• 締切済み

彼氏の女友達

長年交際している彼がいます。 彼の友人の彼女(Aさん)のことが好きになれません。 彼とその友人は一番仲がよいため、飲み会の席にも そのAさんがくることがしばしばあります。 旅行などにも団体で行きます。 たまに私も連れて行ってもらうのですが、その際 私の知らない身内だけの話をAさんがし始めたり 私の彼と仲が良いことを異常にアピールしてきます。 先日は「いつも●●くぅんをお世話してますー(*^ω^*)」 と言われカチンときてしまいました。 彼氏とその友人&Aさんが仲良くなる以前から私たちは交際しています。 彼氏には「あの子嫌い」などとはとても言えませんし、 彼氏も全く気がついていません。 今後も別にたいして絡むこともないので、ほっておけば良いのでしょうか? 私は仲良くなりたいと思っていたのですが なぜそういうことをするのでしょうか?

noname#208376

みんなの回答

• koimajyo
回答No.3

私もそういう人は正直、好きにはなれません・・・。 深読みし過ぎかもしれませんが、そのAさんは彼氏さんの事が気になっている!お二人の関係を妬んでいる・・・。と思ってしまいます。 私だったら、あまり関わらないようにほっておこますね・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も好きになれません。 何度かその方を交えて遊びましたが無理でした。 露骨に私をハブるような彼との会話の内容とかにイライラしました。 彼が私を大事にしてくれているので 自信を持たなければと思います。 ありがとうございました。

• sspider
回答No.2

女の嫉妬だろうね。 あなたに負けたくない。 あなたの知らない彼を私は知っている。 かなり子供っぽいよね。 分かりやすくて、単純だよね。 その点あなたは、大人の対応だね。 落ち着いている。 逆にいえば、嫉妬されるほど、あなたと彼が仲がいい証拠ともいえる。 ところで本題。 彼はこの単純で子供っぽい彼女を一番気に入っているところが問題だよね。 無邪気で甘えてきたり頼られたりして彼にとっては嬉しい可能性とかあるかもしれないね。 あるいは彼はあなたには無理して格好をつけていて、彼女には甘えていたりするのかもしれない。本当に世話になっているのかもしれない。 いずれにしろ、あなたの今の「大人の対応」だけでは、まずいかもしれないとおもわないかい? 彼女をよく観察して、彼女のやり方であなたが取り込めそうなやり方や、もっとうまくやれそうなことを見つけて、彼に試してみる価値はあるよね。 そうすれば、なーんだこんなことが彼には嬉しいのかとなるかもしれない。 彼女を先生だと思って、カチンと来る前に、よく勉強しよう。 きっと、何かあなたの知らない発見があると思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。お手本に出来そうなところは…(*_*) ないですね(笑) お世辞にもかわいくもないし むしろお節介で嫌われてる感じです。

• 07070826
回答No.1

性格の問題じゃないですかね。 人間誰しも苦手だと思うことはありますし、 あなたとAさんは気が合わなかったってことです。 彼女のいいところを探してみるなど 好きになる努力をやれることはやってみて、 無理だったら極力話さないようにするしかないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 探したのですが見つからないので 距離を取りたいと思います。 ありがとうございました。