない人多いよ。 男友達でもメールしても返事来ないしw なんかメール見て 返事出すのが面倒なんだって。 (LINEやってると) 電話番号交換したらええやん。 用があるなら電話で話せばいいじゃん。 >きっと裏で私の噂話とかしてるんだろうなぁと思うくらいです どんな事であろうが 話題になるくらい有名なんだ? それはそれでいいことじゃん。 嫌いと好きは 紙一重やからね。どっちにもなりえるんだよ。 連絡先の交換は好き嫌いでする場合もあればそうでない場合もある。 私は必要最低限の人しか連絡先交換してない。 (たぶん職場で私が1番連絡先の交換してないと思う) する必要もないと思ってるし。 後はガラケー使ってるのが職場で私だけ。。。 ってのもあるかもしれないけどw どうしても仲間に入りたいのであれば 自分から連絡先聞けば? 聞かれるのを待ってるだけじゃダメなんじゃないのかな。 もしくは スマホに変えたから LINE教えて~ とか言えばいいじゃん。 正直今の時代ガラケーで・・・・だと LINE出来ないので 余程の事が無い限りは連絡先交換はないと思う。 用事があれば職場で話せば良い。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.9

決まります。質問者さんが同僚たちのことを好きで、同僚たちからも好かれている場合には聞きに来てくれます。しかしガラケーということなので、当然のようにLINEで気軽に繋がることは不可能です。例えるならそれは、ケータイがポケベルを相手にするようなものであり、PS4がPS3と一緒に遊ぼうとするほど無謀なことだと言えます。(という自分も実はガラケーなのでLINEの仕組みはわかりません)

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.7

スマホが急速に普及した頃、私もまだガラケーにこだわっていたのですが、その頃からボチボチ困ることが起きました。 それは、特に若い人とメールアドレスを交換しようとすると大抵困った顔をされて「メール、使わないんで・・・」っていわれるのです。何かの会員サイトに登録するときに必要なときがあって持ってはいるものの、スパムメールが来るのが嫌なのでそもそも着信通知をオフにしているのでメールが来たかどうかも分からないので連絡ツールとして使えないというわけです。で、私もスマホを持ってLINEを始めることとしました。今は連絡の99%といいたくなるくらいほとんどがLINE経由です。 それを質問者さんはおそらくご存知ないと思われるのですが、それを知らないってことは、他人とのコミュニケーションにそもそも積極的ではないと思います。雑談をすることもほとんどないのではないでしょうか。 ここでも時々「私は必要以上の連絡をとりたくないのに、連絡先とか聞いてくるやつがいて心底ウザい。どうすればいいですか」というような質問を見かけます。そういう時代ですから「私に関わらないでくださいオーラ」を出している人にはあえてみんな近づかないようにしてはいるのです。 仲間に入れてほしかったら、自分からアクションをする必要はあると思います。でもそこまでする気がないのなら、別に無理をする必要もないと思います。 LINEのグループは時々メンバー同士でものすごく会話が弾んで着信通知が鳴りまくるときがあります。でも自分は関わらない会話ですからウザく感じると思いますよ。 そうだ、主題の質問について回答していませんでしたね。そうですね、少なくとも嫌いなやつの連絡先を自ら聞く人はいないと思います。 ただ、聞かれないからといって自分が嫌われているかというとそれはまた別の話です。男はおっぱいが膨らんでいないからといって、おっぱいがない人を全員男と決めつけるのは間違いじゃないですか。それみたいなものです。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

ガラケーだ、というのは見たらわかるじゃないですか。 そう見えた相手にLINEの呼びかけなんかするわけありません。 好きか嫌いか以前の話です。 明らかにスマホであるのにかかわらず声がかからないなら、そういう悩みを持ってもいいですけど。 そもそも、好かれたり嫌われたりするような付き合い自体しているんですか。 嫌う要因がないと嫌えませんよ。あいつはこの前仕事で卑怯なことをした、とか俺に恥をかかせた、というなら別ですけど、そんなことないでしょう。 そんなくだらないことを気にしている暇に仕事を覚えましょうよ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

タイトルが印象に残ります。 嫌われると思うのは考え過ぎです。単純にスマホを持てば良いだけの話ですね。 スマホにして 分からないところを その人達に聞けば仲間に入れます。スマホ族もあなたに興味を持っていてもガラケーでは話しかけにくいのではないかと思います。 世のオジ様達はスマホ操作を覚えるのが面倒などと言ってガラケーが多いですが あなたは まだ お若いですからスマホにして仲間をつくった方が楽しくなりますよ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

