• 締切済み

カーテンについて。

ほとんどが、お店で生地を選んでオーダーで作るパターンがほどんどですが、自分で気に入ったカーテン生地を他の所で購入して そのカーテン生地でカーテンを作ってくれる所ってありますか?

みんなの回答

• moonbox
回答No.3

はじめまして どちらへお住まいですか? 東京近郊であれば、たしか「ユザワヤ」ができたと思います。 私が行ったことがある店舗は吉祥寺店です。 さんこうまで。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/goods/curtain.html
回答No.2

オーダーカーテンのショールームで相談されるのもありかも。見積もりできないと断られるかもしれませんが、そういうところを紹介してくれるかも。でもとっても高いと思います。

• Katsu_P
回答No.1

きっと、お家にミシンが無いんですよね? 私の近所には洋服の修理のお店(クリーニング屋兼)が有って、パンツのお直しなんかをよく頼むのですが、そこは新規のものも受け付けてました。 友人は、結婚式のベールまで頼んでましたし。 職人さんの出来る範囲にもよるかとは思いますが、こうしたい!という具体案が無いと無理かもしれませんね。 あと大きめの手芸店なら色々な規格で取り扱いが有ると思いますが、アイロンでくっつく細長いシールみたいなのを使って作った事があります。 どちらにしても、フック等の金物を東急ハンズかどこかで調達する必要があります。 いいのが出来るといいですね♪