• 締切済み

恋人の人生に嫉妬してしまう

初めまして。 私には恋人がいます。 人間性がすごく好きで、付き合いました。 すごく好きなのですが、だんだんと私と比較してしまい、モヤモヤしてしまいます。そして、そんな自分が嫌でたまりません。 恋人は、私が入りたかったところで働いており、仲間と遊びに行ったり、趣味を頑張ったりしていて、私はそれに対して嫉妬してしまいます。 わたしはというと、田舎で就職して、若者もいない、趣味をするにもお金もない、、、言い訳ばかりで情けないです。 自分の人生を頑張るしかないですよね

みんなの回答

• keizo99
回答No.3

確かに、自分が哀れとわ、いいませんが、相手の幸福感てきな、幸せに嫉妬しする、意味合い、分かります、はっきり言って、自分が惨め感的な、気持ちになると、言うことですね、その気持ちが続いたり、切り替えが出来なくなれば、上手くいかなくなります、貴方は、若さゆえに、自分の人生を、はずかしく思っているのです、でも、彼女は、彼女なりに、苦労もあり、辛さも、悩みも、あります、今貴方の見ている、背景わ、コンプレックス、ひがみなのです、彼女の人間制、気持ちの大きさ、良い面を、否定している、小さな自分に築くことです、貴方は、彼女の性格に、惚れたのか、彼女の会社に惚れたのか、会社に惚れたのなら、貴方わ歪んだ気持ちで、付き合つています、会社が、貴方を一人前の人間に、するのでわなく、貴方の生き方が、努力と、チャレンジで、恥じない力の人間に成長させて、いくのです、貴方は、その、小さなコンプレックスで、彼女と、今別れたら、将来後悔がまつています、

• pipipi911
回答No.2

世の中バランスが大切です。 そのような感情が生じて来てしまうので あれば、残念ですが 清算の時かもしれませんな。 Good Luck! Ciao.

• 15-mama
回答No.1

彼が魅力的だから人が寄ってきて、彼が好奇心旺盛で、積極的で、努力家だからこその今の現状。 彼はそれだけすてきな人です。 そして、その彼が選んだのはあなたです。 自分ではマイナスに思うところが、彼にとっては魅力なのかもしれません。 自然体で、自分は自分である、無理をしない、和む存在なのかもしれません。