• ベストアンサー

女友達に私の彼氏に関して言われたこと

先日やっとできた彼に振られてしまった友人に私の彼氏に関して、 「○○さんは××(私)と付き合ってるのは結婚“が”したいからっ っていう気がする」と言われました。 なんでかと聞くとこの前3人で飲んでいて私が席をはずしたときに 自分に「××にはこれからいくらだってチャンスはあるだろうけど 俺はこれを逃したら結婚できないかもしれない」という ようなことを言っていた、と言うんです。 ちなみに、私は結婚願望がなく彼のプロポーズを保留にしていますが その時がきたら結婚するのは彼だ、と思っています。 それから私の彼が結婚願望が強いことも、周りがどんどん結婚して 行く中でつい最近仲が良かった友達も結婚したということもあり 彼が結婚に対して焦る気持ちも十分分かっているので彼に対して どうこうとは思いませんが、これを私にわざわざ言ってきた彼女は 何を思って言ってきたんだろう、とショックというか複雑な気持ちです。 みなさんは率直に、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

わざわざ言ってきた彼女に対して、貴女の方が何かを思ったり、悩んだりする必要はないと思いますよ。 例え、彼女が何かの意図、あるいは何かを思わせようと思って、貴女に言ってきたのであったとしても、それに対しては「あ、そうなの」っていう感じで、流せばいいことだと思います。 彼女が何を思っていたかということよりも、貴女の方がそれでいろいろなことを考えすぎてしまい、それが元で彼との仲がギクシャクしてしまう方向に展開することの方が問題です。 ですので、その彼女のことは聞き流すように努めた方が良いでしょう。 そして、そうすることは、貴女と彼女の間に、変なわだかまりを生じさせない得策でもあります。 人は、小さなわだかまりに固執するがゆえに、大きなわだかまりを生じさせます。 彼女は、半ばおせっかいな親切心で貴女に言ったかもしれませんし、二人の仲をちょっとイジリたくなって言ったのかもしれませんし、貴女と彼との結婚を心配して言ったのかもしれません。 良いように取ろうと思えばいくらでも良く取れますし、悪いように取ろうと思えばいくらでも悪く取れます。 また、結婚に関して、貴女の方がシリアスになっている時期だったので、彼女の言った言葉に対して、過敏に受け取れてしまった、ということもあると思います。 しかし、彼女が口にした言葉自体、貴女と彼の将来に何ら関係ないことではないでしょうか? よって、彼女の言った事を考えるのではなく、考えるのであれば、今後をどうしていくかを、彼と一緒にお考えになられた方が良いと思います。 困った状況になったら、またお返事下さいね。

vanillachan
質問者

お礼

確かにそうですね。 その場では軽く流せたのですが自宅に戻ってからそのことを考えつづけてなかなか眠れませんでした。 おっしゃるように、彼女に対してちょっとしたわだかまりのようなものが生まれてしまいました。 今までなんでも相談しあってきた仲だけに、それも悲しいです。 心配してくださっている、彼との仲ですが、それは大丈夫です。友達に何を言われようと結婚するときにはするししたくなければしない気持ちに変わりはありません。 彼女が極度の傷心状態だった為に言ってしまったこと、と考えて流すべきなのかもしれませんが、 結婚したくて私と付き合ってるだけ、という言葉に私はものすごく傷ついてしまいました。 もうすこし時間をおいてお互い冷静になったときになんのわだかまりもなく彼女と話せたら、と思っています。 親身に相談に乗って頂いて本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.6

悪意はないけど人を傷つけてしまうことを言う人はいます。もちろん悪意のある人もいます。でも彼はあなたと結婚したいようですし、あなたも時期が来たらしたいと思っておられるなら気にしないことだと思いますよ。 結果的に彼女の発言であなたはショックを受けてしまったようですが、例えば『彼はあなたと結婚したがっている。うらやましいな、そんな彼がいて』とか『(悪気なく)早く結婚しちゃいなよ』と解釈することは不可能だったのでしょうか? 彼女が彼の結婚願望が強く、プロポーズをした事実を知らないならその可能性も高いと思いますよ。 文章を読む限りでは、僕は悪気はないと判断します。

vanillachan
質問者

お礼

そうですね、彼女に悪意はなかったと思いたいです。 >例えば『彼はあなたと結婚したがっている。うらやましいな、そんな彼がいて』 そういう気持ちもあるとは思います。 実際、私がOKをすればすぐにでも進むという状況であることを彼女も知っています。 それを分かった上で、彼は結婚がしたいだけで相手は誰でもいい、というような ことを言われたのでショックを受けたんです。 でもこのことでいろいろ考えていても答えはでないですよね、 このまま時間がたって忘れられたらいいなぁと思っています。 お返事ありがとうございました。