決まる。 嫌いな人とはLINEしない。

回答No.3

ガラケーを使っているのを皆が知っているので、あえて聞かれないのではないかと思いますが、必要だと思えば今からスマホにすればいいと思います。 同じゲーム機を持ってない友達に、そのゲームの話をしても盛り上がらないのと同じで、嫌われてるのとは別問題ですし、仲良くしたいのでしたら同じ環境になればいいだけですよ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

何故《きっと裏で私の噂話とかしてるんだろうなぁと思うくらいです。》て思うのですか? そんな悪い憶測は良くないのでは? 《羨ましさや嫉妬などなく》であるなら、無関心なのに凄く気にされている様に感じました。 “繋がり”は、もう一歩、踏み込んだ付き合いをしたい相手に求める事なのでは? 好き⇔嫌いのみで判断するなら、好きに近いと思いますが、そこまでの感情より軽い気持ちと思います。 あなたはガラケーですよね。 LINEは繋がるのが簡単ですから、いちいちメアド聞いて…て動作が既に皆さん面倒になっちゃっているんですよね。 もし、あなたがスマホに替えたら「ふるふるしよう」て言われるかも。 ガラケーて逆に壁が有る様な気がする時代なんですよ。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.1

一緒にいて癒されるとか、楽しいとか、話が合うとか、趣味が同じとか、お互いに、何らかの利益のある人、

関連するQ&A

  • 純粋な恋愛相談‼

    恋愛の仕方が分かりません…教えて下さい SNSで連絡先交換しラインやりとりしてる女性がいます。しかしすこしやりとりしたら話題がなくなり話しが続きません… そこで質問させて頂きます 質問1 やりとり1週間後で話題がなくライン途切れてる段階でもご飯誘うのは早いでしょうか? ラインの話題がなくやりとりが盛り上がらない場合 どうしたら良いですか? 質問2 SNSで連絡先交換しラインやりとり始めた女性と仲良くなりご飯いったりしたいですが、どれぐらいの期間やりとりしたら良いと思いますか? また電話もしたいと思いますが、電話はやりとり1週間ならしても大丈夫でしょうか? 質問3 SNSで連絡先交換しそこまでは分かりますがその後どのように仲良くなりご飯誘ったら女性は警戒なくのりきでご飯いけますか? ラインやりとりはどれぐらいやるのか ご飯誘うまでにどれぐらいやりとりするのか 電話番号はいつ聞いたら良いか 順地に仲良くなれる方法教えて下さい♪

  • 同僚と毎日LINE

    最近同僚の男性に連絡先を聞かれたので交換しました。それ以来毎日LINEのやり取りをして2週間経ちました。年齢はお互いに20代後半です。内容は仕事の話3割、プライベートなたわいもない話が7割で毎回お互い長文でのやりとりです。1日2,3ラリーほどします。毎日ではありませんが週に3日程職場で顔を合わせた時は普通に会話します。今のところ2人で出掛けたりはしたことはなくそのうち予定があったら遊べたらいいねと話していますがなかなか実現しません。私は彼の事が気になっていますが、正直向こうが私の事をどう思っているのかわかりません。彼は人当たりがよくみんなに優しいタイプです。もっとアプローチしたいのですが、もし彼が私の事をただの同僚として仲良くしたいだけでLINEをくれているなら変に行動を起こして気まずくなりたくないです。アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男性は去る者を惜しく思いますか?

    男性は去る者を惜しく思いますか? ネット婚活で知り合って2ヶ月弱、毎日頻繁にラインしてた女性から、『何の可能性もないならもう返信しないで。自分から離れるのも難しい。ごめんね』と言われたらどう思いますか? この男性とは中距離の位置にお互い住んでいて、『離れているから恋愛は無理だと思う』と早い段階で以前言われました。でも、心変わりもあるかもと思い仲良くLINEを続けていました。 でも今日、男性に『誰か近くにいい人見つかったか?』と『そろそろ離れた方がよいか?』と聞きました。 他にやり取りしている人がいるのは以前も聞いていたのですが、まだ特定の人が出来たわけでは無さそうでした。 私も他の人とやり取りして、気楽に選択肢の一つと考えればいいと言われましたが、私は同時に複数の男性に興味を持つのが難しいと伝えました。 このやり取りの流れで、最初に書いた文を最後に送ったのですが、いままでストレートに愛着を示していた女性が急に離れてしまっても、すぐに忘れてしまいますか? 分かりにくい文章ですいません。 宜しくお願い致します。

