• 締切済み

彼氏の女友達

長年交際している彼がいます。 彼の友人の彼女(Aさん)のことが好きになれません。 彼とその友人は一番仲がよいため、飲み会の席にも そのAさんがくることがしばしばあります。 旅行などにも団体で行きます。 たまに私も連れて行ってもらうのですが、その際 私の知らない身内だけの話をAさんがし始めたり 私の彼と仲が良いことを異常にアピールしてきます。 先日は「いつも●●くぅんをお世話してますー(*^ω^*)」 と言われカチンときてしまいました。 彼氏とその友人&Aさんが仲良くなる以前から私たちは交際しています。 彼氏には「あの子嫌い」などとはとても言えませんし、 彼氏も全く気がついていません。 今後も別にたいして絡むこともないので、ほっておけば良いのでしょうか? 私は仲良くなりたいと思っていたのですが なぜそういうことをするのでしょうか?

noname#208376
noname#208376

みんなの回答

  • koimajyo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私もそういう人は正直、好きにはなれません・・・。 深読みし過ぎかもしれませんが、そのAさんは彼氏さんの事が気になっている!お二人の関係を妬んでいる・・・。と思ってしまいます。 私だったら、あまり関わらないようにほっておこますね・・・。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も好きになれません。 何度かその方を交えて遊びましたが無理でした。 露骨に私をハブるような彼との会話の内容とかにイライラしました。 彼が私を大事にしてくれているので 自信を持たなければと思います。 ありがとうございました。

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

女の嫉妬だろうね。 あなたに負けたくない。 あなたの知らない彼を私は知っている。 かなり子供っぽいよね。 分かりやすくて、単純だよね。 その点あなたは、大人の対応だね。 落ち着いている。 逆にいえば、嫉妬されるほど、あなたと彼が仲がいい証拠ともいえる。 ところで本題。 彼はこの単純で子供っぽい彼女を一番気に入っているところが問題だよね。 無邪気で甘えてきたり頼られたりして彼にとっては嬉しい可能性とかあるかもしれないね。 あるいは彼はあなたには無理して格好をつけていて、彼女には甘えていたりするのかもしれない。本当に世話になっているのかもしれない。 いずれにしろ、あなたの今の「大人の対応」だけでは、まずいかもしれないとおもわないかい? 彼女をよく観察して、彼女のやり方であなたが取り込めそうなやり方や、もっとうまくやれそうなことを見つけて、彼に試してみる価値はあるよね。 そうすれば、なーんだこんなことが彼には嬉しいのかとなるかもしれない。 彼女を先生だと思って、カチンと来る前に、よく勉強しよう。 きっと、何かあなたの知らない発見があると思うよ。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。お手本に出来そうなところは…(*_*) ないですね(笑) お世辞にもかわいくもないし むしろお節介で嫌われてる感じです。

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.1

性格の問題じゃないですかね。 人間誰しも苦手だと思うことはありますし、 あなたとAさんは気が合わなかったってことです。 彼女のいいところを探してみるなど 好きになる努力をやれることはやってみて、 無理だったら極力話さないようにするしかないと思います。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 探したのですが見つからないので 距離を取りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達が嫌いです。