回答No.5

ANo.#4でお話させていただいたRobin_Hoodです。 お礼ありがとうございました。 貴女が、ものすごく傷付いてしまったのは、きっと、結婚を望んでプロホーズしている彼に対して、すぐに良い返事が出来ないことに、どこかで「申し訳ないなぁ・・」というお気持ちがあったからなのかもしれませんね。 だから、半ば無神経とも取れる言動を、その彼女がしたことで、貴女は彼女に対して快く思えなかったのかもしれませんね。 もしかしたら、その彼女もきっと、貴女が結婚に対してそこまで複雑な心境でいるんだということに、気が付いていないのかもしれませんね。 そういう背景が、もしあるようでしたら、彼女の半ば無神経とも取れる言動をしたわけが、少し納得できるかもしれませんね。 貴女と彼女の仲が、また以前のようになれるように祈っていますね。 (^ー^

vanillachan
質問者

お礼

なんだか、ハッとしました。 申し訳ないなぁという気持ちはあるのかもしれません。 また、彼女は結婚に一度失敗をしていて、再婚を強く願っている人です。 それが、せっかくできた彼氏とうまくいかなくて平常心を保っていられなかったのだと思います。 また私の彼氏のことは彼女も昔からよく知っているし、どういう経緯で付き合うことに なったのかということも全て知っているので先日の発言は彼女が普通の状態だったら なかったと思うことにしてなるべく忘れるようにしたいです。 ほんとうにありがとうございました。

回答No.3

vanillachanさん、こんにちは。 先日彼い振られてしまった友人から、 >「○○さんは××(私)と付き合ってるのは結婚“が”したいからっ っていう気がする」と言われました。 ・・・ということを、聞かされたのですね。 >これを私にわざわざ言ってきた彼女は 何を思って言ってきたんだろう これは、彼女が失恋したばかりなだけに、友達であるvanillachanさんには 幸せになってもらいたいな、という強い気持ちの表れだと思います。 彼女は、vanicllachanさんの彼と3人で飲んだときに 彼の気持ちを知りました。 彼は、vanillachanさんとの結婚を望んでいる、ということ。 そして、vanillachanさんは、今はまだ結婚を考えていないということも・・ それを聞いて、彼女は 「彼は結婚したいみたいだよ。  vanillachanさんも、結婚するなら彼を大事にしてね」 という気持ちだったのではないでしょうか。 彼女はきっと、自分が失恋したので余計に 友達と、その彼氏には幸せになってもらいたい。 そして、できれば二人が結婚したらいいんじゃないかな、 という風に考えたのだと思います。 それは、彼女の考える幸せの形態が、結婚という形だからだと思います。 いい意味でそう言ったんだと思いますよ。 ご参考になればうれしいです。

vanillachan
質問者

お礼

いい意味で言ってくれたのであれば逆にとても嬉しいのですが、ニュアンス的にそうではなかったんです。 また、だいぶ前からプロポーズされていることも知っていましたが 今更彼に流されて結婚してしまわないようにね、と言われたので、、とまどっているんです。 でもそのことで悩んでいても仕方ないのかな、とも思います。 やさしいお返事、どうもありがとうございました。

noname#7137
noname#7137
回答No.2

1.フラレたショックで、嫌味を言った。 2.周りから見て、そう思えるんだけど、という、悪意のない正直な意見。 3.彼が可哀想になって、彼の気持ちを少しは考えてあげたら、という余計なおせっかい。 4.私は振られちゃったけど、あなたには、彼と良い関係を続けていって欲しいから、という、心底あなたのことを心配しての発言。 5.結婚ばかり焦る男とつきあうのは、考え直したほうがいいんじゃない、という、自分のほうに引きずりこみたい発言。 といろいろ考えてみましたが、どんな思いがあれ、彼女もやっとできた彼に振られて落ち込んでいるのでしょうから、ほっとけばいいと思います。それよりも、彼と仲良くしてください。

vanillachan
質問者

お礼

どれも、なるほど、と思えます。 ただどっちかというと彼との付き合いを考えたほうがいいというふうに言われたので ちょっと考え込んでしまったんです。 でも、彼女も今落ち込んでいる状態なのは確かだし、それよりも彼と仲良く、、納得です。 どうもありがとうございます!

