• 締切済み

恋人の人生に嫉妬してしまう

初めまして。 私には恋人がいます。 人間性がすごく好きで、付き合いました。 すごく好きなのですが、だんだんと私と比較してしまい、モヤモヤしてしまいます。そして、そんな自分が嫌でたまりません。 恋人は、私が入りたかったところで働いており、仲間と遊びに行ったり、趣味を頑張ったりしていて、私はそれに対して嫉妬してしまいます。 わたしはというと、田舎で就職して、若者もいない、趣味をするにもお金もない、、、言い訳ばかりで情けないです。 自分の人生を頑張るしかないですよね

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

確かに、自分が哀れとわ、いいませんが、相手の幸福感てきな、幸せに嫉妬しする、意味合い、分かります、はっきり言って、自分が惨め感的な、気持ちになると、言うことですね、その気持ちが続いたり、切り替えが出来なくなれば、上手くいかなくなります、貴方は、若さゆえに、自分の人生を、はずかしく思っているのです、でも、彼女は、彼女なりに、苦労もあり、辛さも、悩みも、あります、今貴方の見ている、背景わ、コンプレックス、ひがみなのです、彼女の人間制、気持ちの大きさ、良い面を、否定している、小さな自分に築くことです、貴方は、彼女の性格に、惚れたのか、彼女の会社に惚れたのか、会社に惚れたのなら、貴方わ歪んだ気持ちで、付き合つています、会社が、貴方を一人前の人間に、するのでわなく、貴方の生き方が、努力と、チャレンジで、恥じない力の人間に成長させて、いくのです、貴方は、その、小さなコンプレックスで、彼女と、今別れたら、将来後悔がまつています、

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

世の中バランスが大切です。 そのような感情が生じて来てしまうので あれば、残念ですが 清算の時かもしれませんな。 Good Luck! Ciao.

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

彼が魅力的だから人が寄ってきて、彼が好奇心旺盛で、積極的で、努力家だからこその今の現状。 彼はそれだけすてきな人です。 そして、その彼が選んだのはあなたです。 自分ではマイナスに思うところが、彼にとっては魅力なのかもしれません。 自然体で、自分は自分である、無理をしない、和む存在なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 恋人or配偶者で人生が変わった

    30代前半です。 私は、元旦那と出会って、人生がぼろぼろになりました。 旦那は平気で嘘をつき、人を騙す人間でした。 最初、そんな人間とは知らず付き合っていました。 旦那の両親も、嘘ばっかり言う人たちでした。 私は、自分の周りにそんな人間はいなかったので、 困っていたら、信じてお金まで貸してしまいました。 結果、自己破産手続き中です。 今、実家に戻って、心の療養中です。 実家は田舎なので、仕事もまともにありません。 結婚も、もう諦めています。 この先、死を待つだけの生活です。 みなさんの中にも恋人や配偶者によって人生が変わったって方いますか? 立ち直られた方いますか?

  • 見知らぬ恋人達への嫉妬心。

    21歳 女 大学生です。 街中を手をつないで歩いている恋人達を見ると、 つい目で追ってしまいます。うらやましいんです。 私自身が付き合ってる人と手をつないで歩いているときもです。 彼にはなんだか申し訳ない気持ちになるのですが、 別に彼が嫌なわけでもなく、今まで付き合った人と一緒にいたときもそうでした。 他の恋人達がみんな幸せだと思っているわないのですが。 正直「好き」という気持ちが良くわからなくて、 誰かのことを好きと思えている人達がうらやましく、 誰かを好きと思えている人に嫉妬心のようなものがあるようです。 最近は友達ののろけ話も、優しく聞いてあげれません。 自分がむなしいです。 私はどうしたら、友達ののろけ話をやさしく聞いてあげられて、 他の恋人達のことなんて気にしないくらい彼だけのことを考えられる人になれるでしょうか。 見知らぬ人へ嫉妬せずにいれるでしょうか。 うまく文章がまとまらずにすみません。

  • 人生詰んでますよね?

