• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:落ちてしまいました)

落ちてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 夢からさめて良かったです、さめないとするなら現実におきた事になってしまうのでしょうか
  • 夢から覚めることは、幸せなことです。もし夢から覚めないで現実に起きたことと同じ扱いになるのであれば、困ります。
  • 夢から覚めることで、現実の出来事と区別することができます。夢の中で起きた出来事が現実に起きた出来事と同じ扱いになることはありません。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6316/18826)
回答No.3

さめなかったら ベッドから落ちていたでしょう。 えっベッドじゃなくて布団ですか。 3~5cmは落ちたかな・・・

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17452)
回答No.2

たとえば夢の中で手や足が切られた(切断された)ら夢から覚めると手や足が手や足が切られて(切断されて)いるとか 夢の中の世界が宇宙なら目が覚めると宇宙にいる・・・ そんなことはありません。 また、何年も何十年も目が覚めないとしてもそのようなことにはなりません。 ただ、眠ったまま年を取り最後は死ぬだけです。 しかし、リアルすぎる夢は時として現実と混同してしまいどちらが現実だったのか分からなくなったりすることはあるでしょう。 あと、途中で夢だと気付くと自分の意志がある程度反映できるようになり 夢の中で自由に行動できるようになったり夢の内容に干渉できるようになります。 そうなれば怖い夢でもその恐怖の対象から逃れたり、それに勝ったり意識的に夢から覚めたりすることも不可能ではありません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joetin
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

覚めないなら、夢の中のままです。 現実とは関係ありません。

habataki6
質問者

お礼

夢なのか現実なのかは、どう判断するのでしょうか、眠りから さめると夢は忘れていたりします、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た事のない、すごい夢を見ました!!

    今日見た夢の話、あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • この夢について診断してください!

    あくまでも夢なんですが、 見知らぬ青年が出てくる夢です。 最初はこの人誰?という感じでしたが、次第に仲良くなり、 お互い惹かれ合いました。彼の考えている事は聞かなくても分かるくらいに 彼を理解でき、最終的には付き合う事になりました。 ・・・ここで夢は終わってしまいましたが、覚めた後も何故か幸せな気分で、 彼の名前も顔もはっきり覚えています。本当に夢だったのか?と思うくらいリアルです。 しかし現実では会った事も見た事もない人です。 彼の事がとても気になっています。現実で彼に会いたい・・・ ばかばかしいかも知れませんが、これから現実に出会う人が夢に出てくる事はあるのでしょうか。 夢の中に出てきた知らない人に恋をした、また、夢で会った人に、現実で出会ったという不思議体験のある方。 教えてください。

  • 夢と現実の間?

    ちょっと最近、寝ている間、夢の中で現実にいるような夢が多いです。 ついさっき寝ていたのですが、これまた本当に現実みたいで、壁を触ってみて触っている感触全く現実的なのです。 本当に触ってるんです。    本当に現実の感覚があり、途中であれ?これは現実じゃなく夢かもしれない!と思いそれでなんとか夢を覚まそうと夢の中で暴れるんですが、なかなか抜けられず、悪夢のような感覚になり、それでやっと起きて、夢だったのか、と安心するのですが、こういう事って一体何なんでしょうか? 気になったのが、本当に壁を触っている感触があったってコトなんですが、もちろん、寝ている周りには一切壁などなく、なのにあの感触を感じるのはおかしいと思ったんですが。こういう事ってあるものなのでしょうか?  質問になってないような感じですが、こういう現象って何の視点からでも構わないので、お答え願います。

  • 夢か現実か…

    夢か現実か… 昨日、夢を見ました。 心臓がスゴイ動悸と痛みで体が動かなくなって助けを求めるって夢です。 ただ 有り得ないくらいにリアルだったので、夢を見ながら現実に起きたのではなぃのか?と思いました。 皆さんはこの様な夢を見た事はありますか? また、夢でも痛みや苦しみは感じるものなのでしょうか?

  • 夢の中身を教えて下さい

    夕べ、自分にとって現実的ではないとても切ない夢を見ました。起きると胸が締め付けられる感までは無かったものの、あまりに現実的ではなかったので「いや無理だろ…」と突っ込んでしまいました。 皆さんはどんな切ない夢を見た事がありますか? その夢の中身は自分にとってどんな存在ですか? 皆様の夢、教えて下さい。

  • 人は何故、理想、夢を追い求める

    人は何故、夢や憧れにひかれるのですか? 現実だけ見て地に足をつけ生きればいいのにと思う事があります。 僕にも夢があります(憧れの方の夢)、現実的に考えて99%努力しても叶いません でも、わかってても、夢に光明を見いだします 高杉晋作か吉田松陰も夢なき者に成功なしという格言を残してますが、あまりにも厳しい言葉ですね それでも夢を諦めるなという言葉なのでしょうか? 人は何故、現実を見ず 夢を見て 夢を捨てきれないのでしょうか?

  • 夢占い、信じますか?

    皆さんもいろんな夢を見ると思います。 現実的な夢や、非現実的な夢。 色々ありますが、私はよく夢を見ます。 起きたら大抵覚えていない事が多いのですが 衝撃的な夢は結構頭に残ってます。 その度、サイトで調べて意味を調べるのですが サイトによって書いてる事が違うんです。 私は結構信じている方だと思います。 彼が浮気する夢、玉突き事故に合うけど、私は無傷。等 調べるとその時の心情に当てはまる事ばかりで信じてしまいます。 本当は信じたくないです。 夢で振り回されたくないので。 良い意味よりも悪い意味の方が気になってしまいます。 皆さんは信じますか?夢占い。

  • 夢で走れない・・・

    2,3週間前に見た夢です。 みんなが集まっている。多分、市民体育館的なところだったような。 それで、先生がこっちに来て怒られました。それで、私はキレて先生に怒鳴った後、逃げる。 という夢ですが、逃げる時上手く走れません。夢では、結局逃げ切りましたが、それが現実だったら100%捕まってます。(現実ではそういう事しません!) どうして、夢の中だとうまく走れないのでしょう? 回答よろしくお願いします

  • 夢占いできる方

    昨日の夜見た夢ですが、私が人を殺してしまって、捕まったらどうしようと怖れてる夢でした。起きてからしばらくは現実と夢の区別がつきませんでした。今はあれは夢だったなと分かってますし、勿論人を殺したことはありません(--;)夢で殺した人は現実に知ってる人ではありません。刑務所嫌だなと思いながら家にいて、何日かして警察がインターホンを鳴らして夢が終わりました。 夢占い的にどういう事か気になります。

  • イライラする夢をどうにかしたい

    はじめまして。今日は夢に関して相談がありまして、来ました。 最近、彼氏の事で現実も夢でもずっとイライラしてるんです。 現実で、彼の常識のなさにイライラ、それを指摘しても反論される事にイライラ、普段から馬鹿にされてイライラ、私と元カノへの扱いの差にイライラ、そうしてしまう自分にイライラ・・・・ 私は眠りが浅く夢を普段からよく見るんですが、彼の夢をみると理由は色々ですが、必ず夢の中でイライラしてるんです。彼の夢を見るのは週に2、3回。ここ3、4ヶ月位そういうのが続いてます。 今日もそうでした・・・。イライラして目が覚めるんです。 現実はまだしも、夢くらいはイライラせずに眠りたいのですが、どうしたらいいでしょうか・・・

専門家に質問してみよう