noname#14236
noname#14236
回答No.1

なんとなく思うことを言ってしまっただけでは? 深い意味はないと思います。 >先日やっとできた彼に振られてしまった友人 と、わざわざ書いていることから、「友人の嫉妬」とか思ってるのかな? 考えすぎだと思います。 もし親しくない人から言われたのなら、「いじわる」だと思いますが。

vanillachan
質問者

お礼

正直言ってちょっとねたみがあるのかなぁと思ってしまいます。 でも深い意味はないのかもしれませんね。考えすぎかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達

    長年交際している彼がいます。 彼の友人の彼女(Aさん)のことが好きになれません。 彼とその友人は一番仲がよいため、飲み会の席にも そのAさんがくることがしばしばあります。 旅行などにも団体で行きます。 たまに私も連れて行ってもらうのですが、その際 私の知らない身内だけの話をAさんがし始めたり 私の彼と仲が良いことを異常にアピールしてきます。 先日は「いつも●●くぅんをお世話してますー(*^ω^*)」 と言われカチンときてしまいました。 彼氏とその友人&Aさんが仲良くなる以前から私たちは交際しています。 彼氏には「あの子嫌い」などとはとても言えませんし、 彼氏も全く気がついていません。 今後も別にたいして絡むこともないので、ほっておけば良いのでしょうか? 私は仲良くなりたいと思っていたのですが なぜそういうことをするのでしょうか?

  • 友達から彼氏へ

    彼氏と別れて半年経ち、会社の同僚に私に好意を持ってくれていた彼の気持ちを知り複雑が気持ちです。直接彼からは聞いていませんが先輩が彼が言っていたと教えてくれました。彼とは友達として仲が良く、何でも言える存在でよく二人でもご飯行ったり電話したりしていました。今も変わりはありません。彼は私をからかい私が怒るのを面白がっていつもそんな絡みを職場で見せるので他の同僚にも仲がいいし私が怒っていても痴話げんかして仲いいよねとか言われていました。そんな態度に一回私が傷つき激怒した時があり彼の事を無視してしまった時彼は相当ショックを受けたらしく気にしてご飯が食べれなかったと言っていて仲直りできて安心したと言っていました。その時何でそんなに悩むの?って思ったり、ほかの同僚の話をすると急に冷たくなったり、私とご飯行く約束した日に仕事が入っても時間つくって会ってくれたり、暇だからと電話くれたり、長期休みで会えなくなる前の日に必ず電話かメールで休み中元気でいてねとか言ってくれたり、飲み会でも席が離れていても隣に来てくれ大丈夫って言ってくれたり好意がある?って態度なんとなく見せてきていたのかもしれませんが全然気づきませんた。最近私も意識するようになりました。先輩に付き合っちゃえばって言われてますが、彼から言われていないし、自分から言うのもって思ってまして今まで友達として付き合ってきて、それでも幸せで今後彼氏になったら肉体関係とかもあるだろうしなんか想像がつかないんです。友達から彼氏になるって今までと変わりはないんでしょうか?