    今年31歳で恋人いない結婚してない独身男です。 家業で働きながら一人暮らししてます。 学生時代の友人いない趣味仲間飲み仲間しかいないです。 年収620万貯金500万くらいです。 人生詰んでますよね?

  • 人生詰んでますよね?

    これは人生詰んでますよね? 今年31歳 恋人いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 独り身 学生時代の友人いない 趣味仲間飲み仲間しかいない 家業で働く 年収620万 貯金500万くらい

  • 彼氏の昔の恋人に嫉妬する癖を直したい!

    私は恋愛すると、相手の昔の恋人にすごく嫉妬してしまう性質です。 昔の恋人がどんな人だったのかということや、自分のほうが愛されているのかといったことを、過度に気にしてしまい、付き合っている間ものすごくエネルギーを使ってしまいます。自分でも情けないほどです。 多分自分に自信がないせいだと思うのですが、どう自分を変えていけばいいでしょうか? 最近彼と別れましたが、その彼にも昔の彼女のことで必要のない嫉妬をして、根掘り葉掘り聞いてしまったりヒステリックになったり泣いたり、ずいぶん迷惑をかけてしまいました。それが直接の別れる原因になったわけではないのですが、間違いなく幸せな恋愛の邪魔にはなっています。いつも、お付き合いをするとき、相手は優しかったり、浮気の心配もなかったりと、特に問題がない安定した付き合いが出来るはずなのに、私の嫉妬や不安定から、自ら問題ありの恋愛に仕立て上げている感じです。「不幸を追い求めてるみたいだ…」と言われたことがあります(汗) この無意味な嫉妬がなくなれば、もっと楽しい恋愛が出来るんだろうな、とよく思います。わかっているのに、思考のコントロールが出来ません。 趣味や目標もあるのですが、私のしつこい嫉妬心はぐるぐる頭の中をまわって、趣味や目標の邪魔をするくらいひどいんです。よほど自分に自信がないのかな、と思うと情けないですが…だから恋愛が終わると寂しいけど、嫉妬がなくなって楽になってしまうくらいです。 こういった嫉妬心を経験された方、克服された方、何かアドバイスをいただけないでしょうか。 次に恋愛したときは、昔の恋人に嫉妬したりなんかせず、おおらかに、余裕を持って恋愛できる自分になりたいと思うのです。 次の恋愛をするときは、笑顔と余裕に満ちた幸せな恋愛がしたいのです! むしろ、自分にしっかり自信が持てるようになるまで、恋愛はせずにいたいとも思います。私の嫉妬で相手に迷惑をかけてしまうのが申し訳ないので… どなたか、アドバイスいただけると助かります!

  • あなたは嫉妬しないと言い切れますか?

    こんにちは、20歳男です。 人生は勝負の連続だったりします。 勝つことも負けることもあるでしょう。 あなたはそんなとき、相手に嫉妬しないと言い切れますか? 相手が親族や友達など特別に関係の深い人物であったとしても。 私ははっきりいって、嫉妬します。妬みます。相手がだれであろうと。 それが人間だと思っています。 しかし、綺麗事が好きな人もいるもんだと思いますね。 ・自分が志望校に落ちて、友達だけ受かった。 ・同期が自分よりもどんどん出世していった。 ・部活で友達はレギュラーなのに、自分だけ補欠。 ・友達は金持ちなのに自分は貧乏。 ・友達には恋人がいて、自分にはいない。 などなど このような状況下におかれると、確かに友達を祝福してあげようという気持ちにもなると思います。しかしながら、悔しいな、辛いなという感情も出てくるのではないでしょうか? そんなときに、「私は絶対に嫉妬しない。」と言い切れますか? 嫉妬しない、妬まないとキレイ事抜きの本音で言えますか? 私は、人間は嫉妬、妬みなどの卑しい感情はみんな持っていると思います。それは仕方ないことだと思います。人間なんだから。ただ、良いか悪いかの差をつけるとすれば、その差はその感情を表に出すか出さないかの差だと思うんです。 例え卑しい感情を持っていたとしても、それを表に出してはいけない。自分の心のうちに秘めておくべきだと考えます。 どうでしょうか?間違っていますか? まあでも、私なんかはバカだから、その感情をむき出しにして、人から批判されるわけです。でも、賢い皆さんはそんな感情を持っていても、絶対に表には出さないはずです。違いますか? どう思いますか?皆さん、それぞれの見解をお聞かせください。

  • これは人生詰んでますよね?

