• 締切済み

彼氏は36才なのですが友達が一人もいません。

彼氏は都内の市の方出身で現在は23区に住んでいます。 周りは皆結婚していると言ってますが この年で友達0ってよくあることなのでしょうか? 彼氏は明るい性格です。 会社に仲のよい同僚はいるそうですが 休みの日に遊ぶほどではないそうです。

みんなの回答

回答No.5

別に不思議ではありません。 そんな男性は沢山居ます。 不思議でしょうが、女性以上に男性は結婚し、子供が出来れば、そちらに生活の大半が占められます。 例えば、女性は子供が出来ても、子連れで同級生や同僚と一緒にランチしたり、飲みに行ったりしますよね。 そこには未婚組も参加しているハズです。実にパワフルです。 でも男性はどうでしょう? 小遣いが減らされ、昼食は吉野家かコンビニ、飲み会は減少、休日には運転手として嫁と子供を連れて遊びに行かなければなりません。もうクタクタです。 つまり、女性は子供が出来ても今まで通りの活動をしている一方、男性は結婚し子供が出来ればそちらの方で精魂尽き果てるのです。 そんな男性ばかりが周囲にいるのでは、友達らしい友達など居なくても当然です。

noname#252453
noname#252453
回答No.4

それって本当に友達いないんでしょうか? 普段から電話したりメールしたりお茶したりカラオケしたり飲み歩いたりするような 身軽で家庭も彼女もなく残業もなく時間の有り余った知人が近くに住んでいないだけ、ではなくて? うちの主人(32)も友達と会うのは2.3年に1回飲み会だけです 主人が22からの付き合いですが飲み会の頻度は年5が気付けば年1になり2年に1回になり…と徐々に減った感じです その飲み会ですら1.2時間で終了なので女の自分から見ると友達いないのか?なんて思ってたんですけど 実際あったり話したりするとめっちゃ盛り上がってて 後輩にもそれなりに懐かれてるし先輩にも可愛がられてたので あー、男性の友情ってなんて綺麗なんやーって思いました 逆に、こんなに仲いいのに数年に1回、しかも 〇〇日、〇〇で飲み会です の1文しか連絡し合わないの!?!?って驚いたくらいです 女性と男性は違うし、既婚者が増えると自然と付き合いも減るし 逆に、既婚者ばかりなのに高頻度で集まって飲んだり旅行したりの方が私は嫌ですけどね 明るくて社内の人間関係も良好なら何も心配要らないですよ

  • estawave
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.3

生活環境も人それぞれなので、一概には言えませんが、 私もいないに等しくて友人と遊びに行くのは一年に一回あるかないで、 近い感じもするのでコメントします。 周りが就職で遠方へ行ったり、早くに結婚して、家族と過ごすことが中心になり、お小遣いの事もあるので、こちらが積極的に誘わないと交流は自然と減りましたね。飲めない人ばっかりでしたし。 でも、私の場合、妻と過ごす時間が第一ですし、 一人での時間の使い方も色々持ってます。付き合いから今まで浮気したこともありません。 かと言って、妻を束縛しているわけでもないので、定期的に友人とお出掛けしてますね。 消極的でもなく積極的でもない感じなのではないのでしょうか。 人として常識的な方であれば、友達0を心配するのはそれほど必要ないかと思います。いれば助かる事も楽しい事も多々ありますが、お金で解決できる時代ですしね。

回答No.2

 彼氏には質問者さんがいるのでまったくOKかと思いますが。 男同士、映画見たりお茶したりするのも変だと思います。 会社の帰りに二人で呑むとか、仕事絡みでのゴルフなどは友達ではないでしょうし。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

友達の定義ですか、何もかも話せる友達は一人いれば、十分です、ただ、付き合う友達は、本当にの友達でわありません、仲間関係、浅い付き合い、彼も、色々あつたのでしよう、下手な友達をつくれば、余計につかれます、貴女がいれば、十分でわないですか、見せかけ、浅い関係の人を作るとしんどくなるのでわと、彼は思っていると、おもいます、余計な付き合い、出費、見栄に、余計なお金を使う事ありません、 本当に、力になつてくれる、友達は一人いるか、いないかが、正解いです、貴女がその一人になればよい、