  • 彼氏の女友達が嫌いです。

    私は20代女性です。 彼氏の女友達が嫌いで そんな風に思ってしまう自分が嫌で 悩んでます。。。 私には付き合ってもうすぐ1年になる 彼氏がいます。 彼氏の一番仲良いグループは 女2人男3人の5人グループで (男3人は私も仲良しです) 私と付き合う前から旅行にいったり 泊まったりする仲でした。 私と付き合ってすぐ、そのグループで 隣県に旅行に行くと言われました。 女の子もいる旅行にあまりいい気はしませんでしたが 私のせいで友人関係を崩すのもよくないと快く見送りました。 しかし、その旅行から3か月後 (私と付き合って4か月) 次はそのグループでハワイ旅行に行くと 言われました。 (計画を立てるのは毎回女友達です) 私とはまだ旅行に1度も行った事がなのに 女友達とはこの短期間で2回も旅行に、、 ましては海外に、、、 でも私と付き合う前からの友達だから許してあげたいという気持ちと 私だって彼氏と旅行に行きたいのにと正直 ショックな気持ちでした。 更に彼氏の家に初めて遊びに行くと 女友達の私物が置いてあり (皆で泊まったりする為) 嫌な気持ちが増えました。 色々悩んだ結果、この気持ちを彼氏に 伝えると 私に嫌な気持ちをさせてまで その旅行に行こうとは思わないと言ってくれました。 しかし、彼氏がその事を女友達に言うと それじゃあ国内旅行に変更してあげるから 彼女を説得してこいと言われたそうです。 私はそんな女友達に怒りを感じてしまいました。 国内にすればいいんでしょという 適当な対応。 少し配慮してくれたのかも知れないけど 私であれば仲良の良い男友達に彼女が 出来たら泊まり系は遠慮しますし 少し考えたら彼氏が他の女と 泊まりに行くなんていい気持ちな訳 ないのも理解できます。 私と付き合う前から仲良いのは分かりますが もう少し私の事を考えくれてもいいのでは? と思ってしまいます。 なぜ彼女の私の方が遠慮しなくてはいけないのか。 しかし彼氏も女友達と私の板挟みになり 疲れてて可哀想になり、旅行を許して しまいました。 その一件から私は彼氏の女友達が嫌いに なりました。 しかし、そんな自分が醜く感じ 私も女友達と仲良くなればこんな気持ちに ならないのかなと思い 彼氏に女友達に会いたいと伝えました。 しかし返事はNOでした。 私のせいで旅行がなくなったり 前みたいに遊べなくなった事、 女友達は私が旅行の件で 自分たちの事をよく思ってないのを知ってるらしく それを理由に会えないと言われました。 しかしその後も女友達からの頻繁な 誘いは止まらず 喧嘩を全くしない私達でしたが 私はとうとう爆発してしまい 女友達が嫌いだという事を彼氏にいいました。 彼氏はもう私と喧嘩もしたくないし 私が1番大切だから 私が女友達を嫌いならもうその2人には 会わないと約束してくれました。 それから女友達からの電話も出ず 電話ではなくラインに変更してくれたり 旅行にも行かなくなり遊ぶことも なくなりました。 とても嬉しいのですが 後悔もしています。 私がいなければ今も彼氏は あのメンバーで旅行に行ったり 遊んだりできたのに。。 私は彼氏から友人を奪ってしまったのでは? 日々申し訳ないと罪悪感にかられます。 彼氏にも伝えましたが 私が大切だからこれでいいと 言ってくれます。 私は彼氏の浮気を疑ってるのでは ありません。信じています。 しかし、上手く言葉には出来ませんが その女友達の事はよく思えません。 私が嫉妬深いのでしょうか? また、彼氏に女友達と遊ぶ事を 許してあげたいのですが どうしても嫌な気持ちになってしまいます。 どうしたら 快く見送れるでしょうか? 長文で伝わりにくい文章で 申し訳ないのですがアドバイスを 頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方について悩んでいます