    31歳 いい歳して恋人いない 結婚してない 独身 男 一人暮らし 独り身 学生時代の友人いない 趣味仲間、飲み仲間、ネットの友人しかいない。10人くらい 零細企業の家業勤務 年収560万 貯金400万くらい これは人生詰んでますか?

  • 過去の恋人に対する嫉妬・・・

    彼女の過去の恋人に対する嫉妬がどうしてもぬぐいきれません。 彼女が過去の恋人との思い出話をするわけでもないし、今は自分を一番好きでいてくれている のは十分にわかっていますし、過去はどうにもならない事はわかっていますが 特に愛し合う時など、何人の男と同じような事をしてきたかと思うと嫌でたまりません。 みなさん、どうやって乗り越えてきましたか?教えてください。

  • 友達に恋人ができたら嫉妬しますか?

    この子には彼氏なんてできないだろう~ この子には結婚はないだろう~ なんて思ってる「友達」が女なら一人や二人いると思います。 恐らく、私はそう思われてるであろうタイプです。(笑) 生まれてこの方、恋人ができた事がなかったです。 ある友人から、「そんなだからあなたは恋人ができないのよ!」なんて上目線で言われました。 相手が言うには私の事を思ってのアドバイスだったらしいです。 そんな私にもこの度恋人ができました。 その途端、上目線でアドバイスくれていた友人から連絡がなくなりました。 こちらが誘ってもいい返事がないです。 嫉妬かな~と思ってますが、自分より「劣ってる」と思ってた友達に恋人ができると嫉妬するもんでしょうか? 内心、もはや最初から友達ではなかったかな~と思ってます。 女同士の友情って薄っぺらいですよね。

  • 明るい(?)人生ですが友人も恋人も一人も居たことが無いです。

    タイトルの通り自分には友人とか恋人とか一人も居たことが無いです。 と言っても別に根暗な性格で暗い人生を送っているわけではありません。 中学高校とクラスの中心メンバーだったし、部活は運動部に所属しずっと部長でした。 今は大学生ですがサークルにも入ってるしバイトもやってるし、両方で中心的な役割を果たしています。 一見充実している人生を歩んできたわけですが自分には信頼できる友人や恋人が一人も居ません。 今までの人生ではそんなこと一度も気にしていなかったのですが大学に行って一人暮らしを始めて自由な時間がたっぷりでき、 考える時間が増えるとこれは何かやばいのではないかと不安になってきました。 友人や恋人が居ない理由として考えられるのはプライベートでの付き合いが苦手なことです。 何か要件が無いと人を誘えませんし、誘われても楽しくないです。 だからこっちから連絡を取ることがほとんど無くどんどん色んな人と疎遠になっちゃいます。 このままでは確実に人生のどこかでつまづいて起き上がれなくなりそうでどうしようもなく不安です。 今更自分の生き方を変えられる気がしません。 無理に変えずにこのまま行けばいいのでしょうか? それとも無理やりにでも生き方を変えるべきでしょうか? コミュニケーション能力とか団体行動力とか常識とか社会(というか会社)で必要そうな力は人並み以上にあるからこの生き方を変える必要無い という気持ちと ほとんどの人間が簡単にできる仲間作りができないんだから自分は大きな欠陥のある人物に決まってる、だから無理にでも変えろ という気持ちが戦ってます。 これからの人生どう生きていくべきなのか、 皆さんの意見やアドバイスをお願いします。