    私は20代女性です。 彼氏の女友達が嫌いで そんな風に思ってしまう自分が嫌で 悩んでます。。。 私には付き合ってもうすぐ1年になる 彼氏がいます。 彼氏の一番仲良いグループは 女2人男3人の5人グループで (男3人は私も仲良しです) 私と付き合う前から旅行にいったり 泊まったりする仲でした。 私と付き合ってすぐ、そのグループで 隣県に旅行に行くと言われました。 女の子もいる旅行にあまりいい気はしませんでしたが 私のせいで友人関係を崩すのもよくないと快く見送りました。 しかし、その旅行から3か月後 (私と付き合って4か月) 次はそのグループでハワイ旅行に行くと 言われました。 (計画を立てるのは毎回女友達です) 私とはまだ旅行に1度も行った事がなのに 女友達とはこの短期間で2回も旅行に、、 ましては海外に、、、 でも私と付き合う前からの友達だから許してあげたいという気持ちと 私だって彼氏と旅行に行きたいのにと正直 ショックな気持ちでした。 更に彼氏の家に初めて遊びに行くと 女友達の私物が置いてあり (皆で泊まったりする為) 嫌な気持ちが増えました。 色々悩んだ結果、この気持ちを彼氏に 伝えると 私に嫌な気持ちをさせてまで その旅行に行こうとは思わないと言ってくれました。 しかし、彼氏がその事を女友達に言うと それじゃあ国内旅行に変更してあげるから 彼女を説得してこいと言われたそうです。 私はそんな女友達に怒りを感じてしまいました。 国内にすればいいんでしょという 適当な対応。 少し配慮してくれたのかも知れないけど 私であれば仲良の良い男友達に彼女が 出来たら泊まり系は遠慮しますし 少し考えたら彼氏が他の女と 泊まりに行くなんていい気持ちな訳 ないのも理解できます。 私と付き合う前から仲良いのは分かりますが もう少し私の事を考えくれてもいいのでは? と思ってしまいます。 なぜ彼女の私の方が遠慮しなくてはいけないのか。 しかし彼氏も女友達と私の板挟みになり 疲れてて可哀想になり、旅行を許して しまいました。 その一件から私は彼氏の女友達が嫌いに なりました。 しかし、そんな自分が醜く感じ 私も女友達と仲良くなればこんな気持ちに ならないのかなと思い 彼氏に女友達に会いたいと伝えました。 しかし返事はNOでした。 私のせいで旅行がなくなったり 前みたいに遊べなくなった事、 女友達は私が旅行の件で 自分たちの事をよく思ってないのを知ってるらしく それを理由に会えないと言われました。 しかしその後も女友達からの頻繁な 誘いは止まらず 喧嘩を全くしない私達でしたが 私はとうとう爆発してしまい 女友達が嫌いだという事を彼氏にいいました。 彼氏はもう私と喧嘩もしたくないし 私が1番大切だから 私が女友達を嫌いならもうその2人には 会わないと約束してくれました。 それから女友達からの電話も出ず 電話ではなくラインに変更してくれたり 旅行にも行かなくなり遊ぶことも なくなりました。 とても嬉しいのですが 後悔もしています。 私がいなければ今も彼氏は あのメンバーで旅行に行ったり 遊んだりできたのに。。 私は彼氏から友人を奪ってしまったのでは? 日々申し訳ないと罪悪感にかられます。 彼氏にも伝えましたが 私が大切だからこれでいいと 言ってくれます。 私は彼氏の浮気を疑ってるのでは ありません。信じています。 しかし、上手く言葉には出来ませんが その女友達の事はよく思えません。 私が嫉妬深いのでしょうか? また、彼氏に女友達と遊ぶ事を 許してあげたいのですが どうしても嫌な気持ちになってしまいます。 どうしたら 快く見送れるでしょうか? 長文で伝わりにくい文章で 申し訳ないのですがアドバイスを 頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達に彼氏を会わせたいのですが…

    25歳女です。 付き合って4年経つ彼氏がいます。 仲の良い友達Aがいますが、彼との交際当初から、彼氏を紹介してと言われていましたが未だに実現していません。 そのうえ私がしょっちゅう彼氏とケンカするので、友達想いなAは私の彼氏に良い印象を抱いてません。 そんな中、別の女友達グループには、彼氏の友達も呼んだ飲み会で紹介してしまいました…。 しかも私の友達は合コン気分だったのに、彼氏サイドの友達は人見知り+みんな彼女持ちで、何の飲み会なんだろう?という空気になっていて気まずかったです。 最終的にはお互いに紹介出来て楽しく飲めましたが…。 完全に順序を間違えました。 一番仲も良く、彼氏もいるAを誘うべきでした。 しかもAが近々遠くに引っ越すので、先にAに紹介すれば良かったとますます後悔です。 Aは今回のことも「私とは飲みにいかないくせにー!」と話を流してくれました。 やってることがめちゃくちゃな自分に後悔しまくりです…。 Aが引っ越す前に合わせられたらとは思うのですが、先日Aを飲みに誘ったら今はお酒を控えてると断られました…。 一応、Aの引っ越し先に彼氏と遊びに行って会わせる、という形にはなっていますが…これを実現するように予定を立てることがベストでしょうか?

