• ベストアンサー

これはなんていう虫ですか?

この虫がついている後ろの棒状のものは、物干し竿です。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

露光の関係か画像が白っぽく見えますが、恐らくは「キイロスズメ」で間違い無いかと。 - キイロスズメ http://www.insects.jp/kon-gakiirosuzume.htm 特に毒なども持って無く、日本全国で比較的よく見られるガの仲間です(北海道除く)。ただし幼虫はサトイモの葉っぱを食害するので、農家にとっては害虫ですね。

qdo0obp
質問者

お礼

画像を拝見したところ、間違いありません。ズームで撮影したので、画質が悪くなってしまいました。(怖かったので……) ご回答をありがとうございました。