  • 男性を食事に誘いたいです

    男性を食事に誘いたいです。 職場に営業に来られている方に一目惚れをしました。色々ありましたが連絡先を交換し、お互いに知らないことばかりなので友人の関係から始めたいということでライ ンのやりとりをしています。 ただ、とても忙しい方なので、連絡が途絶えて少し経ちます。 このまま連絡が来ないのも不安なのですが、ラインのやりとりだけでは何の進展も望めないなぁと思い、折を見て食事に誘いたいのですが、どうお誘いしたらいいでしょうか? 一応お返事を待っている状態なので、なんでもない話を振るにしても、何と送ったらいいのかも悩んでます。

  • 恋愛相談です

    マッチングアプリで出会った女性がいますが LINE交換して1ヶ月後、会う約束をしました。 その約束を最後にお互いLINEでやりとりしてません。 そこで質問ですが、連絡はこまめに取り合った方がいいですか?会うまでそのままにした方がいいですか? LINEのやりとりの頻度って何日おきぐらいが良いでしょうか? また、やりとりする話題は何が良いでしょうか?

  • 風俗嬢との連絡先交換

    初めて行ったソープで、女の子と連絡先交換をしました。 相手からLINE交換しようと言われて、かれこれ3ヶ月続いています。 営業の連絡がくるわけでもなく、プライベートの話題や仕事の話やらを、やりとりしています。 女の子は、どんな思いで、連絡先交換を言ってきたのでしょうか??

  • 22の者です。

    22になったばかりの者です。9ヶ月ほど前のことになるのですが聞いていただけますでしょうか。。 短大に通っていたので、今は働いているのですが、3年前に出会った男性のことでずっと引きずりながら悩んでしまい毎日辛いです。 3年前、ボランティア活動に4つほど参加しており、そのうち1つは、グループ活動が活発に行われていたため、多くの人と交流し新しい友達や知り合いも増えました。 そこで仲良くなったグループ(男から4人女2人)で後日ご飯を食べに行ったのですが、帰ってからその4人の男性のうちの1人から今日はありがとうとLINEがきて以降、どうも話を終わらせようとしなかったり、次は2人でご飯行こうと言われたり、〇〇ちゃんの方がかわいいよと言われたり、〇〇ちゃんに会いたかったなーと言われたりしました。その時は「まだ1回しかグループでご飯行ってないのにいきなりガツガツくるところも、こういうLINEメッセージもチャラそうな男ぽい感じがするから辞めとこう、、」と判断し、LINEのやりとりは2ヶ月ほどで終わっていました。 しかし、やりとりが終わった数ヶ月後に、あるきっかけでLINEを送らないといけない時があり、久々に送ったのですが、するとそこから1年半毎日やりとりが続きました。その間も、以前のように、2人で遊びたい、会いたい、などのような誘いを匂わせてきたり、2人で私の運転練習がてらドライブ行くのもありと言われたり、〇〇ちゃんみたいな性格の子でも、俺は可愛がる自信ある とか、〇〇ちゃんが嫌いなタイプの男にはなろうと思ってもなれないから大丈夫だよ笑 とか、星見に行きたかったけど〇〇ちゃん誘えばよかったなーとか、なんでも恋愛の話に持っていこうとしたり、、。やっぱりチャラそうなLINEばっかり送ってくるな、、と思っていたので初めは警戒しながらLINEを返していたのですが、私の誕生日を覚えてくれていて日付変わったと同時にLINEをくれたり、一緒にドライブに行ってプレゼントまでくれたり、行きたいところに連れて行ってくれたり、私がある検定を受けて合格した時には奢ってあげるからどこでも連れて行くよと言ってくれたりと、この優しさに次第に警戒から好意に変わってきてしまい、完全に気持ちを持っていかれました。 しかし、長い間毎日LINEも続きこのような言動があっても付き合っていない関係がなんかモヤモヤして気持ち悪くなってきて、タイミングを見計らい、直接会って気持ちを伝えました。すると、今までずっと女友達の1人って感じで接してた。〇〇ちゃん可愛いし一緒にいて楽しいけど、将来の仕事とかのことを考えるとお互い違う職だしと思って1年くらい前から恋愛対象じゃなくなったと言われました。 だったらこんなに私が向こうに気が向いてしまうような言動しないでよと思ったのですが、友達として仲良くしたいなら仕方ないと気持ちを切り替えようとしていました。 しかし、気持ちを伝えてから、今まで一度もなかったのに、その場で沈黙になるたびに私の頭を繰り返し撫でてきたり、そんな顔しないでと見つめてきたり、手首を掴んできたり、距離を縮めてきたり、わたしが辞めてと言っても、なんで辞めないといけないの?逃げなくても良いじゃん〜と言ってきたり、肩を抱き寄せられたり、ハグされたり、もう少しでキスされるんじゃないかという距離まで顔を近づけられたり、なぜか軽くデコピンしてきたり、、。振られて辛かったけど尚更複雑なら気持ちになり、そこからもう9ヶ月経ってるのになかなか忘れられずに困っています。 唯一、信頼できる友人に相談した時もあり、その友人からは、そんなタチの悪い男チャラすぎるし、付き合ってないましてや振った子に触るなんて良い男じゃないから付き合わなくてよかったよと言われたのですが、その方は顔も整っていてモテそうな人なので全てかっこよく思えてしまい、女友達をも喜ばせることができるのだから、彼女になれたらもっと幸せなのではないかと思い、忘れられずにいます。。 忘れたいなとは思うのですが、全然できずに困っています。 長々と失礼致しました。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • LINEについて教えて下さい