    初めて質問させて頂きます。1人で考える時間をもうけ 友人にも話しを聞いて貰ったのですが 答えがでなく、毎日どうしたらいいかと悩んでおります。 自分の答えが出ないため本人ともどう伝えていいか決められず 考えあぐねております‥。ご教授頂ければ大変助かります。 質問させて頂きたい内容は 彼氏の女友達とのつきあいに ついてです。私たちは週に1度会うか会わないかの頻度で会っており メールは夜に1通以上はしようとの数通の関係を現在もっております。 周りのカップルもそのくらいの頻度で会っている方々が 多いということや、会いすぎてもお互いのためによくない とのことから 私たちの連絡関係はそのような感じになりました。 しかし 彼氏には私の知らない女友達が沢山おり、 よく長電話をしては 連絡をとっているようです。 そしてそういった仲の良い関係から 月に何度か遊びにも 行く関係のようです。 以前1度、私も知る女友達である子と私の彼氏が 少々仕方のない理由があり遊びに行くということが ありました。そのときは私の知る友人であったことや やむを得ない事情があったことから OKを出したの ですが 正直そういったやりとりは聞きたくなかったので 今後は言わなくていいっと言ってしまったことがあります。 しかし そう言ってしまったこともあり、彼氏は私に 何も言わずに 女友達と遊びに行ってしまいます。 そして その遊びに行ったことは私に伝わらないよう 少し気にかけているようです。 最初は女友達の存在を気にかけていませんでした。 しかし 私への連絡は夜の何通かだけなのに 電話はするは遊びにいくは‥っと聞いてしまうと モヤモヤしたものを感じます。 相談や甘えの内容も垣間見ることがあり いくら気の無い女友達といえど、女と男である以上 そこに何かが芽生えるのではないかと最近危惧する ようになってしまいました。 よく遊びに行く女友達の方々は私との接点が無い方です。 であるからに、あわよくばっと思われていいようにされて しまうんではないかと危惧しております。 彼は女友達と電話も遊びもしていたいし その上彼女である私にもいい顔をし、 どちらも失いたくない様子です。 これは嫉妬心からくる悩みですが、正直束縛するのも どうかと考えあぐねております。 私が彼を大事に思っているように 彼を大事に思ってくれる 友人は多いと思います。そしてその女友達の子たちも 彼を同じく大切に思ってくれるなら失って欲しくないと 思うからです。 なので 電話をして欲しくない、会って欲しくないっというのは 相手に相談していいのか答えがでません。 会ってもいいが一言添えてもらうべきなのでしょうか。 それとも積極的に会ってもらっては困ると伝えるべきでしょうか。 以前、私の友人でもある女友達と彼とのことがあったときに 私が「言わなくても良い」っと言ったのは 聞きたくないというのも ありましたが 言ってくれる範囲のことにやましいことはない のだろうし、もしやましいことがそこにあったら言ってくれないの だろうから それだったら最初っから言わなくても同じではないか っと考えてしまったからです。 その時は やむを得ない事情があったことから OKを 出したものの こんなにも積極的に電話をし、会うものだとは 知りませんでした。 彼女と女友達は人である以上 平等であるとは思います。 しかし 彼氏とは気持ちを共有している間柄です。 彼にもう少し私の気持ちを考えて欲しいっと伝えてみても いいのでしょうか。 友人に相談したら 彼女がいるのにも関わらず 女友達と遊ぶなら 彼女への配慮として女1に対して 男1以上もつれていくべくだっとの提案をしてくれました。 まったく私を気にせず女友達と遊びに行き それでいて 私の前ではいい顔もするなんて‥ 少し許せない気もします。彼の感覚は普通でしょうか。 女友達である相手の女の子に彼女への気遣いが できない子だとしても 彼氏側が彼女が心配するから っと 遊びは最低限にするのが私の感覚です。 最低限にして欲しいというのは束縛であるからに 伝えないほうがいいでしょうか。 皆様のお答えをお聞かせ頂けると助かります。

  • 彼氏に女友達。

    彼氏にとても仲の良い女友達がいることがわかりました。 私と付き合う前は二人で飲みにも行ってたみたいです。 先日も飲みに行きたいと言われたのですが、嫌だと言ったらやめてくれました。 でも、彼氏はそんなに女の子にフレンドリーなタイプに見えなかったので、サシで飲むほど仲良い女の子がいるっていうのに動揺してしまっています。。 こんなとき、どうやって気持ちを落ち着けたらいいのでしょうか。

  • 彼氏の女友達

    付き合って長い彼氏がいます。 彼が最近友達に紹介されたという女友達が、彼を頻繁に遊びに誘うようです。 (友達は単なる友達として紹介しています。私と付き合っていることも知っています。) 彼は友達として仲がいいからと、その誘いにのります。 (その女性は彼の同年代、私はかなり年下です。) 私は存在を知ってから警戒していて、嫌だと言っても、だたの友達だからと理解してくれません。 一度その女性には、私という存在がいるということは彼から伝えたそうですが、その女性も引きません。(たぶん彼を好きなのだと思います。) 私と彼、その女性の共通の友達から、彼がその女性と一緒に遊んでいた事を知り、「彼氏と別れちゃったの?」と言われることもあります。ショックです。 彼からはもちろん私が特別だとは言われますが、彼と私とのその女性に対する気持ちのギャップがありすぎて理解されません。 彼になんといえば理解してもらえるのでしょうか? または、私が寛大になれるのでしょうか? たぶんその女性は彼と同年代で、彼と仕事も似ていて、美人でスタイルもいい、そんなことに劣等感を抱いているのもあります。 何が解決の近道を教えてください。

