• 締切済み

古いユーザーアカウントのコピーについて

新しく作ったユーザーアカウントに、古いユーザーアカウントの全ての設定 (デスクトップの配置なども全て含め)をそのまま、まるまる移して使いたいのですが、 転送ツールでは不可能でした。 要するに、新しいユーザーアカウントに、前のアカウントを、 AcronisのソフトでOSごとバックアップを取って復元するみたいに することはできませんでしょうか?なにか方法はありますか?

みんなの回答

• foitec
回答No.4

>デスクトップの配置なども全て含め これは不可能。 それ以外は可能。 >転送ツールでは不可能でした。 デスクトップの配置以外は転送ツールでも可能ですよ。 それ以外は robocopy コマンドで前のアカウントのプロファイルフォルダの中身を 新しいアカウントのプロファイルへコピーすればよい。

nryo0dm1u
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.3

>質問をよく読んでください。 https://okwave.jp/qa/q9504515.html こういうことをしたいって訳ですね。 http://funyablo.blog.fc2.com/blog-entry-305.html 昔、紹介されているURLと同じような実験をしたことがありますがうまくは行かなかったです。

• 121CCagent
回答No.2

[Windows 7] ユーザーアカウントのプロファイルをコピーする方法 https://solutions.vaio.com/614 とかって言うのもありますが個人的にはせっかくユーザーアカウントを作り直すなら手動で必要なデータはコピーしたりするかも。

nryo0dm1u
質問者

補足

質問をよく読んでください。

回答No.1

全ての設定を移すぐらいでしたら、アカウント名を変更した方が確実です。 古いアカウント名を残す場合は、バックアップを作成するか、HDDのクローンを作って残しておくと便利です。 https://support.hp.com/jp-ja/document/c01967156

nryo0dm1u
質問者

補足

それはなんの意味もありません。