関連するQ&A

  • 友達のいない彼氏

    彼氏が27歳で都内の実家暮らしで、 地元の小学・中学・高校・大学を卒業してるのですが 友達が一人もいないそうです。 今まで結婚式にも招待された事がないそうですが その話を聞いて引きました・・・ 確かに彼は明るいタイプではないのですが 「性格的に問題があるから友達が居ないのかな」って思って来ました。 私は結構友達が多いタイプで 今まで付き合う男性もそれなりに友達が居る人だったので 今の彼氏の事を不思議です。 世の中には彼氏のように地元にいるのに友達が居ない人もいるのでしょうか? また、 同性の友達が居ない=性格が悪い は成り立たないでしょうか? 今の彼氏の性格は、社交的じゃないだけで性格は悪くないと思っています。 (私が気付いてないだけかもしれませんが)

  • 友達から彼氏へ

    彼氏と別れて半年経ち、会社の同僚に私に好意を持ってくれていた彼の気持ちを知り複雑が気持ちです。直接彼からは聞いていませんが先輩が彼が言っていたと教えてくれました。彼とは友達として仲が良く、何でも言える存在でよく二人でもご飯行ったり電話したりしていました。今も変わりはありません。彼は私をからかい私が怒るのを面白がっていつもそんな絡みを職場で見せるので他の同僚にも仲がいいし私が怒っていても痴話げんかして仲いいよねとか言われていました。そんな態度に一回私が傷つき激怒した時があり彼の事を無視してしまった時彼は相当ショックを受けたらしく気にしてご飯が食べれなかったと言っていて仲直りできて安心したと言っていました。その時何でそんなに悩むの?って思ったり、ほかの同僚の話をすると急に冷たくなったり、私とご飯行く約束した日に仕事が入っても時間つくって会ってくれたり、暇だからと電話くれたり、長期休みで会えなくなる前の日に必ず電話かメールで休み中元気でいてねとか言ってくれたり、飲み会でも席が離れていても隣に来てくれ大丈夫って言ってくれたり好意がある?って態度なんとなく見せてきていたのかもしれませんが全然気づきませんた。最近私も意識するようになりました。先輩に付き合っちゃえばって言われてますが、彼から言われていないし、自分から言うのもって思ってまして今まで友達として付き合ってきて、それでも幸せで今後彼氏になったら肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです。友達から彼氏になるって今までと変わりはないんでしょうか?

  • 彼氏に対して冷たすぎる友達

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 私の友達で彼氏に対してとても冷たい子がいます。例えば... 彼氏が一緒に帰りたいって言ってるのに嫌だという(友達いわく周りの人に見られたくないから) 二人で話したいことがあると言われても嫌がる。この前放課後二人で話せたそうですが、他の友達も連れてきて少ししか話せなかった デートに行きたがらない などです。友達いわく付き合ってる人と恋人らしいことをしたいとは思わないそうです。この2人は一度彼氏の方から振って別れているのですが、友達に未練あったらしく他の友達に手伝ってもらい無事復縁しています。けど復縁した後も別れる前と変わらない状態です。私はその友達と仲がいいのでその事を知っている彼氏から相談を受けているのですが、話を聞いててさすがに冷たすぎるんじゃないかと思いました。周りの人たちもほんとに好きで付き合ってるの?と疑うほどです。 この友達の態度をみなさんはどう思いますか? 意見お待ちしています。

  • 彼氏・彼女とどれぐらいあってますか?

