男子高校生の脈あり?脈なし?気になる関係性について

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が中学の同級生と再会し、関係性が変化しました。彼女とのさりげない優しさから脈あり?脈なし?気になるところです。
  • 男子高校生が学校内では話しかけられることがなく、目を合わせない関係でした。しかし、最近の彼女との行動や会話から脈を感じる瞬間があります。
  • 彼女との初めての買い物やカフェでの会話中に目が合ったこと、雨の日に相合傘や雨具を手伝ったことなど、さりげない優しさを感じます。脈ありかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男子高校生です!脈なし・あり?

自分は男子高校生です 先日、学校で中学の同級生と再会しました 彼女は中学の同級生ですが紆余曲折があったのか 今の高校では1つ下の後輩という関係になりました 学校には県内外、遠方から来る人も多く そのなかで自転車で10分の距離に住んでいることや 自分は生徒会長で、彼女は複数いる副会長の1人であることから 一緒に行動することがあるのですが 先日、このようなことがありました ・初めて買い物に誘ったら「もちろん行くよ!」との返信(デートでは無い、学校関連の買い出し) ・休憩がてらカフェで2時間ほど談笑 ・会話中に目が結構合う(気がした) ・雨が強くなって来て相合傘 ・雨具貸すからと彼女の自宅前まで付いて行って貸してくれた ・雨具を着るのを手伝ってくれて 若干のボディタッチ?を感じた といったことがありました どれもさりげない優しさだと思いますが それを脈あり・なしで言うとどうなんでしょうか ちなみにそれまで学校内では話しかけられることは皆無で 話しかけると目を合わせないような真逆の感じでした 最初は気にしてませんでしたが 優しさから好きになりかけていますが 経験が無さ過ぎてどうしていいか分かりません 勘違いで関係を悪くしたくは無いので とりあえず脈の有無を教えて下さい!

noname#231939
noname#231939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

嫌いではない。でも恋心まで入っていない感じのようにも思えます。 よほど男性に慣れていない限り、高校生が恋心を抱いている男子にそれらのことを出来るのかなと。 友達としての良い感情は持っていると思います。 好きになってもらえるように、やさしさや逞しさ、頼りがい、尊敬などの気持ちを持ってもらえるような接し方をすると一気に恋愛感情を抱く可能性が高いと思いますよ。優しさは自分に対してだけではなく、周りのだれに対してでも優しくて頼りがいのある人は魅力を感じます。 素敵な男性としてみてもらえるように頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

・初めて買い物に誘ったら「もちろん行くよ!」 >学校の買い出しで会長と副会長だから、当たり前 ・休憩がてらカフェで2時間ほど談笑 ・会話中に目が結構合う(気がした) >二人だから普通。 ・雨が強くなって来て相合傘 >傘が1本なら普通。 ・雨具貸すからと彼女の自宅前まで付いて行って貸してくれた ・雨具を着るのを手伝ってくれて >どちらも人として当たり前の行動です。 優しさですらないかもしれません。ごく普通です。

• tarutosan
回答No.1

普通に考えれば脈ありですが、女の子は体の恋愛よりも心の恋愛に重きを置く関係で、実は早熟なのは男の子のほうなんです。 だからあまりまだ意識をしてない可能性もあるかと思います。 彼女が既に男性とお付き合いをした経験があるなら、脈ありでしょう。 学校だと後輩なので、あまり馴れ馴れしくしないようにしてるのかもしれませんね。 がんばって!