• ベストアンサー

好きな人に彼女がいるかもしれません。

好きな人に彼女がいるかもしれません。 友達から聞いた話なので本当かはわかりませんが、好きな人に彼女がいるという話を聞きました。でも好きな人は、恋愛経験がないと言っていましたし、通話する度に彼女ほしいー!とか叫んでました。自分の恋愛の理想を語ってたりもしました。本当に彼女がいなさそうなかんじでした。好きな人は友達に、だからお前彼女できんのやろー!とよくいじられてます。 本当に彼女がいるのかわからないし、信じたくないです。諦めようかなとも思いはじめてます。 皆さんなら諦めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

百聞は一見に如かずでしょう。人の噂は殆どが自分には関心のない ことだから無責任なんだよ。 その無責任な話を魔に受ける貴女も可笑しいでしょう。 フラれるのが怖いとかいう考えは捨てなさい。相手に聞かないと 貴女は前には進めないんだよ。 聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と昔から言われるように 行動を起こさないと貴女の気持ちは誰にも伝わらないんだよ。 私は30年前に彼氏の居る妻に告白して略奪しましたよ。 自分の気持ちを伝えるのは何も悪いことではないんだからね。 結婚するまでは誰のものでもないんだよ。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.4

実際、本人に確認しないと解らないし、あなたの気持ちを伝えてみないと 彼が、あなたのことをどう思ってるかも解らないと思いますが。 私なら確認するし、伝えます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

彼女出来たの?って聞けば良いのでは? 通話する仲なら自然に聞けると思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

好きな相手がいて その人に好きな人や付き合っている人がいるなら諦める。 というスタンスなのであれば大した気持ちでも無いみたいなので他を当たったら良いと思いますね。 その程度ならいくらでもいるでしょうし。

関連するQ&A

  • 理想の人が現れたけど

    私は最近、自分の理想に近い人を見つけました。 男として以前に、人間として大好きです。 落ち着いているのにユーモアがあり冗談をよく言って、とても真面目だけどフランクで、ゆったりしているのに有能です。物腰柔らかで、面倒見がよく、年上にも年下にも、みんなに好かれています。 既婚です。 そして私はその人に対して、別に男性として好きという感情は無いと思います。なんせ歳が離れているので、お兄さんって感じです。 話す機会があるたびにとても嬉しいですが、恋愛感情はありません。「憧れ」というのが一番しっくりきます。 ただ、本当に理想なんです。 その人自身は憧れの対象ですが、歳の近いその人のような男の子がいれば絶対好きになると思います。 でも、その人のように、心を動かされるほど憧れる人にはなかなか巡り合えません。 同年代にそんな余裕をもった人はいませんし、そもそも面白さと落ち着きを兼ね備えた人なんてあまりいません。 もちろんいい人はたくさんいますし、男友達もわりといますが、、、 これは理想が高すぎるのでしょうか。 でも、理想の人が存在するということが証明されたのだから、これからもそういう人が現れるのを待っていたいです。 まぁまぁ好きだし付き合ってみるなんていう恋愛ではなく、心を強く動かされる人にアタックしたいです。 でもそんな恋愛って、滅多にないんですか? 友達は、流れで付き合って、そのあとうまくいくパターンが多いです。 私も前回はそういう感じでした。でも次は、心から尊敬できて憧れられる人と、ほんとの恋がしたいです。 みなさんは熱い恋愛をしていますか?

  • 気になる人

    僕には今気になっている人がいます。 大学で新しくできた友達なのですが、入学する前から話をしているので、2ヶ月くらいは話しています。 出会う前はなんとも思わなかったのですが、入学後は毎日のように出会っていて、自分の中ではかなり気になる存在です。 気になっている子(Aさんとします)は「今は彼氏いらないんだ」と言うのですが、話を聞いているとそんなこともなさそうです。 実際顔がタイプの人を見かけたということですし、僕はAさんが理想とする身長にも届いていないのです。 Aさんに聞くと、僕のことはとても仲のいい友達として見てると言ってくれるのですが、友達止まりで終わってしまいそうです。 僕はこれまで恋愛の経験がほぼ0です。 上手な告白はできないにしても、少しでもAさんにこの人気になるなって思わせたいのです。 昼ごはんに誘っても来てくれますし、2人で出かけたりもしてくれます。でも「私といたら彼女できないよ」と言われてます。 本当に友達としてしか見てもらえていません。 一歩先に進むにはどうすればいいでしょうか? 自分の力で解決しようと頑張りましたが、僕のわずかな力ではどうしようもありません。 みなさんのお力を貸してください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋についての考えを教えて下さい。