    25歳の会社員(男性)です。よろしくお願いします。 みなさん、彼氏・彼女と月にどれくらいあってますか?お互いの休みの都合もあるかとは思うのですが、今回の場合は、彼氏・彼女の休みが同じ場合です。 周りを見ていると、いろんなパターンがあると思います。 ・友達ともほとんど遊ばずに彼氏・彼女とべったり ・友達と遊んでばかりで、彼氏・彼女と会っても月に1回・2回 これは、付き合い方の問題や、彼氏・彼女の性格や自分自身がおかれている環境にもよるとは思うんですが、皆さんどうですか? それが原因で喧嘩になったり、別れたりしているのを見ていると、何が一番良いのかなと思ったりします。 皆さんのご意見をいただければ嬉しいです。長文ですみません。

  • 友達から誘われない

    こんにちは。24歳会社員、男です。 週休2日で、だいたい土日休みなのですが、暇なことが多いです。 会社の同僚と遊ぶことはありますが、中高の友達から誘いがないので同僚と遊ばない日は、暇でしょうがないです。 けっこう仲良かった人もいるのに、全然誘われないのは俺に問題があるのでしょうか? もっと自分から誘うべきなのですかね? みなさんは誘われる人ですか?

  • 友達からの相談・・・彼氏の親友から・・・

    友達からの相談です。 友達には同棲中の彼氏がいます。 その彼氏には、同じ職場の同僚でもある親友A君がいます。 その親友A君はよく家に泊まりに来たり、3人で飲みに行ったりするようです。 友達とA君は彼氏繋がりで知り合ったんですが、今では悩みを相談するために連絡を取ったりする仲です。 この二人の仲の良さは周りから見ても異常らしく、あり得ないと注意されるそうです。 ですが彼氏が気にしない性格らしいため、二人も特に気にしていないようです。 しかし、この前A君が泊まったときのこと・・・。 彼氏の寝相が良くないらしく友達が彼氏に蹴飛ばされ、 A君へ寄り添うような感じになったそうです。 友達は姿勢を変えようと動こうとしたらA君が友達を抱き寄せたそうです。 もともと友達はA君に少し惹かれていたところがあったようで、 拒否せずそのまま・・・そしてその後A君がキスしてきたそうです。 友達はされるがまま深いキスまでしたそうです。 そして驚くことにこれが初めてではないそうです・・・。 友達が悩んでいるのは、一体A君がどういう気持ちでそういうことをするのかということです。 何度かこういうことがあったということは確信犯だと思うんです。 寝ぼけていたと言い訳するにも苦しいと思うんです。 深いキスをしたということはお互いちゃんと意識があったということですからね。。 普通親友の彼女に手を出しますかね? 男の人は親友の彼女であろうがムラムラして手を出しちゃうんですか? それともA君は友達のこと意識してるんですかね? 私が話を聞いて思うのは、お互い多少なりとも意識している感じはあります。 友達はハーフのようで綺麗な顔立ちをしており、A君もイケメンでもてるようです。 A君はそれなりに遊んでおり欲求不満とかではなさそうなんですけど・・・。 A君は一体どうしたいんでしょうか?

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の友達の彼女

    彼氏と仲の良い同僚が、きれいで可愛くてスタイルの良い彼女と付き合いはじめたことが悩みです。私も彼氏もそのカップルも部署は違いますは同じ職場なので時々見かけることはあります。 自分に自信がないので、彼氏の同僚の人たちなどに、そのきれいな彼女と自分をくらべられてたらと勝手に妄想して悲しくなってます。。。彼氏の友達の彼女と自分をくらべるなんて意味がないし、くだらないことで悩んでるなぁと自分でも思うんですが、その彼女を見かけたり思い出したりするたびに悲しいようなくやしいようなモヤモヤと変な気持ちになってしまいます…。 この気持ちは憧れなのか嫉妬なのか対抗心なのかよくわかりませんが、みなさんはこういう経験されたことありますか??

