台所の排水口をきれいにする方法

このQ&Aのポイント
  • 重曹とクエン酸を使った掃除方法
  • 黒ずみが取れない原因と対策
  • 重曹とクエン酸の正しい配分について
回答を見る
  • ベストアンサー

重曹とクエン酸で、台所の排水口をきれいする方法

黒ずみが、とれません。 分量の配分が、分かりません教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3
takaochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 重曹とクエン酸のうすめた水で、一時間放置し仕上げに熱湯を掛けてきれいになりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

焦げを落とす訳ではないので、クエン酸は使わなくても大丈夫です。 掃除したい箇所にティッシュを置いて、1カップに大さじ一杯ぐらいの濃度で染み込ませて清掃する、色が気になる場合は漂白剤を使います。 ※クエン酸と漂白剤は混ざると危険なので、同時に使ってはダメです。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 残念ながら、重曹とクエン酸では排水口の黒ずみは綺麗になりません。 やはり、キッチンハイターや洗濯用ハイターまたはパイプマンのような次亜塩素酸系の原液洗剤で黒ずみ(黒カビ)を落とすのが効果的です。

• hahaha8635
回答No.1

混ぜちゃうと中和されて効果がありません