男子高校生の脈あり?脈なし?気になる関係性について

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が中学の同級生と再会し、関係性が変化しました。彼女とのさりげない優しさから脈あり?脈なし?気になるところです。
  • 男子高校生が学校内では話しかけられることがなく、目を合わせない関係でした。しかし、最近の彼女との行動や会話から脈を感じる瞬間があります。
  • 彼女との初めての買い物やカフェでの会話中に目が合ったこと、雨の日に相合傘や雨具を手伝ったことなど、さりげない優しさを感じます。脈ありかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子高校生です!脈なし・あり?

自分は男子高校生です 先日、学校で中学の同級生と再会しました 彼女は中学の同級生ですが紆余曲折があったのか 今の高校では1つ下の後輩という関係になりました 学校には県内外、遠方から来る人も多く そのなかで自転車で10分の距離に住んでいることや 自分は生徒会長で、彼女は複数いる副会長の1人であることから 一緒に行動することがあるのですが 先日、このようなことがありました ・初めて買い物に誘ったら「もちろん行くよ!」との返信(デートでは無い、学校関連の買い出し) ・休憩がてらカフェで2時間ほど談笑 ・会話中に目が結構合う(気がした) ・雨が強くなって来て相合傘 ・雨具貸すからと彼女の自宅前まで付いて行って貸してくれた ・雨具を着るのを手伝ってくれて 若干のボディタッチ?を感じた といったことがありました どれもさりげない優しさだと思いますが それを脈あり・なしで言うとどうなんでしょうか ちなみにそれまで学校内では話しかけられることは皆無で 話しかけると目を合わせないような真逆の感じでした 最初は気にしてませんでしたが 優しさから好きになりかけていますが 経験が無さ過ぎてどうしていいか分かりません 勘違いで関係を悪くしたくは無いので とりあえず脈の有無を教えて下さい!

noname#231939
noname#231939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

嫌いではない。でも恋心まで入っていない感じのようにも思えます。 よほど男性に慣れていない限り、高校生が恋心を抱いている男子にそれらのことを出来るのかなと。 友達としての良い感情は持っていると思います。 好きになってもらえるように、やさしさや逞しさ、頼りがい、尊敬などの気持ちを持ってもらえるような接し方をすると一気に恋愛感情を抱く可能性が高いと思いますよ。優しさは自分に対してだけではなく、周りのだれに対してでも優しくて頼りがいのある人は魅力を感じます。 素敵な男性としてみてもらえるように頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.3

・初めて買い物に誘ったら「もちろん行くよ!」 >学校の買い出しで会長と副会長だから、当たり前 ・休憩がてらカフェで2時間ほど談笑 ・会話中に目が結構合う(気がした) >二人だから普通。 ・雨が強くなって来て相合傘 >傘が1本なら普通。 ・雨具貸すからと彼女の自宅前まで付いて行って貸してくれた ・雨具を着るのを手伝ってくれて >どちらも人として当たり前の行動です。 優しさですらないかもしれません。ごく普通です。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

普通に考えれば脈ありですが、女の子は体の恋愛よりも心の恋愛に重きを置く関係で、実は早熟なのは男の子のほうなんです。 だからあまりまだ意識をしてない可能性もあるかと思います。 彼女が既に男性とお付き合いをした経験があるなら、脈ありでしょう。 学校だと後輩なので、あまり馴れ馴れしくしないようにしてるのかもしれませんね。 がんばって!

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    26歳、社会人の男です。 先日、大学の時の同級生とひょんなことから2人で飲みに行くことになりました。同級生とは卒業して以来なので4年ぶりくらいに会うことになります。ちなみに、その同級生は女性です。 その日は、久しぶりに会うということで楽しくなり、ついつい飲みすぎてしまい終電を逃してしまいました。当初は始発の電車が出るまでネカフェで一人で時間をつぶす予定だったのですが、最後の店を出た後「あと少しだけ飲もう」ということになり、同級生の家にお邪魔し、そのまま寝かせてもらいました。(同級生の家は徒歩圏内です) 当然、同級生がベッドで、僕が地べたに横になっている形です。しかしながら、地べたに寝ていたということもあり寝つきが悪く、3時間ほどで目を覚ましてしまいました。ちょうど、その時に同級生も目を覚ましていたらしく、不憫に感じたのか「ベッドを使っていいよ」と言ってくれました。躊躇はしましたが、ありがたくベッドを借りすることにしました。 しかしながら狭いシングルベッドに2人で寝ているわけですから体も当たっていますし、良い匂いもします。終いには同級生の顔が僕の胸に蹲り、抱き合って寝ているような大勢になっていました。 追記して書くと、その日は男女の一線を越えた行為はしていませんし、大学時にもそのような関係になったことはありません。 長々と書きましたが、質問したいことは「この同級生は脈ありなのかどうか」ということです。 たかだか飲みに行って、添い寝をしただけなのですが、望みがあるのではと思って浮かれてしまっています。これくらいの事では脈ありかどうかも判断できないのでしょうか?お答えお待ちしています。

  • これは脈なしですか?

    高1女子です。二年間片思いしている同級生がいます。高校は違います。 中学生のとき、席が隣になってから話すようになりました。 それからは、 ・気づいたらよく目が合う ・目が合っていちどそらしてもう一度見るとまた目が合う ・振り向いて目があったとき2,3秒見つめあうことがある ・目が合うと笑いかけてくるときがある ・ちょっとしたことを話すだけでよく笑う ・見ていて飽きないといわれる ・修学旅行で班行動のとき私がちょっとキレた(普段まったく怒らない)と  同じ班の男子が男子たちに話した際彼がほかの男子より反応していた ・(私は当時吹奏楽部でした)演奏があったと知り 「なんだ教えてくれればいったのに~」といわれた。(定期演奏会には毎年来ました) 等のことがあったのですが、彼は同じ女子と何度も復縁しています。 今度告白しようと思っているのですがやっぱり脈なしでしょうか? ただ私が異性に対して免疫がないだけですか? 長文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • 脈あり?脈なし?

