• ベストアンサー

物干しのハンガーについて

ハンガーにクリップで留めて外の物干し竿にて干すときに風が吹くとハンガーごと物干し竿から外れて落ちることが良くあります。 この様なことを防ぐハンガーとか知恵をお持ちの方是非教えて下さい。

noname#45515
noname#45515

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Antithese
  • ベストアンサー率33% (202/606)
回答No.1

 物干し竿に止められる大き目の洗濯バサミがありますので、それでハンガーを物干し竿に固定してみてください。  またはハンガー自体がクリップのように物干し竿を挟み込んで固定するタイプもあります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10002293/
noname#45515
質問者

お礼

大変参考になりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 物干し竿について

    最近では、風でハンガーが動く事の無いようにハンガー掛けの付いている竿も市販されているようですが、買い直すのも勿体無いので、今使っている普通の物干し竿で強い風が吹いてもハンガーが動かないようにする方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ハンガーが干し竿からおちないようにするフック等

    母が洗濯物をハンガーに掛け、そのハンガーを物干し竿に吊しますが、風が吹けばハンガーは竿から外れて洗濯物が下に落ちてしまいます。 強風でハンガーが物干し竿から外れた場合でも下に落ちないように、一部のハンガーと物干し竿の双方に紐を結んでいますが、Tシャツなどをハンガーに掛ける際にはハンガーをTシャツの首から通すことになり、Tシャツの首回りが伸びる事を懸念しています。 このため、簡単に着脱可能で、なおかつある程度の強風でハンガーが物干し竿から外れた場合でも下に落ちないように、洗濯竿に簡単に着脱可能なフックを紐に付ける事を考えていますが、このようなフックが店では見当たりません。 適当なフックを御存じの方がいらしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※物干し竿の直径は約30mmです

  • ハンガーラックを物干しとして使う場合の足場固定

     ベランダが物干し竿を置けるように設計されていないので、  http://www.hanger.kagustyle.jp/mn/images/69246.jpg  こういったハンガーラックを使っているんのですが、風が強い日に倒れてガラスを割らないか心配です。  足場を固定するいい方法はないでしょうか?  

  • ハンガーで洗濯物を干す時

    ハンガーで洗濯物を干す時、皆さんはどうされてますか? 我が家はマンションの5階に住んでいるのですが、風がある日はハンガーが風に吹かれて、物干し竿を移動してしまいます。何かハンガーを物押し竿に固定する物、皆さんのアイデアを教えてください。よろしくお願いします。

  • 物干しざお・買い足しましたか?

    出産後、赤ちゃんの洗濯物が増えると思います。 我が家には物干しざお2本しかありません。 あと2本、物干しざおを掛けるスペースはあります。 買い足したほうがよいのなら、今のうちに買っておこうかと思います。 あと、ハンガーは赤ちゃん用・・・子供用の小さいものを準備するつもりですが、何本くらい準備しましたか? 教えてください。

  • スライドフックハンガー用の(大きい)物干し竿

    スライドフックハンガー(という名前で多分合ってると思いますが)に物干し竿をつけて室内干しをしてるのですが、最近壊れかけてるので交換しようと思ってますが写真のような小さいものはあっても大きものが見つかりません。 どうやって検索すれば見つかるか、あるいは具体的な商品を教えてもらえないでしょうか?

  • 消えた物干し竿の行方

    今日、選択しようとしたら家の物干し竿が消えていました。 しかし、消えた理由がさっぱりわかりません。 家は賃貸のアパートの3階、ベランダ等は無く、窓を開けたら物干し竿を掛けるやつがついています。 それに掛けていたのですが、3階なので外から物干し竿を盗むのは梯子でもない限り不可能です。 隣人の窓から我が家の物干し竿を盗もうとすれば出来るかもしれませんが、多少危険ですし、隣人は物干し竿を既に持っており、盗む意味がありません。 仮に嫌がらせに隣人が盗んだとしても、安価で室内に隠すにしても処分するにしても邪魔な物干し竿を盗むでしょうか。 ちなみに隣人の物干し竿は私のものではありませんでした。(古いので一目でわかります) 固定していなかったので、風か振動などで物干し竿掛けから落ちた可能性も0ではありませんが、物干し竿が落ちるであろう場所を見てみましたが、ありませんでした。 偶然落ちた物干し竿を誰かが持って行った可能性もありますが、そこら辺に転がっていた物干し竿を盗む人間などいるでしょうか。 それに落ちたときに自宅にいれば音で気付いたと思います。 しかも、落ちるであろう場所はアパートの敷地内で、入りにくいうえ、アパート自体人通りのある道から少し入った所にあるので普通は気付かないはずです。 たまたま、不在時に物干し竿が自然に落ちて、近所の物干し竿を持っていなかった人が持って帰った。というのは荒唐無稽です。 となると、不在時に戸の鍵を空けて泥棒かストーカーでも入って盗んだとしか考えられないのですが どっちにしても物干し竿だけを盗んで変える泥棒もストーカーもいる筈がないと思います。 泥棒なら金目の物を、ストーカーなら下着でも持って帰るでしょう。 正直、物干し竿自体の経済的損失は大したことないのですが、もう一度買っても無くならないか。何故無くなったかを考えると少し新しく買うのを戸惑ってしまいます。 なにか物干し竿が無くなった合理的な理由はあるでしょうか?

  • 洗濯後のハンガーでつく型

    洗濯後、洋服をハンガーに吊って干すと必ずと言っていいほど、肩にポコっとハンガーの後が残ります。Tシャツ、カットソー、特にスウェットなどの重いもの。シャツ類はましです。ハンガーを使わずそのまま物干しざおに掛けるとスペースを取り何枚も乾かせないのでやっぱりハンガーだと思うのですが、肩にハンガー後が残らない何かいい方法はありませんか?教えてください。

  • 白い洗濯ハンガーを探しています。

    以前2年くらい前に買った洗濯ハンガーが気に入っているので同じものを買いたいんですが、どこにも売っていません。。。 それはシャツ等を1枚づつかける普通のハンガーで、白い(少しアイボリー)プラスティック製でやや細めで物干し竿を掴むようになっているものです。 買った店が思い出せないんですが、大きいスーパーかホームセンターで、私の住んでいる地域は関西です。 製造中止になってしまったんでしょうか。

  • 洗濯物干し、パラソルハンガー よく乾きますか?

    洗濯物干し、パラソルハンガー よく乾きますか? ずっと、たくさんピンチのついた蛇腹で伸縮するタイプのピンチャーを使ってきました。タオル、台拭き、ハンガーにつるした子供服など、何でもピンチにはさみます。タオルは端の2箇所をとめます。蛇腹なので干す量にあわせて幅が変わるので便利です。 が、何だか最近、これはもしかして乾きが遅いのでは、と思っています。家を引越し、ベランダに午前中しか日が当たらなくなり、気になり始めました。かなりお天気の良い日でも、中のほうがしっとりしていることがあります。 そこで、パラソルハンガー(蛸足の)を使っている方に伺いたいのですが、風で回る分、他の物よりよく乾きますか?特に変わらないですか?洗濯好きな方で、色々実験したことがある方いませんか・・・? また、冬や天気の悪い日はリビングに室内干しなのですが、室内では邪魔になりますか? 洗濯は結構好きなので、毎日気持ちよく乾かしたいです。乾きが違うのであれば、買ってみたいなと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう