• ベストアンサー

試用期間中について

試用期間中ですが、どうしても仕事や同僚と合わないので退職したいと思います。 ただ、入社する際になかば強引に入った感じで、自分としては工場見学の時に断る予定でしたが部長のわじつで入ってしまいました。 かなり後悔しています。まだ3週間ですが、 この先この同僚とやっていくのは厳しいと思います。 退職をもうしでても上層部、役職がかなり頭がいいのでまた上手くあしらわれて終わりそうです。 弁護士、退職代行にお願いしたほうがいいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

試用期間云々は会社が解雇する場合に問題になるのであって、労働者側から退職する際には何の関係もありません。 退職届を提出し、期日以降は出社しないだけの事です。弁護士なんか必要ない。 わじつではない。わじゅつ

その他の回答 (2)

• go_gohide
回答No.2

他人のせいにして仕事を辞めるのであればどんな仕事についても 同じことの繰り返しですよ。 自分の技量の無さや同僚とのコミュニケーション不足を他人のせいにして 仕事を辞める人って多いですもんね。 弁護士、退職代行にお願いしたらいいんじゃないですか。 それよりも次の仕事が探せなければ何のために退職するのでしょうね。 同じことの繰り返しをするタイプだと思うので気をつけてください

回答No.1

退職はなたの一言が最終決定です、会社側に拒否する権利はありません。 間違いなく退職するために退職届を書いて上司に渡せば完璧   退職届は会社に様式があると思いますが、ネットでも「退職届 テンプレート」で検索すれば沢山出てきます