  • 彼氏が女友達と旅行

    彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の地元の女友達について

    初めまして。よろしくお願い致します。 関西在住の私(24)には九州で暮らす彼氏(22)がいます。 ひょんなことから出会い、現在遠距離で付き合って1年2ヶ月経ちました。 何でも話せる間柄で仲も良いです。 彼氏は幼い頃からの友人(男:K)とその彼女で高校からの友人(女:A)と仲良く、私もそのカップルと2、3回ご飯に行ったりしていましたし、AとはLINEも交換しています。 彼氏は、AからKの相談を個人的に受けたりもしていましたが、その件は私も知っていましたし、友達だからということでしょうがないかなと思っていました。 内心、ちょっと不安ではありましたが、私よりも長い付き合いの友達だと思うようにして、あまり気にしないようにしていました。 しかし、KとAは別れることになり、Aがフリーになってから少しずつ異変というか気になることがあります。 (1)今まで私のことを「○○ちゃん」と名前で言ってくれていたはずのAが、彼氏と話すときは「彼女」と呼ぶようになった。 (2)他の地元の友達いわく、自分達と接するときと彼氏と接するときのAの態度が少し違う。 (3)昨日ちょうどAも含めた地元の友達(他は男ばかり)とで彼氏が飲みに行ったそうなのですが、帰ってきてから自分のカバンにAのポーチが入っており、届けに行った。 (4)↑の飲み会のときに、彼氏にボソッと「寂しい」と言った。 すべて彼氏と電話しているときに、彼氏が勘違いかもしれないけど、と話してくれたことです。(私がAのことを最近疑問視していることを知っているから) 勘違いだと思いたいのですが、嫌な予感が拭いきれません。 Aは彼氏に気があるのでしょうか? ご意見をお伺いしたいです。 質問等あればお答えします。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の女友達が嫌いです

    こんにちは。20代女です。 ほとんど愚痴ですが、聞いてくださいm(__)m 私には付き合って1年半くらい経つ彼氏が居るのですが、 その彼氏の女友達が本当に嫌いです。 その女友達と彼は、何年か会わない期間もあったみたいですが、10年以上?の付き合いみたいで、とても仲が良いのは分かるんですが、 友達と言っても限度があるのでは?と思うことが多々あります。 二人で飲みに行ったり、家まで迎えに行ったりということは日常茶飯で、 いつもその女友達が、ラインで連絡をしてきて、『遊ぼ~』『何してんの?』『◯◯のこと好き♪』等々送ってきます。(携帯取り上げて全部見ました) いつも私がいる前でも彼にベタベタしてくるし、用もないのに頻繁に電話もしてくるし、何様なの?って思ってしまいます。 私に対しては、『◯◯は良い奴だから~』『◯◯のこと分かってあげてね』 昔はどうだったとか、(私)ちゃんは知らないよね~みたいなことまで言われて、 私の方が彼のこと知ってるよアピールばかりしてきて、すごく気分が悪いです。 彼の事を好きなのでは?と思ったのですが、 その女友達にも少し前に彼氏が出来たみたいで、 それからは二人で会うということは無くなりましたが、その女友達と女友達の彼氏、私の彼氏の三人で飲みに行くようになりました。 それと、私が彼氏と二人で居るときに会うと、気持ち悪いくらい私に優しくしてきますが、私が一人で居るときに会うと、態度が違いすぎます。もうほとんど無視です。 結構歳も上(彼氏と同級生)なので、気を使って話し掛けたりしても、『ふ~ん』とか、素っ気ない返事しかしません。 こういう女の人って、何を考えているのか分かりません。 ただの男好きなのか(他の男の人に対してもいつもちょっかいを出してます)、私の彼氏のことが好きなのか、私に対する嫌がらせなのか、、、 その女友達が嫌いなことも、会うなとも言いましたが、 彼氏はその女友達と今後も付き合いを続けるみたいです。 私は一緒に付き合って行く自信は全く有りません。 臆測や、経験談などで構いませんので、 こういう女の人の心理と、今後の付き合い方を教えてくださいm(__)m

