成人男性は未成年女性の半径5メートル以内に近付いてはいけない

このQ&Aのポイント
  • 成人男性が未成年女性に近づくことを制限する法律の必要性について考えます。
  • 成人男性と未成年女性の関係における問題を解決するため、法律による制限が必要か検討します。
  • 未成年女性の安全を守るために、成人男性の接近を制限する法律が必要となるか考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不祥事多いから。

「成人男性は未成年女性の半径5メートル以内に近付いてはいけない」 こういう法律作れないのでしょうか?

noname#232026
noname#232026

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10310/32472)
回答No.5

「学校の登下校の時間にオッサンが外出できなくなる問題」への対策を示してください。 あと、例えば自分がマクドナルドでハンバーガーを食べていたときに、半径5メートル以内の席にJKが座ったら、それが自分の視界の外の出来事でもこっちが罰則を受けないといかんのですか?

noname#232026
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

 小中校大の先生が全て女性になればいいですね。 あと、店員さんとかお医者さんとかバスやタクシーの運転手とか(笑)  お父さんやおじいちゃん、お兄ちゃんだけ例外ですか?(爆)

noname#232026
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

そんな法律は不可能でしょう。 親子でも近づいちゃ駄目なの? 二十歳の男と18歳の女の子とは付き合えないの? 電車内も未成年車両と区別するの? 歩道でのすれ違いも駄目なの? 無理があり過ぎでしょ。

noname#232026
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.3

この法律を作る意図は何ですか? 未成年者の女性は「私は未成年です」というワッペンでも貼るんですか? そんなことをしたいと思う女性っているんでしょうか?

noname#232026
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

「未成年女性は成人男性の半径5メートル以内に近付いてはいけない」 と言うのと同じくらい無理です。

noname#232026
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

そんなの無理に決まってます。

noname#232026
質問者

お礼

ありがとうございました。