デバイス検出に関する問題

このQ&Aのポイント
  • ひかりテレビで録画した番組をパソコン経由でブルーレイにダビングする際、番組一覧やトリプルチューナーが表示されず、ホームサーバーも有効になっているにも関わらず問題が発生しています。
  • パソコンに詳しくない状況で試せる対処方法を教えてください。
  • デバイス検出が正常に行われず、録画番組のダビングができない問題についての対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイス検出について

ひかりテレビで、HDDに録画した番組を、パソコン経由でブルーレイにダビングしていました。 突然昨日より、ダビングするソフト上に、番組一覧が表示されなくなりました。ネットワーク上に、トリプルチューナーが表示されなくなっていました。ホームサーバーも有効になっています。電源も落としたりしたのですが、後はどのような事を試したらいいのでしょうか。あまりパソコンに詳しくないので、わかりません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

もしかしたらですが、パソコン側のディスク作業領域の空き容量不足によりネットからの情報取り込みが出来なくなったのではと思います。 従い、操作はパソコン側の一時作業領域の拡大をする必要があります。 パソコンのCドライブの空き容量はブルーレイにダビングする前と変化していると思いますので、そのパソコンの作業領域の解放を行う操作をしてください。 それから、パソコンの再起動で番組一覧が表示されているか確認してください。 なお、パソコンの本体の熱が高くなってもパソコンの動作に支障を来す場合がありますので、パソコンの熱をさましてから再トライしてはどうでしょうか。

junsudohee
質問者

お礼

uminosokoI002様 回答頂きありがとうございます! パソコンに詳しい家族に会ったので、頼んでみてもらい、回答頂きましたようにやってもらいました。 そうしましたら、また表示されるようになりました! 丁寧にありがとうございました!助かりました (^○^)