    最近、どうしても考えてしまうことがあります。 それは、あと約120日で10代が終わり、ついに20歳になります。 ある意味、大人になるのでいいのですが、一つだけ引っかかるところがあります。 それは、生まれてこの方、彼女がいません。 好きな人はでき、2度告白した経験はあります。 しかし、2度目のとき彼女は「大切な友達ではあるけど、それ以上には見れない・・・。」と言われました。 最近、大切な友達以上になるにはどうしたらいいのか分からず、悩んでます。 というか、大切な友達の基準は何ですか? また、それ以上とは何ですか? 自分で言うのも恥ずかしいのですが、自分のことより人のことによく力を入れています。 告白する前の友達や付き合っている友達の愚痴、撃沈した友達を慰めたりして、恋愛についてはよく相談に乗ってはいるのですが、付き合ったことが無いので、ほぼ理想論でしか答えれません。 それで、自分のことになるとやはり理想論は本当に理想論で、よく分かりません。 あと、付き合うときはみんな相思相愛(両思い)でしたか? 長くなって、要点がつかめないかもしれませんが、沢山の意見をください。お願いします。

  • 人を好きになれない

    二十歳間近の女子です。 タイトル通りですが私は人を好きになったことがないです。 中学生の頃から男性と話したこともあまりないかもしれません。現に今男性の知り合いは一人もいません。 今も恋愛したいとは全然思いません。でも友達はほとんど彼氏の話をします。 彼氏とベタベタする話を聞いて私は気持ち悪いとかめんどくさそう、とかバカバカしいと思ってしまいます。でも恋愛経験ないなんて言えないので嘘をついています。女の子ってそういう話しかしないしよく聞かれるので正直しんどいです(・・・) それと私はドキドキする。というのが全然わかりません。経験したことがないです。 これを言うとかわいそうな人だね。と言われます。(そんな事言われたってしたことないものはないから仕方ないですよね・・・) 処女ですが性欲も全くないです。本当に全然ないです。 しなきゃいけないと思って一人でしようとした事もありますが全然良いと思えませんでした。(これもおかしいんですか?) 私自身の人生もとても冷めいてつまらないものだと思います。その割に自分勝手で自由にやれないと嫌になります。彼氏なんて出来たらめんどくさいだけの気がします・・・ でもこのまま恋愛しないで生きていたら男性に頼れず一人で生きていく自信もないです。 でもこの先恋愛出来るような気もしないです>< この歳になるまで一回も恋愛しないとは思いませんでしたがこういう女性もいるんでしょうか 周りは皆彼氏や恋愛の話。自分が変な気がしてしまいます。 ちなみに女の子がスキとかじゃないです。更に無理です・・・

  • 好きな人ができないんです

    ここに書いてもあれかもですが 好きな人が本当にできません。 彼氏はいたことあります。 その彼は大好きだったんですが 4年前くらいに別れました。 それから好きな人ができません。 その彼は私の理想そのもののような人で 1年半くらい付き合いました。 ずっと引きずっていて 今はよくわかりません。 地元が一緒なんですが滅多に会いません。 誰に相談しても そのうち出来るよと言われるんですが 本当に気配もないです。 かっこいい人は周りにいくらでもいるし 優しい人もタイプもいるんですが 「今日もかっこいー!」というかんじで ファンに毎回なってしまうかんじなんです。 こーゆー経験ある方いますか? いたら次好きになった方は どーゆーきっかけでしたか? どなたかお願いします(´・_・`)

  • 好きな人ができたけど…

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 中学生です、好きな人ができました。 m君です。 だけど、メアドも知らなければ、あんまり話もした事がない… ってかんじなんです。 友達が、その人に恋愛について聞いてくれたのですが、今は恋愛に興味がないそうです((涙 そして、またまた友達に「m君のアド教えてほしいんだょね…」って頼んだところ、その友達の反応が「…」って感じなんです… もう、終わってますか…?? その「…」な友達に嫌われてるのかなぁって聞いたら、嫌われてはいない。ってゅうんです… もう…なんか怖くなってきて客観的な声を聞きたいと思います。 ょろしくお願いします…。。

  • 好きな人に素をみせていいのかな(長文ごめんなさい)

    私は20代後半。恋愛経験はほぼゼロです。 最近、不器用でどんくさくて不細工な私だけど、 「こんなこといったら失礼だけど、おまえって最初は女として意識まったくしてなかった。でも、やさしいしなんか一緒にいるとほっとする。もっと一緒にいろんなことしたいな。かわいいよ、おまえ。」って二人きりのときに言ってくれた男性がいます。私は前からその人のことが好きなのに、そんなこといわれるの初めてで、舞い上がって「は~何言ってるの~?」とだけ笑って言ってしまいました。 私は、どんな人(同性の友達など)の前でも自分の恋愛話をするのが恥ずかしくって、違う話題になるようについついいつもごまかしてしまいます。そのくせが、今回もでてしまったんです。 でも今回は、本当は「そんな事いわれたら照れちゃう。はずかしい」って正直に言えばよかったのかなと反省しています。付き合うことになったら自分から甘えたいし、恋愛経験がなくてどうしたらいいのかわからないってことも正直に言いたいです。今話すときは冗談とかわざといったりバカな話を言って女らしくない感じをしてるけれど、付き合えたら彼の前ではもっとかわいい女でいたいです。 でも、冗談ばっかりいって友達のように話せる私が気に入ってくれているんだったら、急に私が上の書いたような甘えたり女としての自分を出したら引いてしまわないかなーって心配です。皆さん、どうおもわれますか?教えてください。

  • 普通のひとはどうやって恋をするんですか?

    こんにちは。 最近悩んでいることがあるので相談させてください。 私はめったに人を好きになることがありません。 好意を寄せてもらっても、自分にその気がないとデートすら億劫で 気遣いをしすぎる性格のため、デートが億劫どころかストレスで正直 行きたくありません。それでもこんなんじゃだめだと自分を奮い立たせて頑張って行くようには心掛けています。 (でもいま目前に迫ったデートがストレスすぎて、過食しちゃっるんです。そのくらい嫌で面倒です) 一目ぼれというのはしたことがなく、今まで好きになったひとはある程度 お話したりその人の人柄を知ってから気付いたら好きになっていた、というかんじでした。ただ、いずれも最初の印象がよかったです。 「なんだか好きだなこういうひと」というかんじでお友達になって、 相手もよくしてくれたら段々、ってかんじです。 一度好きになると好きになりすぎてうまくいかないんですが・・・>< 人を好きになったことがないわけではないのですが、頻度が極端に 低いように思います。また、そのため恋愛経験が乏しく、実際付き合えてもうまくいきません。 どういうふうに皆さん恋をしているのか参考にしたいので、教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 学生時代に恋愛してない人

    男です。大学卒業にもなって恋愛未経験な人ってやっぱおかしいですよね? 私は今まで共学で通ってきたのに恋愛を一度も経験してきませんでした。 むしろ出来なかったと言った方が正しいかもしれません。自分のコミュ能力の低さが何よりの原因だと思います。同性の友達もみんな彼女を持っており、みなが遠くの世界にいるように感じます。新しく入る会社の同期もみな一通りの経験をしており、話に入れません。 女性の友達もいない私はやはり異常ですよね?自分に自信が持てなくなってきました。 もう風俗でも行った方がいいですよね?

  • 彼氏・彼女 を欲しいと思わない人

    このサイトのこのカテゴリを覗く方だと少ないかもわかりませんが、 普段、彼氏や彼女を欲しいと感じない方や、恋愛に興味がない方、恋愛話をしている人を見て意味がわからない、などと感じる方、なぜそうなのかを自分で分析してみて理由を教えて下さい。 (夫・妻、ではなく、彼氏・彼女、です。) その理由は、実体験で再確認したり初めて気付いたり、頭の中だけで考えていたり、どれなのかを明記してください。 何歳のときからそう思っているか(できれば今何歳か)も教えて下さい。 また、客観的に見たご自身の性格や職業、過去の恋愛経験など自己紹介、子どもの頃はこんな人間だった、など、答えられる範囲でなんでも結構ですのでお答え願います。性別や、SEXについてどう考えているのか、男友達女友達の比率、友達関係はこう変化していった、なども教えて下さい。 35歳以上の方は、正しかったと思ってらっしゃいますか?何かが欠けている、と気付いたことがあれば教えて下さい。恋愛をしておいたほうがいい、SEXはある程度の人数としておいたほうがいい、などのアドバイスがあればなぜそうなのかということと一緒にご教授願います。 回答の共通性などを見て、こんな人になりたくないと思ったら自分の考えを見直したいと思います。笑 自分は男です。 そのように至る理由ですが、文字にするとキリがなく、基本的に何から何まで、という状況なので理由は挙げられませんし、聞かせるのもなんなので書きません。(必要があると感じればお礼などで書きますが、その際はご了承下さい) しかし、「理想の人なら彼女に欲しい」んです(それ以外の人はデメリットのほうがはるかに大きいことになります)。 そんな人は典型例(“まず第一に”というのではなく、どれが欠けても無理なので思想や感性や頭脳、どれも重要で、“容姿”に関しては一番NGが少ないのかもわかりません)として“容姿”からして知り合う機会や見かける機会も無いですし、無いものをわざわざどうにかして機会を増やしたいとまでは思いません(これは意図的に機会を増やしたほうがよいでしょうか?)。 理想が高い、ということなのですが、理想といっても理想を作り上げたわけではなく自然になっているのでどうしようもありません。僕の理想の女性を他の男性が気に入るとも限りません。 それに、日を重ねるたびに理想が高くなっている(厳密には、NGに気付いていく→NGが増えている)状況です。 しかしやはり、この質問でやばい回答があればいろいろな意味で考え直します。 ご回答よろしくお願いします。