  • 彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

    私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

  • 彼氏が女友達と旅行

    2人きりではないのですが、定期的に大学時代のサークルの後輩や友人と男女まじえて数人で旅行に行きます。 飲み会位ならいいのですが、旅行までは嫌です。 それを彼氏に伝えたのですが「女友達は男だから関係ない」 の一点バリで聞き入れてもらえません。 仕方ないので諦めて許してますが、 それ位で嫌がる自分がおかしいのでしょうか? 私には昔からの男友達がいないので理解ができないのですが。

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • 彼氏の女友達への嫉妬について

    初めまして。初めて質問させて頂きます。長文すみません。失礼等ございましたらご容赦ください、、。 私には1年と少し付き合っている彼氏がいます。お互い大学生で学年は私が一個上です。 彼氏とは部活が同じで、付き合う前から恋愛相談ものっていました。 その時に、ある女の子(Aとします)のことを彼はずっと好きだったという相談なども受けていました。 時が経ち、彼からのアプローチで付き合う事になりましたが私はAのことが忘れられずにいます。 Aと私達は同じ学校で、なんと彼はAと同じ研究室に入ってしまったのです。私とAは面識はありませんが、それからと言うものAの事が嫌いで嫌いでたまりません。彼はAに告白し振られたのですが、Aは私と彼が付き合っていることを知ると、彼女出来て本当に良かったわ、と言ったり、また同じ研究室なのもあり、よくラインをして来ます。クリスマスもラインをして来ました。 飲み会なども彼のことを誘っています。 彼曰く、全くそういう感情はないから、とは言われるのですが… 私は、以前振ったとしてもそういう恋愛関係があった男に、そういう行動をするか?という疑問をもち、Aのことをすごくすごく嫌いになってしまいました。彼女がいる男への接し方が間違っているとさえ思います。研究室内でも彼とAの昔の事を殆どの人が知っているので、それをいじる先輩のことも私は嫌いになってしまいました。なのでその先輩と飲みに行かれるのですら嫌な感情が湧きます。しかも、ほぼ毎日先輩は私の彼を飲みに誘います… また、彼の研究室は毎日休みがなく、春休みも無いほど忙しいです。私とは週に数回しか会えませんが、Aとは毎日会っています。 私とのデートも夜ご飯だけがほとんどですが、ほぼ誘うのは私からで、誘わなければ彼は研究室の人と飲みに行ってしまいます。 そう言ったことから私は不安が募り、彼に当たってしまって喧嘩に発展します。 研究室の飲み会に行く事を怒ったり、Aもいる行事などに行かれるのも嫌でそのたびに喧嘩になってしまいます。 喧嘩になるたび彼はもう別れよう、と言いますが私は別れる決心がつかず、一年もの間ごまかしごまかしで付き合って来ました。 そして、今もまた喧嘩状態です。 年上ですし、飲み会や行事に、行ってきな!と言えるような広い心を持ちたいと常々思ってはいるのですが中々簡単にはいかず、私はどうすればいいのでしょうか? 別れた方がいいのか、はたまたどうすれば私の心からAへの嫌悪が消えるのか、どうすれば許す心が持てるのか、とても悩んでおります。 どうか、アドバイスを頂けたら幸いです。 読みづらい文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 女友達に私の彼氏に関して言われたこと

    先日やっとできた彼に振られてしまった友人に私の彼氏に関して、 「○○さんは××(私)と付き合ってるのは結婚“が”したいからっ っていう気がする」と言われました。 なんでかと聞くとこの前3人で飲んでいて私が席をはずしたときに 自分に「××にはこれからいくらだってチャンスはあるだろうけど 俺はこれを逃したら結婚できないかもしれない」という ようなことを言っていた、と言うんです。 ちなみに、私は結婚願望がなく彼のプロポーズを保留にしていますが その時がきたら結婚するのは彼だ、と思っています。 それから私の彼が結婚願望が強いことも、周りがどんどん結婚して 行く中でつい最近仲が良かった友達も結婚したということもあり 彼が結婚に対して焦る気持ちも十分分かっているので彼に対して どうこうとは思いませんが、これを私にわざわざ言ってきた彼女は 何を思って言ってきたんだろう、とショックというか複雑な気持ちです。 みなさんは率直に、どう思われますか?