  • 彼氏の友達に可愛くないと言われました

    よろしくお願いします。 彼氏と付き合ってすぐくらい(今から半年前です)に、彼氏の友達が私のいない所で「なんであんな可愛くないやつと付き合ったの?元カノの方が可愛かったじゃん。」と彼氏に言ったそうです。 彼氏はそのとき「なんで?可愛いじゃん。俺元カノ嫌いだからいやだ」と反論してくれたそうです。 実際私は背が低く小動物っぽいのでお世辞でかわいいと言われるくらいで、顔面の骨格的に不細工です。 そして元カノは見たことはないのですが、綺麗な顔をしていると聞いたことがあります。 そういうわけでこの話を彼氏から聞いた時は 「悲しいけど、私が可愛くないと言われ、元カノが可愛いと言われるのはしかたがないことだ」 と自分で納得できました。 しかし先日、彼が久しぶりに彼のお兄さんに会うことがありました。(私は一緒ではありません)その時に私の話になり、お兄さんに「(私の)写真はないの?」と聞かれ彼氏が見せたところ、 「…顔可愛くないね。」と言われたそうです。 このとき彼氏は「まぁ、顔より性格でしょ」と流したそうです。 この話を聞いたときは、何故か前よりもとても悲しくなりました。 私がショックで黙っていると「お前写真うつり悪いじゃん」と言われ、大好きな彼氏からの言葉だったので本当に泣きそうでした。 それから機嫌が悪いことが伝わったのか「こんなに可愛いのにね」とフォローをくださいましたがとても受け入れられず、そのあといつものように楽しく仲良くすることができませんでした。 私が質問したいのは、 彼氏の友達とお兄さんに陰で容姿を貶されたことと、それに対して彼氏があまり怒ってくれなかったことを、自分の中で上手く許せず消化できずにいるので、このモヤモヤをなくす方法を聞きたいです。 私の容姿が良くないのは、何年も毎日鏡を見てきたので自分が1番知っています。 これは謙遜でもなんでもありません。 それでも綺麗になる努力はしていますし、「顔が駄目なら性格をよくしなきゃ!」と思い、悪口を言わないことやや親切にすることなど気をつけてきました。 中学の同窓会などで、数人「綺麗になったね」と言ってくれたので、最近自惚れていたためショックをうけたのかなと思います。 それか、彼氏も彼氏の友達もお兄さんも結構容姿が整っているので、それに対する嫉妬をしてしまったのだろうかと思ったりもします。 彼氏と友達はかなり仲がいいので彼氏の友達に会うことがたまにありますが、その時このことが頭に浮かんでよそよそしくしてしまいます。 あと、彼と将来結婚したい!と思っていましたが、彼のお兄さんと上手く付き合っていく自信がなくなってしまい、結婚のことを考えると悲しい気持ちになってしまいます。 このいやな気持ちから解放されたいです。 彼と楽しく気持ち良く毎日を過ごしたいです。 整形でもしたらすっきりするのでしょうか。 長文になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 友達の彼氏

    大学生の者です。 私にはすごく仲のいい友達がいて、その彼氏とも仲良くてよくグループで一緒に遊んでいました。ずっと良い友達だったのですが、最近その子の彼氏が気になってきてしまったのです。 そして最近友達と彼氏が別れて、その理由が、彼が私のことを好きになったかららしいのです。彼は彼女と付き合う前にも私のことが好きだった時期があるそうです。この話は彼女から直接聞きました。そして、彼に告白されたら自分に気を遣わず付き合って言いと言われました。 聞いた時は正直嬉しかったです。しかし、彼は別に彼女を嫌いになったわけではなく、彼女はまだ彼のことが好きです。二人は今は仲のいい友達です。しかも、二人は彼がもし私にふられたらもう一度付き合うことになっているそうです。(彼はキープみたいで嫌だと言ったらしいのですが、彼女が頼んだそうです。)そして卒業するときにお互いフリーだったら結婚しようとまで約束しているらしいのです。 そんな状態で私と彼が付き合う意味は…? 彼女は気にしなくていいと言いましたがやはり私が彼を振ることを期待しているようです。 しかも彼女は鬱病を抱えていて、私と彼が付き合うことになったら彼女の欝をひどくするのではないかという不安もあります。 私は彼と付き合ってもいいと思いますか?沢山の意見を聞きたいです。