• 締切済み

彼氏は36才なのですが友達が一人もいません。

彼氏は都内の市の方出身で現在は23区に住んでいます。 周りは皆結婚していると言ってますが この年で友達0ってよくあることなのでしょうか? 彼氏は明るい性格です。 会社に仲のよい同僚はいるそうですが 休みの日に遊ぶほどではないそうです。

みんなの回答

回答No.5

別に不思議ではありません。 そんな男性は沢山居ます。 不思議でしょうが、女性以上に男性は結婚し、子供が出来れば、そちらに生活の大半が占められます。 例えば、女性は子供が出来ても、子連れで同級生や同僚と一緒にランチしたり、飲みに行ったりしますよね。 そこには未婚組も参加しているハズです。実にパワフルです。 でも男性はどうでしょう? 小遣いが減らされ、昼食は吉野家かコンビニ、飲み会は減少、休日には運転手として嫁と子供を連れて遊びに行かなければなりません。もうクタクタです。 つまり、女性は子供が出来ても今まで通りの活動をしている一方、男性は結婚し子供が出来ればそちらの方で精魂尽き果てるのです。 そんな男性ばかりが周囲にいるのでは、友達らしい友達など居なくても当然です。

noname#252453
noname#252453
回答No.4

それって本当に友達いないんでしょうか? 普段から電話したりメールしたりお茶したりカラオケしたり飲み歩いたりするような 身軽で家庭も彼女もなく残業もなく時間の有り余った知人が近くに住んでいないだけ、ではなくて? うちの主人(32)も友達と会うのは2.3年に1回飲み会だけです 主人が22からの付き合いですが飲み会の頻度は年5が気付けば年1になり2年に1回になり…と徐々に減った感じです その飲み会ですら1.2時間で終了なので女の自分から見ると友達いないのか?なんて思ってたんですけど 実際あったり話したりするとめっちゃ盛り上がってて 後輩にもそれなりに懐かれてるし先輩にも可愛がられてたので あー、男性の友情ってなんて綺麗なんやーって思いました 逆に、こんなに仲いいのに数年に1回、しかも 〇〇日、〇〇で飲み会です の1文しか連絡し合わないの!?!?って驚いたくらいです 女性と男性は違うし、既婚者が増えると自然と付き合いも減るし 逆に、既婚者ばかりなのに高頻度で集まって飲んだり旅行したりの方が私は嫌ですけどね 明るくて社内の人間関係も良好なら何も心配要らないですよ

• estawave
回答No.3

生活環境も人それぞれなので、一概には言えませんが、 私もいないに等しくて友人と遊びに行くのは一年に一回あるかないで、 近い感じもするのでコメントします。 周りが就職で遠方へ行ったり、早くに結婚して、家族と過ごすことが中心になり、お小遣いの事もあるので、こちらが積極的に誘わないと交流は自然と減りましたね。飲めない人ばっかりでしたし。 でも、私の場合、妻と過ごす時間が第一ですし、 一人での時間の使い方も色々持ってます。付き合いから今まで浮気したこともありません。 かと言って、妻を束縛しているわけでもないので、定期的に友人とお出掛けしてますね。 消極的でもなく積極的でもない感じなのではないのでしょうか。 人として常識的な方であれば、友達0を心配するのはそれほど必要ないかと思います。いれば助かる事も楽しい事も多々ありますが、お金で解決できる時代ですしね。

回答No.2

彼氏には質問者さんがいるのでまったくOKかと思いますが。 男同士、映画見たりお茶したりするのも変だと思います。 会社の帰りに二人で呑むとか、仕事絡みでのゴルフなどは友達ではないでしょうし。

• keizo99
回答No.1

友達の定義ですか、何もかも話せる友達は一人いれば、十分です、ただ、付き合う友達は、本当にの友達でわありません、仲間関係、浅い付き合い、彼も、色々あつたのでしよう、下手な友達をつくれば、余計につかれます、貴女がいれば、十分でわないですか、見せかけ、浅い関係の人を作るとしんどくなるのでわと、彼は思っていると、おもいます、余計な付き合い、出費、見栄に、余計なお金を使う事ありません、 本当に、力になつてくれる、友達は一人いるか、いないかが、正解いです、貴女がその一人になればよい、