男性は去る者を惜しく思う? | ネット婚活での別れの悩み

このQ&Aのポイント
  • ネット婚活で知り合って2ヶ月弱、頻繁にラインしてた女性から突然別れ話が。男性は彼女からの言葉にどう思うのか。
  • 中距離の関係で恋愛は無理と言われながらも、男性は彼女と仲良くLINEを続けてきた。しかし、最近彼女から離れる意思の表明があり、男性は困惑している。
  • 男性は彼女の突然の離れ方にどう対応するべきなのか?一緒にいた時間を忘れるのは簡単なのか?対話中の男性の考えを解説。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は去る者を惜しく思いますか?

男性は去る者を惜しく思いますか? ネット婚活で知り合って2ヶ月弱、毎日頻繁にラインしてた女性から、『何の可能性もないならもう返信しないで。自分から離れるのも難しい。ごめんね』と言われたらどう思いますか? この男性とは中距離の位置にお互い住んでいて、『離れているから恋愛は無理だと思う』と早い段階で以前言われました。でも、心変わりもあるかもと思い仲良くLINEを続けていました。 でも今日、男性に『誰か近くにいい人見つかったか?』と『そろそろ離れた方がよいか?』と聞きました。 他にやり取りしている人がいるのは以前も聞いていたのですが、まだ特定の人が出来たわけでは無さそうでした。 私も他の人とやり取りして、気楽に選択肢の一つと考えればいいと言われましたが、私は同時に複数の男性に興味を持つのが難しいと伝えました。 このやり取りの流れで、最初に書いた文を最後に送ったのですが、いままでストレートに愛着を示していた女性が急に離れてしまっても、すぐに忘れてしまいますか? 分かりにくい文章ですいません。 宜しくお願い致します。

noname#226001
noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

思い切って「言えた」事には意味があるんだと思う。 ダラダラした関係はそもそも望んでいない。 お互いにベストワン(オンリーワン)を探している。 良くも悪くも選ぶ側にも、選ばれる側にも廻る出会い方。 それが婚活。 選びたい人から選ばれない事もあれば、 大して選びたくない相手から過剰に選ばれてしまう事もある。 貴方は、 出来れば彼に選んで欲しかった(側) でも、 彼は早々に貴方は選ぶ対象にならない。 そう宣言してきた。 それなら、 いっそうの事私を圏外に置いて、 良い意味で別世界に飛んで欲しいんだよ。 ところが、 貴方は選択肢から外しても、 彼は貴方に気まぐれな触手を伸ばす時もある。 暇な時の連絡や近況窺い等。 それって、 貴方には凄く生殺しなんだよ。 貴方は彼を選びたいと思った。 選びたいと思った相手を、 自ら「突き放す」はしたくない。 自らノーを突きつけて、 相手を遠ざける事はしたくない。 でも、 このまま相手の気まぐれを受け続けても、 それこそ私の精神衛生にもあまり良くない。 だったら、 私の方からはどうしても切れない。 私の方からノーは言えない(まだ言いたくない) そう伝えて、 私との関係に彼側「で」ケジメを付けて貰う。 私は、 未だに貴方(彼)の存在に対して、 「可能性」という世界で捉えてしまうから。 何でも無い連絡に対して、 一々可能性のざわつきを繰り返していても・・・ 本当に私自身消耗してしまう。 消耗するほど追い掛けているのは私の勝手だけれど。 一度思いを募らせた相手に対して、 簡単に「引く」事は出来ない不器用な私。 引けない私を察して、 出来れば彼の方から引いて欲しい。 貴方はそう伝えた。 それで良いんじゃないの? その伝え方だって、 貴方はほんの僅かだけれど、 まだ「可能性」として考えている。 敢えて極の言葉を相手に投げつける事で、 彼側の心に何かしらの波紋を生みたい。 生まれなくて元々。 そもそも私は交際の対象では無いから。 基本的には文字通り決別するつもり。 それでも、 そこまで言ってくる、 断捨離モードの私に対して、 まだ特別な誰かが見つかっていない彼の中に、 何か今までとは違う反響があれば・・・ それが欲しい訳じゃ無いけれど、 私なりに言いたい事は言って「から」離れよう。 彼に思い切って伝える事を通じて、 私自身がもう彼にそこまで執着しない(したくない) 自らへのケジメとしよう。 そう考えている貴方がいるなら・・・ 貴方が伝えた言葉&行動には意味がある気がする。 彼が、 貴方の言葉をどう感じるのか? それはもう彼側の領域。 貴方には見えない領域。 そこまで気にしてしまうと、 伝えても貴方のスタンス(やっぱりまだ彼待ち) それが全然変わらなくなってしまう。 行動を起こした以上、 貴方も伝えた「後」の世界にしっかり着地して、 まだ始まったばかりの17年を有意義に過ごしていく事。 大切にしていけると良いよね☆

その他の回答 (4)

• doraneko66
回答No.4

忘れるどうこうより、最初から諦めていて あまりそこに情熱がないので、去る者追わないと 思います。 他ともやり取りしているのだから 仕方ないか、と諦めるでしょう。

• 3m2s6tlple
回答No.3

男女にかかわらず、気に入っていれば相手を引き留めようとしますよ。 距離がどうの、とか他にいい人がいるかどうかなんて関係ない。 いい女だと思えば距離なんて関係なく口説くだろうし、 素敵な人だと思えば時間を作ってでも会いに行くでしょう? つまりその人とはその程度の縁しかなかったのよ。 最初から恋愛は無理って言っているじゃないの。(あなたはタイプじゃない) 最初から他の男性に目を向けろと言っているじゃないの。(僕はその気がない) それをあなたが自分に都合の良いように解釈してただけよ。 男でも女でもこの人!!と思える異性に出会えば自分から動くものです。 あなたは自分から会いに行くわけでもなく、相手から来たいと言われてもいない。 心変わりなんてよほどの失恋を他で味わわない限りないでしょうに。 そんな用途に自分の恋愛を使われたくないでしょう? 貴方のほうこそさっさと忘れて次の人に行きましょ。 次は相手から言われたことの本当の意味、わかるようになろうね。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

去るものは縁がなかったと追わない、リセットして次に進む。 何時までもめそめそしない。

• ilyf
回答No.1

あなたが追っかけ過ぎて相手が余裕ブッこいてるだけです。1度切って離れて見て相手が追っかけくるかどーか見たらいーと思います。多分、来るでしょうから。