    LINEについて教えて下さい スマートフォンで、お互いに連絡先を交換したい場合で、例えばLINEのIDを相手に教えてLINEで繋がりを作った場合、スマートフォンのそれぞれの電話帳にはお互いのメールアドレスと電話番号も自動で追加されるのでしょうか? それともLINEでIDで繋がってるだけで、お互いの連絡先は知らないままという状態になるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 私はガールズバーで働く21歳の大学生です。この前来たお客さん(29)がすごくタイプで、連絡先を交換し昨日デートをしてきました。 お互い電車だったので、彼は終バ スまでなら一緒にいれるよ、と言ってくれて昼から夜まで遊びました。 その後にお礼のラインをして、3.4回ぐらいやり取りが続いたのですが、おやすみーと言われて終わりました。 怖い映画が見たくて、一緒に見に行ってください!と何回か言ったんですが怖いの苦手、とか色々言われて流されました。 これ脈なしですよね… デート中早く帰ることとかなかったし ギリギリまでいてくれて ご飯とかも率先してお金出すって 言ってくれたら自分の情報すごい 教えてくれたり、 楽しんではくれてたと思うんですが、 やっぱり恋愛対象にすら見られてないのでしょうか。 元々デートをする前も1回既読無視されたので、ライン嫌いなのかな、とか思ったんですが、きっともう彼から連絡くることはない気がするんです。 でもまた私からラインするのはしつこいですか…?

  • 素直じゃない者同士

    素直じゃない者同士 素直じゃない者同士の恋愛はどうなんでしょうか 彼も私も素直になれず、心が近づいていくのは感じるのに、現実には何もありません。 お互いにアドレスを聞くことすらためらっているし 相手に気持ちが伝わるのが恥ずかしくて何も進みません。 先日、私の家で友ダチを集めて飲んだときに、彼も私もお互いの知らなかった部分を見て心が近づいたように思います。 隣で寝てる彼を見て「ずっとこうしていたい」と心底思いました。(寝る場所が隣なだけでHした訳では無いです) その後の彼の行動とか言動からもそう感じます しかし、進まないのです。。。 仲だけが深まってしまったため、今更連絡先を聞くのが照れ臭くて仕方ないのです どうすれば自然に誘えるんでしょうか ほんとは一緒に映画見たり、ご飯行ったりゲーセン行ったり 家でゴロゴロしたり、海に行ったりしたいんです 彼と二人きりになるとどうしても平静を装ってしまいます・・・ あくまでも、「私は何とも思ってない」フリをしてしまいます どうすればお互いの気持ちを知る事が出来るでしょうか それとも、このまま告白してもいいですか? 多分、今の二人の心を言葉で表すと「空気」だと思います。 好きだし、一緒に居たいけど初期のようなドキドキはない ほぼ毎日顔を合わせてるのが当たりまえで一緒に仕事して同じ時を過ごす。 毎日そうだからそこには何も感じない。居て当たり前 でも、無くなったら苦しい。 お互いをかなり知っているからこその状態です 彼も私も恋愛経験が皆無です。 何かアドバイスくださる方、お願いします!

専門家に質問してみよう