  • 女友達の

    彼氏は結婚間近の元彼女と浮気をしたらしいのです。そして、女友達はその彼氏を許し結婚しました。周りの女友達はその彼氏を良い人だよと言っていたのですが、私と友達は結婚間近の元彼女と浮気する人間が良い人なのか?と疑問でした。さておき、女友達には幸せになってもらいたいものです。そこで質問ですが、はたして彼女は幸せになれるのでしょうか?ちなみに、友人と私はどこが良い人なんだ?と言うと周りの女に批判されました (笑)

  • 彼と女友達は実は・・・。

    彼氏と私には共通の女友達がいます。しかも彼とその女友達の仲は長いです。彼の友達ということで私は彼女と仲良くなり、今では彼の事で親身に相談にのってくれたりで、ホントにいい人だと思ってました。 ところがその友達と彼の過去の秘密を彼の口から聞きました。どうやら、過去に一度、彼女とHしちゃったらしいんです・・。お互い仲のいい友達で毎日会ってたらしく、ある日彼女からHに誘われてつい・・と話してくれました。ただその後二人ともHしちゃった事をとても後悔し、二度と二人だけでは会わないと約束したそうです。お互い全く恋愛感情はなかったそうです。 すっごいショックでした。(裏切られた気分。)彼女は本当に見た目も大人しく行動も真面目でそんな事する人じゃない、と思ってたので「そういう人だったんだ・・・」とちょっと見損なってしまいました。 私と彼は結婚を約束しています。なので彼と過去に一度でも関係もった人が今後も「女友達」として彼の周りにいるのはハッキリ言って複雑な気持ちです。私は彼女との友達関係を続けたくなくなり、彼にあまり彼女に近付かないでほしいのですが、彼はずっと「いい友達」としていたいそうです。 なんかムカツいちゃって・・。もっと寛容だったらいいのにと心の狭い自分に自己嫌悪です。みなさんだったら縁切りますか?続けますか?

  • 彼氏が女友達と私のお見舞いへ……

    20代女性です この前1週間入院していた時、彼氏がお見舞いに来てくれたのですが(お見舞いにてきてとは頼んでいません) 彼氏は私も仲の良い女友達と2人で来ました その女友達は昔私の彼氏に告白して振られています 複雑すぎるし嫌だったのですが皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏ができると、女友達と疎遠になるって

    20代女性です。私の周り、かなり多いんですがなんで?って思います。彼氏と別れると急に連絡が頻繁に来るようになって週末はというとやれ飲みだ合コンだクラブだと次から次とスケジュールが後を絶たない感じになります。で、新しい彼ができると急に付き合いが悪くなってもうしっかり「自分の生活」が出来上がっている感じです。かくいう私もその傾向があるのですが、私の場合の理由は、自分の人生の中で生活を楽しいものにしてくれる良き理解者やパートナーは基本的に同性ではなく異性の人だと思っているので、彼ができると女友達はどうでもよくなります。もともと男友達と遊んでる方が多いということもあり・・でも、いつも結婚にまではいたらず、独りになると遊びたくて女友達のとこに戻っていくのですが・・あっでも決して嫌いとか仲が悪いってわけじゃないんですよ。比重の問題です。でも、私の友達は違って、彼氏のことをどんなに好きでも絶対に友達を取ると言っている子がおり、そのくせにやっぱり彼氏ができると音沙汰がなくなります。しかも、最近できた彼氏はフリーターで絶対に結婚できるような相手ではないのに、なんでそんな彼氏に固執するのかなって思うんです。もっと他に遊んでいい人見つければいいのにって。余計なお世話ですが・・それだけ好きってことですかね!?他にも、そういう人の意見を聞いてみたいです。