• 締切済み

ユーザーアカウントを増やすと、フレッツ接続ツールが使えない!!

ウイルスが入ったのか調子が悪く、パソコン初心者なりに取説片手に、リカバリしました。 (機種:FMV DESKPOWER ME6/757 OSはME→XPにあげました) 何とか色々入れて、フレッツ接続ツールからネットにつなぐ事もできたので、ユーザーアカウンを増やしました。 すると、増やしたユーザーアカウントでログインするとフレッツ接続ツールのアイコンをクリックしても反応がありません。 でも、メインユーザーでログインすると使えます。 フレッツサービスセンターにTELして聞いてみるとメインで使えるなら、フレッツの不具合ではないとの事でした。 それで、取り合えずどうしたら良いか聞いたら、広域帯接続の方法を教えてもらいました。 方法を聞いてみたら、リカバリする前もアカウントは3つ作っていて、その時もうまく繋げなくて、広域帯接続をしていました。 (それが、広域帯接続というのもしらず、教えられたまま使っていました^^;) やはり、フレッツ接続ツールはユーザーアカウントを増やすとすべてのアカウントでは使えないのでしょうか? それとも、何か設定が間違っていたのでしょうか? 接続ツールが使えるなら使いたいのですが、どなたかご存知でしたら教えてください!!

みんなの回答

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.2

おはこんばんにちは、 フレッツ接続ツールの再インストールを 行ってみてはいかがでしょうか? フレッツの不具合では無いでしょうが、 ソフトの不具合じゃないですか? 後からユーザー増やすと使えないとか?

silver_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ユーザーアカウントを増やしてある状態で、フレッツの削除・再インストールすればよいのでしょうか… 試してみます。

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.1

 アカウントの権限が、低すぎてはいませんか。  試しにすべてのアカウントを、管理者にしてみたら いかがてしょうか。

silver_a
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 私も最初三つのうち一つが制限付きだった為すべてを管理者に変更してみたのですが、駄目でした… 他に、何か手はありますでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう