• 締切済み

探偵の浮気調査、相場について教えて下さい。

qookuuqooの回答

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.5

探偵業と法律事務所に関わりが深い者です。 離婚を決意されているのでしたらまず法律事務所へ相談下さい。 慰謝料という事は不倫相手にも慰謝料請求するお考えですよね。 そうなると、どういう証拠があれば裁判所が認めるのかという事になります。 一般的にホテル滞在時間2時間以上の証拠があれば有力な証拠となります。 他にもLINEやメールなどの証拠・親密なデートの様子があれば良い証拠となります。 ですが、全く他の証拠が無い場合などは浮気現場を2~3回撮った方が裁判で間違いないというケースもあります。 そうなると1回の調査で終わらなくなります。 LINEや他の有力な材料があれば1回で大丈夫のケースもあります。 このへんは弁護士じゃなければ判断出来ません。 また、不倫相手にも慰謝料請求する場合、その相手を尾行して住所を特定させる必要があります。 どういう探偵事務所に依頼されるかですが、少なくとも探偵法をきちんと守っている事務所がベターです。 その後の情報管理を含めて総合的に判断して下さい。 大手の探偵事務所の費用が高いのは調査員を3~4人で調査するので高くなります。 東京ですと1人で追うことが難しい時もあり、失敗しないのは1人より複数です。 尾行しながらの撮影は2~3人いた方が良い証拠が取れる可能性は高くなります。 漠然と依頼されると調査時間が長く費用が高くなります。 時間帯、場所がある程度絞り込めるのでしたら費用が安く済みます。 都内を半日以上調査する場合、10万以下は厳しいです。 機器を揃えてその人達が事務所を運営していくのに数万円程度ではとてもやっていけません。 そして安い事務所に頼み、調査に失敗すると次に依頼する探偵は警戒されている事も視野に入れるので難度が上がります。 電話だけで答えられる探偵はまずいません。面談して依頼しても良いと思える人かどうかも大切です。 上記にも書きましたが、まずは法律事務所へ相談してから探偵事務所に依頼されても良いと思います。

関連するQ&A

  • 浮気調査を安く依頼出来る探偵

    東京都周辺で浮気調査を依頼する探偵社を探しています 探偵に依頼する事は初めてです 3社ほど見積もりを出して頂きましたが、かなりの高額で驚きました 探偵に依頼すると数十万円は軽く掛かってしまうのでしょうか 夫の浮気調査をしたいのですが、お金の管理は基本的に夫が担当しています モラハラや不倫が続き、もう耐えられないので証拠を撮って離婚します 両親などにお金を借りて依頼しようと思っています なので出来るだけ安く依頼出来る探偵に依頼したいです 良い所をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 安めに浮気調査が出来る探偵を教えて下さい。

    浮気調査を依頼する探偵社を探していますが、どこも非常に高額で困っています。 ネットや弁護士に問い合わせたりして調べています。 東京の探偵社、何社か伺って見積もりを出して頂いたのですがどの探偵社も費用が想像より高額で驚いています。 夫の浮気の証拠を掴もうと思っていましたが、一旦保留にして弁護士に問い合わせてみました。 弁護士に相談してもやはり証拠は必要だということでした。 弁護士に探偵会社は高額なところが多いからある程度の出費は覚悟したほうがいいですよと言われました。 見積もりを出して頂いた数社でも随分差がありましたので、探せばもっと安いところがあるのではと思いました。 出来るだけ安く、腕がいい探偵社を探しています。 おすすめの探偵社などありますか?

  • 数年前の浮気調査の探偵はどこまでやってくれますか

    夫の借金と浮気で離婚することになりました。 慰謝料の請求をしたいのですが、主人は体の関係は認めないし、証拠がありません。 それも、2年前の事です。 探偵に依頼して、その時の浮気の証拠を見つけ出すことはできるでしょうか。わかっているのは、相手の女性の旦那の名前と、家も調べれば、わかります。相手に慰謝料請求する気はありませんが、それを言えば、本当のことを話してくれるでしょうか。 それか、他に方法があれば何でも良いので教えてください。

  • 探偵について

    夫が浮気をしていて約15年になります。 私にはまったく愛情がないにも関わらず離婚に応じてくれません。 そのため、探偵に依頼をし証拠をつかみたいのですが、内容・料金等にばらつきがあり 良い探偵社を探しております。 どなたか良い探偵社を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 浮気調査の費用の相場を教えてください。

    浮気調査の費用の相場を教えてください。 夫が近所の人妻と不倫しています。 浮気現場は、ほとんど相手の自宅のようで、目撃情報もあります。 某探偵社に調査の相談をしたところ、 5日間の調査で100万と言われました。 浮気現場が自宅の場合、ラブホテルなどより調査が難しく、4~5人を張り込ませるので費用がかかると言われました。 浮気場所も、曜日も時間もだいたいパターンは掴んでいるので、ピンポイントで調査が出来ると思うのですが・・・。 キャンセル料が8万かかると言うので、悩んでいます。 相場もわからないので、ご存知の方は、アドバイスよろしくお願いします。

  • 探偵の身辺調査について

    すみません、下の方に探偵の話があったので私も気になる事があるので質問させてください。私はまもなく離婚をする者です。原因は自分にあります(W不倫です)。そこで質問なのですが、もし将来再婚や就職をする事になって、相手に興信所や探偵を使われて身辺調査をされた場合、離婚したことは簡単にわかるでしょうが、実際、離婚の原因を聞く為に元旦那にまで聞きに行くということはあるのでしょうか?当然旦那は相手の不倫が原因だというでしょうが、実は相手の奥さんに慰謝料を払う事になると思いますので、相手の住所さえわかれば事実確認?をする為にその不倫相手の元にまで聞きに行く、ということはあるのでしょうか?とっても不安です・・・。また、探偵や興信所は例えば元旦那に聞き込み?をする時は「○○探偵社の者です」なんて堂々と名乗って聞きにくるのでしょうか?すみません、全くわからなくて・・・。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 安く依頼出来る探偵(浮気調査)

    探偵に夫の浮気調査を依頼しようと考えています 私、夫共に東京都在住です 以前から怪しいと思ってたのですが、先日、主人が入浴中に携帯を見た時に浮気をしていると確信しました 浮気調査をして話し合い、結果次第では離婚を考えています なるべく低料金で依頼出来る探偵事務所をご存知の方、教えていただけますと幸いです 自分でも探していますが、中々良い所が見つからず質問させて頂きました。

  • 浮気調査の探偵社料金を安くできないか?

    妻が愛人と会っている所を証拠として撮りたい(離婚の調停、裁判用に)のですが、探偵社にお願いする場合に裁判に使うとか言うと料金は高くなるような気がしますが、実際はどうなのでしょうか? 単に「浮気を止めさせたいので、写真やビデオにおさめて下さい」と言ったほうが安い気がするのですが・・・ 私としては、愛人とデートの現場の写真さえあれば良いのです、以前に浮気が発覚し会うことを止めさせた相手なので。 ちなみに相手の名前、住所はわかっています

  • 浮気調査・探偵に頼むべきか

    結婚して2年たちます。長文ですがお許しください。 今年の夏に妊娠し、主人に報告したところ「堕ろしてほしい」と言われました。 そして「好きじゃなくなったから別れてほしい」とも言われました。 私は混乱し、一旦実家に帰りました。両親にも相談し悩んだ結果、手術をしました。 その後自宅に戻りましたが、主人は離婚するつもりのようでした。 離婚の原因は「性格が合わないと気づいた」「好きじゃなくなった」と言っていました。 妊娠を喜んでくれなかったことで傷ついたので私も離婚に同意しましたが、 今春マンションを購入したばかりで住宅ローンがほぼ全額残っています。 ローンの名義は私です。主人は連帯債務者です。 私は「マンションが売れてローンの返済ができたら離婚届けに判子を押します」と伝えました。 そして9月下旬に主人は「実家に帰ってお金を貯める」と言って自宅を出て行きました。 その後自宅に残った主人の荷物の中からプリクラを発見しました。 女の子と寄り添ったり、キスしたりして仲良く写っているプリクラです。 それから某SNSで主人のページから辿っていき彼女の日記を見つけました。 日記によると二人は半年前から付き合っていて、現在は同棲しているようです。 離婚したくなった原因は浮気だったのか!と思いました。 離婚の原因が浮気だった場合は慰謝料を請求できると知りました。 けれどもプリクラやネット上の匿名の日記では浮気の証拠にはならないと思います。 探偵に依頼することを考えましたが、現在同棲している証拠をとったとしても 「婚姻関係が破綻した後に出会った」と言われればそれまでのような気がします。 マンションはまだ売れておらず籍は入ったままですが、別居している状態です。 どの時点で「婚姻関係が破綻」したと見なされるのかわかりませんが 探偵に依頼するにもお金がかかりますし、慰謝料がもらえないなら頼む意味もないので迷っています。 探偵に依頼するべきでしょうか?それとも慰謝料はあきらめるべきでしょうか? ご意見をお待ちしています。

  • 浮気調査を依頼できる安い探偵事務所を教えて下さい

    主人の浮気、素行調査を依頼したいです。 職場の女性と不倫しています。 それに加えて借金をしているようで、クレジットカード会社から催促が来ています。 パチンコや競馬などにつぎこんでいるようです。 浮気、素行調査をしてまずは話し合いをしたいです。 可能なら安い探偵に旦那の素行調査を依頼したいと思っているのですが、、、 東京の探偵会社のホームページを見る限り、値段はかなり高そうなイメージを受けました。 今後、浮気の証拠が集まったらまずは両親含め旦那と話し合いをしようと考えています。 離婚しなければ、浮気相手に請求できる慰謝料は50万から100万円という記事を多く見かけるので、素行調査の費用はそれ以下に抑えたいです。 弁護士も用意しないといけないですし、、 アドバイス頂けますと幸いです。