ひかりTVどこでもでチューナーの接続ができない原因は?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVどこでもで番組の持ち出しができなくなりました
  • ホームサーバータブの設定が表示されない
  • 録画済みの番組はテレビで視聴できるのでチューナーの故障ではない
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVどこでもでチューナーの接続ができない。

以前はひかりTVどこでもで番組の持ち出しができていましたが、外部機器からチューナーの接続ができなくなりました。設定方法のガイド従い、メニューからホームサーバータブを選択しましたが、ホームサーバー機能設定が表示されません。ひかりTVの録画済みの番組はテレビで視聴できるので、チューナーの故障ではなく、ネットワークにも問題はありませんが何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• tkwn52
回答No.2

チューナーの機種は何でしょうか? チューナー以外の機器、ルータ等を交換したりしていないでしょうか。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは これは関係ありませんか? > ※証明書インストールに関する注意事項 iOS版「ひかりTVどこでも」アプリのバージョンが4.5.2未満の場合、チューナーとペアリング後の初回視聴時に、コンテンツ保護に使用する証明書をインストールする案内が表示されますので、 内容に従い、インストールしてください。 ただし、iOSのバージョンが10.3以降の場合、証明書のインストールを促す案内が再度表示され、再生ができません。この場合は以下の手順にて設定いただきますようお願いいたします。 ■解消手順 1. 端末の[設定]を開き、[一般]>[情報]>[証明書信頼設定]の順にタップします。 2. [DiXiM iOS CA]の信頼設定をオンに変更します。 3. 表示されるポップアップの「続ける」を選択します。 https://www.hikaritv.net/user/various/smph/dokodemo/manual/