    はじめまして 私は中学生です。 相手 ( R ) とは小学校からの知り合いですがよく話したりするようになったのは今のクラスになってからです。 関係 同クラ、たまに話す *脈ありかな?と思うとこ ・たまに目が合うとそらしてすぐ見た時にまた目があったりする ・掃除の時間、RがRの親友と話している時に親友のほうが私の机を運ぼうとした時に親友の手をわざわざどけてRが運んでその後、「これ誰のん」って叫んでた。(普段はわざわざ人の運ぶものは運ぼうとしないし、誰のとかもわざわざ言わない) ・感想的なのを書いている時まだ5文字くらいしか書いてないのにずーっと私に近づいて紙をニコニコしながら見てた ・いつメンと話してる時に勝手に間に入ってニコニコ話を聞いていた。 ・休み時間とかよく私の席付近の友達の席にいたりする *脈なしかなと思うとこ ・そんなに話はしない ・Rの友達と話していると 「うわー、2ショット2ショット!」などと言ってくる ・女子とは普通にしゃべったりする 関係ないですが、 Rは私がRを好きというのは知ってます。 脈あると思いますか? 判定お願いします

  • 男子高校に通っているんですが、彼女が欲しいんです。

    今年から男子高に通い始めました。 当然といえば当然なのですが、校内には男子しか いないので、学校での出会い等ありません。 中学時代、僕はあまり異性の同級生と 会話はしたことはなく、異性の同級生のアドレスも 二人程しか知りません。中学時代好意を寄せていた 人も、卒業してから会うこともなく、アドレスも 進学先も知らずコンタクトはありません。 こんな僕なんですが、高校に通い始めると、 思いのほか彼女持ちの生徒が多かったんです。 僕も少し興味があるのですが、どんな行動を 起こしたりするべきなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    好きな人がいるんですが、脈アリなのかよくわかりません。 脈アリと思う理由 1.小中と同じ学校で小学生の6年間全て同じクラス。中学では2年間同じクラス。 2.高校は違うが、毎朝すれちがっている。 3.同じ習い事をしていたとき、親が迎えに来てくれていたのですが親同士でしゃべって帰れないので、2人で途中まで帰ったことがある。 4.小2ぐらいのとき、2人だけで追いかけっこをした。 5.なんか突然家にきた。 6.学校の行事で、相手が机に乗って飾り付けをしているときに、他の人が机を支えていたのに自分に支えてと言ってきた。 脈ナシと思う理由 1.中学から全然しゃべってない。 2.小6のとき、相手がしゃべりかけてきたのに自分が話し返さなかったときに、何で無視するのとキレられ悪口言われた。 3.他の人のことが好きそう。 以上のことから、脈アリか脈ナシなのか意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに、自分:男です。

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • これって脈ありですか?(高校生男子)

    高校1年男です。 同じ学年の好きな子の言動について脈あり判定(脈あり、なし、どちらでもないで)お願いします。 前回回答していただいた方、ありがとうございます。 (1)僕以外の男子と話すことが殆ど無かった。今も男子とは殆ど話さないらしい。(ただ単に話しやすいだけ?) (2)二ヶ月に一回ぐらい女友達数人を交えて会うのですがいつも彼女が会いたいと言っているらしい。 (3)一緒にいつかライブ行こうと言ったら是非と言ってくれた(まあメールでのやり取りだったらなんとでも言えるか) (4)彼女が他の男子に告白された際、その男子に今好きな人がいるのかと聞かれ、その時に言った好きな人の状況が僕と酷似している(もしかしたら状況が酷似しているだけの別の人?) (5)僕が話していたらちょいちょい話をかぶせてくる(たまたま?) (6)会話してて目があったら恥ずかしそう(自分の勝手な勘違いかも) (7)共通の女友達が言うには彼女にとって僕は「特別」な存在らしい(特別、、、まあ自分は誰にでも 言うからなぁ・・・。) 彼女は物静かで消極的、僕はその反面かなり積極的です。 あと、現在僕は病気でほとんど学校に行けてないです(二年ぐらい) ちなみに今度彼女の誕生日に告白します。

  • 脈なしですが諦められません

    長文です。すみません。 高校生の女子です。 私は小学校の同級生に片思いしています。今彼はとある男子校に通っていてずいぶんと会っていません。 当時、私はとても内向的で男子と話したことはほとんどないため、特別親しかったことはありません。 ですが、二年ほど前にメールアドレスを知り、互いにメールのやりとりをするようになりました。頻繁にメールしていたわけではありませんが、私からだけでなく彼からメールが来ることもあり、脈あるのかなと思っていました。 本当はこの時に告白しておくべきだったかもしれません。ですが、不安でできませんでした。 7月頃に、夏休みに会いたいとメールが来ました。あー、やっぱり脈はあるなとこの時は思っていました。会ったら絶対告白しようと心に決めていました。 詳しいことはまた連絡するとメールが来ましたが、一度もメールは来ないまま夏休みは終わり、いまだ何の連絡もありません。 彼女ができてしまったんでしょうか?そんな様子はあまりなかったのに……。 もう脈はないと思います。 でも諦められません。 かといって、下手に行動して、がっついている、うざいなどと思われるのは嫌です。 どうしたら良いのでしょうか? こんなことは人に相談するべきではないかもしれませんが、とても悩んでいます。 皆さんのアドバイスをいただければ幸いです。